FC2ブログ

強化ヴァーダー硬すぎ!! 対策装備を作成

 本日は初めての強化ヴァーダー。
 公式には全耐性80%など、物騒な内容が並んでいた。
 開始早々、主砲ビームで爆死は避けたいところ。
 なので最初は様子見&安全策という事で、Teで出撃。
 …したのだが。

 タイトルにもある通り、硬いったらありゃしない。
 雷属性のウォンドで殴ってみたところ、ダメージ2000未満の事も。
 ※法撃爆発を除く
 補助、ザンバ、回復メインという役割だが、殴りのダメージがこれでは少々寂しいものがある。
 火力は手が付けられないほどではないので、次回は別の職で臨もうと思ったのでした(苦笑
 
 なお、殴りTeなのでダークブラストゲージは溜まらないかと思っていたが、意外にもすぐに発動可能に。
 ウォンドで殴っても大した火力が出ないので、ここは勿体ぶらずに変身である。
 暴力の化身でボコボコにしてやるぜー!!
 …と思うも、エルダーに変身して殴ってもダメージは大して出なかった。
 やはりというか、ヴァーダーそのものが異様なまでに硬い模様。

 で、対策をどうするかと色々考えたが、部位破壊のしやすい職と言えばBoなイメージ。
 加えて、倉庫に何ともお誂え向きの武器が。
 つい先日より配信開始となった、マルスシリーズのデュアルブレードである。
 
 潜在、因子ともにボス向き。
 ヴァーダー緊急はボス戦のみなので、まさにうってつけである。
 ※時々専用の雑魚も湧くが…。
 素のままでは対ボス因子が付けられないので、強化が済んだらお手軽構成で付け替え。

 出来上がってこんな具合に。
pso20180614_235613_002.jpg
 さすがに対ヴァーダー専用武器に、1000万以上するエレパの付与は無理。
 手持ちがあったPP追加を放り込んで完成とした。
 どの程度のダメージが見込めるかは未知数だが、Boであれば何かと戦いやすいという面もある。
 次回以降は、この武器を恃んで出撃するとしよう。
 
 さて、ようやく金曜日を迎えるが、あと1日頑張らねばならない。
 明日も迷惑な消防活動があるので、今日も早めに寝ておこう。
 次にヴァーダーに出撃できるのはいつだろう(白目

ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR