FC2ブログ

ツェルハトゥールBaは良い仕事をしている

 相変わらず衣装を着まわしてSGを回収する日々。
 安い時にまとめ買いをしたものなので、コスチュームばかり着たり、アウターウェアばかり着る日もある。
 で、後者の方はIn、Baを変更可能なため、組み合わせで遊ぶこともできる。
 本日、Ouとの組み合わせで色々と遊んでいたのだが、タイトルの通りツェルハ略は中々に良く出来たBaだと思う。
 フロント部分に深々と縦スリットの入った、大人のエロスを感じさせる衣装である。

 で、当然ながらスリット部分は地肌とInが露出することになる。
 In次第では、肌を全面に見せる事も可能である。
 が、スリットにより見えるInも中々。
 普通っぽいInだと、妙に扇情的に見えるような気がしないでもない。
 ※個人の感想です。
 
 個人的にお気に入りのIn、レース2。
 pso20180618_001220_000.jpg
 パターンは限られてしまうかもしれないが、こういうレース系Inがもっと充実してくれると嬉しい所である。
 あとリアル系のBaもw
 にしても、Inが眩しいが、おへそも眩しい。
 コスチュームと違い、組み合わせで色々遊べるレイヤリングウェアは悪くないシステムだと思う。
 チケット制なので、金がかかりすぎるのが困ったものだが…(白目

 さて、今日は午前中ダウン、午後は調理活動をしていたため、あまりゲームせず。
 特定の緊急にのみブーストがかかっていると、他の趣味に時間が回しやすくてありがたい所である。
 キューブ以外は色々期待できる強化ヴァーダーも、今週は行けてあと1回。
 明日の夜は、逃さず参加したいところだ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ






 …
 ……
 ………

 以下は、趣味の釣り&食い物に関する趣味の話です。
 PSO2は全く関係ありませんので(以下略

 雨に降られて寒い中であったが、粘った甲斐あって今回はカサゴをGET。
 前回はカサゴの釣果がゼロだったので、何とも極端である(苦笑
 P1010559.jpg
 定番の味噌汁にしようかとも思ったが、量的に中途半端。
 なので、今回は魚介のトマトソースパスタにすることに。

 カサゴは三枚におろし、塩コショウで下味付け。
 P1010565.jpg
 これはあとでガーリックオイルでじっくり焼く。

 魚介パスタなので、他にも材料を調達。
 P1010561.jpg
 アサリ、エビ、イカ。
 エビはダシ用に頭付きのものをチョイス。
 アサリと以下は別のフライパンで酒蒸しに。
 酒蒸しで出たスープも、もちろん使う。

 カサゴのアラ、エビの頭と殻をじっくり焼き、焼き目が付いたら白ワインと水でスープを取る。
 P1010563.jpg
 白ワインを多めに入れ、生臭さを飛ばす。
 アクを取った魚介のスープにトマト缶をぶち込み、味を調えてソースの出来上がり。

 最後に少々早めに茹で上げたパスタをよく絡めて、焼いたカサゴを添えて完成である。
 P1010568.jpg
 今回、気合を入れて色んなだしを取ってみたが、やりすぎてしまった(バカ
 何事も程々がよろしいようで…。
 味自体は悪くないのだが、何というか全体的にくどい感じに。
 エビの頭までは入れなくてもよかったかな(苦笑
 
 さて、釣果があるとそこから色々楽しむことが出来るのも釣りの魅力。
 今回は反省の多い結果となったが、また天気のいい時に出かけたいものだ。
 こんな所まで読んで下さって、ありがとうございました!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

帰宅後ヴァダに出撃する根性は無かった…w

 天気予報の嘘つきィ!!
 釣り場で夕方以降は風が収まったものの、予報では降らないはずだった雨が。
 小雨だったので合羽を着用しつつ頑張ったが、翌朝まで釣る元気は消失。
 深夜の帰宅となった。

 時間は2時ちょいすぎで、予告ヴァーダーが開催されているところ。
 元気が残っていれば一戦でも行ったところだが、今日はもはやガス欠。
 サポパだけ出撃させて、あえなくログアウトとなった(苦笑

 釣果は夜釣りでカサゴのお土産を持ち帰る事が出来た。
 夕方頃は、おそらく放流したての真鯛がパラパラ釣れてしまい、コソコソとリリースしまくる羽目に。
 船釣りをしないので夢も無いが、大きくなったらまた釣れて欲しいものだw

 なお、前回釣れたカワハギと、本命のシロギスはゼロ。
 美味しく食べられるものが釣れれば、それで満足。
 また機会を作って、釣りに出かけたいものである。
 
 さて、帰宅が遅かったので凄い時間に。
 明日の11時予告緊急は諦めて、今日はゆっくり寝るとしよう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
 

やっぱりネタ物は出るのね…(白目

 先日より配信開始となった、新たなSGスクラッチ。
 今回最大の目玉は敗者のロビアクであろうか。
 田舎住まいでコラボ品を扱うドンキが近所に無く、指をくわえて眺めているしかない敗者ロビアク。
 コラボ品とは若干違うが、これならば自力で手に入れられる可能性がある。
 まあ、県外のドンキに買いに行くよりマシという程度の話ではあるが…(白目

 称号報酬を回収するなどして800SGに届いたので、さっそく使う(バカ
 欲望むき出しのチャレンジであるため、センサーの感度はバリバリであろう。
 その結果は以下の通り。
 pso20180613_215833_002.jpg
 ロビアクなんぞ出るわけもなく。
 しかしつい先日、キモいなどと酷評した衣装が出るというね…。
 同じネタ物なら敗者ロビアクが欲しいのだが、世の中甘くないorz

 専用の顔を用意して無難に着るか、特に整形せずそのまま着て、HENTAI道を歩むか。
 判断の難しい所である。
 まあ、急ぐ話ではないので、しばらくは倉庫で寝かせておこう。

 さて、本日は雨で消防活動が中止に。
 おかげで20時のヴァーダーに参加できた。
 昨日用意したマルスDBで火力は向上したものの、それでも硬いヴァーダーさん。
 殴りまくれるので気持ちが良いと言えばいいのだが、何しろその硬さゆえにタフなので、飽きるのも早そう(苦笑
 まあ、飽きても貴重な多スロ素材入手のチャンスなので、出来るだけ参加したいところ。
 専用武器を用意はしたが、幸い向こうの火力は破滅的というほどではない。
 一つの職で通ってすぐに飽きるよりも、色んな職で楽しむ方が精神的に良さそうである。
 期間限定の緊急なので、上手にお付き合いしていきたいところだ。

 さて、明日も天気が許せば釣りに出かけたいところ。
 自然相手の事なので、天候、波高、風速と条件面が何かと厳しい。
 休日にこれらがうまく重なることは稀なので、行ける時には行っておかないとなあ。
 海の近くに住んでいれば、こんな苦労もないのだろうが…(苦笑
 PSO2はもちろん好きで遊んでいるが、他の趣味も大事にしないとなあ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ 

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

強化ヴァーダー硬すぎ!! 対策装備を作成

 本日は初めての強化ヴァーダー。
 公式には全耐性80%など、物騒な内容が並んでいた。
 開始早々、主砲ビームで爆死は避けたいところ。
 なので最初は様子見&安全策という事で、Teで出撃。
 …したのだが。

 タイトルにもある通り、硬いったらありゃしない。
 雷属性のウォンドで殴ってみたところ、ダメージ2000未満の事も。
 ※法撃爆発を除く
 補助、ザンバ、回復メインという役割だが、殴りのダメージがこれでは少々寂しいものがある。
 火力は手が付けられないほどではないので、次回は別の職で臨もうと思ったのでした(苦笑
 
 なお、殴りTeなのでダークブラストゲージは溜まらないかと思っていたが、意外にもすぐに発動可能に。
 ウォンドで殴っても大した火力が出ないので、ここは勿体ぶらずに変身である。
 暴力の化身でボコボコにしてやるぜー!!
 …と思うも、エルダーに変身して殴ってもダメージは大して出なかった。
 やはりというか、ヴァーダーそのものが異様なまでに硬い模様。

 で、対策をどうするかと色々考えたが、部位破壊のしやすい職と言えばBoなイメージ。
 加えて、倉庫に何ともお誂え向きの武器が。
 つい先日より配信開始となった、マルスシリーズのデュアルブレードである。
 
 潜在、因子ともにボス向き。
 ヴァーダー緊急はボス戦のみなので、まさにうってつけである。
 ※時々専用の雑魚も湧くが…。
 素のままでは対ボス因子が付けられないので、強化が済んだらお手軽構成で付け替え。

 出来上がってこんな具合に。
pso20180614_235613_002.jpg
 さすがに対ヴァーダー専用武器に、1000万以上するエレパの付与は無理。
 手持ちがあったPP追加を放り込んで完成とした。
 どの程度のダメージが見込めるかは未知数だが、Boであれば何かと戦いやすいという面もある。
 次回以降は、この武器を恃んで出撃するとしよう。
 
 さて、ようやく金曜日を迎えるが、あと1日頑張らねばならない。
 明日も迷惑な消防活動があるので、今日も早めに寝ておこう。
 次にヴァーダーに出撃できるのはいつだろう(白目

ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ひええ…奇形ってレベルじゃない…

 本日のメンテ明けより、新たなSGスクラッチが配信開始。
 帰宅して一息つき、景品リストを眺めていたのだが…。
 pso20180613_235712_000.jpg
 顔がそのままで頭身だけが小さくなると、怖い

 先日、ロリエット服を着せた時の自キャラの姿に驚いたところだが、これまた凄まじい。
 異性の衣装をサンプルで着用すると、キャラクターはデフォルトのものになる。
 自キャラは多少小顔気味になっていたので若干マシに見えた(親の欲目)のだが、素のままだとこの有様。
 若顔で表情が真顔なのも相俟って、シリアスな笑いとでもいうような気分になってしまった。
 本気で着ようと思うなら、顔を専用で作り直さないと危険なようである。
 結局ロリエットもサポパに着せたままなので、自分で着るのはいつになるやら(苦笑
 
 本日は残業があって強化ヴァーダーに参加できずorz
 多スロソールをはじめ、魅力的なドロップがある(可能性がある)ので、是非とも参加しておきたいところ。
 ブースト内容を見るに、その強化っぷりに若干の怖さを覚えるところでもあるが…w
 何はともあれ、一度は行ってみないと分からない。
 明日は23時開始なので、しっかり準備を整えておきたいところだ。

 さて、昨日の出張に続き、今日は外部で長居打ち合わせ。
 疲れてしまったので、短記事だが今日は早めに寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

うわあああ最後の最後で欲しかった物が出た!!

 SGメダルの手持ちが38枚ほど。
 そして、マザースクは水曜日のメンテ前で終了してしまう。
 マザーの髪形欲しさに800SG貯まっては引き、爆死を繰り返してきた。

 ここのところ、レベルキャップの到達称号やらビンゴの報酬やらで、SGは若干回復気味。
 仕方が無いので、交換で髪形だけは手に入れておこうと、結局またもSGスクを10回やってしまったw
 前回の挑戦で「もう諦めてゲームセット」などと言ったところではあるのだが…(苦笑

 しかしその最後の最後で、待ち望んでいたものが出てくれた。
 pso20180610_233136_004.jpg
 ついに出た、マザーヘアー!!
 なりきりがやりたいわけではないが、髪形として普通に欲しかった。
 マイショップにも出せないので、スクラッチでも交換でも、欲しければ自力のみで入手するしかない。
 諦めながらの挑戦だったので、物欲センサーを回引き出たのかもしれないなあ…。

 10回ひいた結果は以下の通り。
 pso20180610_233149_005.jpg
 まさかのロビアクまでついてきた…(驚愕
 時には悪足搔きも必要なのかもしれない。

 というわけで、最後が最大の大当たりとなったマザースク。
 これで心おきなく、次のSGスクに備えられるというものである。
 肝心のSGがもう無いのが弱ったものだが(バカ
 
 さて、本日は県外出張でドタバタ。
 幸い帰宅はそれほど遅くならなかったので、上記の通りメンテ前に心残りの消化もできた。
 少々疲れたが、今日は幸せ気分で床につき、また明日から仕事を頑張ろう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

仮組みEPDとユニット2か所で約40M飛ぶ(白目

 Teのレベルがカンストしたので、次はいよいよFoの育成に着手。
 せっかくのEPDだが、素のまま使うには憚られる能力。
 本来、報酬期間中にしか武装品を強化したくないのだが、この状況ではやらないわけにもいかない。
 また殴りTeで通してきたため、法撃ユニットが無い。
 なお、ユニットはなぜかレッグだけ作成済みだったので、今回はリアとアームを作成した。
 
 一つずつ載せても仕方が無いので、武器とユニットは以下のような具合に。
 pso20180611_234917_003.jpg
 武器の素材はともかく、ユニットの素材の値段が痛い…。
 パワー3ほどではないが、テクニック3も結構なお値段であった。

 EPDは報酬期間中に7スロを狙い、因子を使いまくって仕上げる予定。
 HPは下がるが法撃が大きく伸びるルーサー・レヴリーを使ってみた。
 大事な大事なグレース・テクニックは、その際に使わせていただく予定である。

 ユニットにもルーサー・レヴリーを2ヶ所設定。
 報酬期間外なので、本体と素材の準備が結構大変。
 最初は90%を混ぜた勝負に出たのだが、ものの見事に落とされてしまった。
 あらためて、100%以外信用してはいけないと痛感…。
 元々50%の成功率を平気で7回も8回も連続で落としてくるので、今更でもあるが(白目
 クソヒゲ許すまじ(血涙)。

 ユニットは報酬期間中に、テクニック、スピリタ、スタミナをⅣに出来ればというところ。
 スピリタはまだしも、スタミナとテクニックはぜひとも頑張りたい。
 なにせルーサー・レヴリーを計3ヶ所に使っているため、ただでさえ脆いFoなのにさらに脆くなってしまっている。
 しばらくこの構成で練習して、どうしてもダメならエレスタにでも乗り換えようと思う。
 いくら火力が高くとも、しょっちゅう死んでしまっては意味がないからなあ…。
 ともあれ、まずは久しぶりとなるFoの感覚に馴染んでいきたいところだ。

 さて、本日は消防活動のためゲームはほとんど遊べず。
 そして明日は県外に出張で、何かと慌しい。
 幸い地元駅で解散&直帰が許されているので、早めに終わるよう祈ろう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

素敵なプレゼントをありがとう!(喜

 気付いたのが今日なので、もっと前に頂いてしまっているとは思うのだが…。
 マイルームの一角に、ドコデモキュウビンが。
 pso20180610_185507_001.jpg
 毎度、開ける前はドキドキする。
 さて、その中身は…。

 ロビーアクション、「杖を構える」!
 pso20180610_185512_002.jpg
 またレジャー(笑)の景品が増えていたのか…。
 思えば、レジャー産のロビアクはすべて頂き物である。
 贈り主は、おそらくチムメンのくがさんかと思うのだが、お心遣いに感謝!
 なにしろ交換するには10万枚ものコインを貯めねばならず、その道のりは過酷である。
 いくらコイン長者とはいえ、申し訳なくらいである。

 それにしても、早くクイックレジャーを実装して欲しいところ。
 駆け引きも何もなく、読み込みが長いばかりで(これはレジャーに限ったことではないが)苦痛でしかない。
 コイン交換で有用な餌があるので嫌々やっているが、廃止なりテコ入れをして欲しいところだ。

 さて、遠出をしたので土日が終わるのが恐ろしく早い。
 また襲来する月曜日に備え、今日は余談記事を書いたら寝るとしよう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ







……
………

以下は、趣味の釣りと食べ物の話です。
PSO2は全く関係ないので、ご興味のある方だけご覧ください。

久しぶりの釣りー!!
釣れるに越したことはないが、海沿いに行くだけでも何だか嬉しくなる。
内陸の民にとって、海は憧れである。
※個人の感想です。

ショボいが一応釣果はあった(苦笑
P1010551.jpg
そこそこ型の良いシロギス2匹に、珍しくカワハギ。
船釣りでなくとも釣れてくれたのは嬉しいなあ。

シロギスはもちろん天ぷらに。
ちょっと大きいので、身はおろした後でさらに分割。
P1010553.jpg
数が釣れていれば塩焼きや刺身も楽しみたいが、なにせ2匹なので…。

カワハギは5枚におろして昆布締めに。
P1010552.jpg
明日にはもう食べられるが、明後日まで寝かせてみるか。
みりん干しでも良かったが、生憎の雨なので断念。
なお、夏なので肝はごく小さい。
もし冬に釣れたら、肝和えでいただきたいものである。

やはりキス天はとても美味しい。
P1010555.jpg
丁寧に骨を取ったので、サックサクの身を楽しむことが出来た。
もう少し小さめの個体が数釣れてくれれば最高なのだが、贅沢は言うまいw

中骨などのアラは骨せんべいに。
P1010557.jpg
食べられるところは、出来るだけ食べる。
今回は塩を少し利かせすぎたので、次はもう少し控えめにしておこう。
今回カサゴには振られてしまったが、珍客カワハギが嬉しいお土産となってくれた。
仕事とお天気が許せば、今年は何度か釣りに出かけたいところだ。

というわけで、カワハギの昆布締めを楽しみにしつつ、今日はここまで。
こんな所まで読んで下さって、ありがとうございました!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ボス箱はその場ドロップにしてほしかった…(白目

 雨風2018、慌しい!
 ドロップは最後の大箱のみなので、道中はとにかく敵を倒す事が目的となる。
 ボスが出ないとポイントが増えないが、Eトラは運任せ。
 なので、どれだけ早く雑魚を倒しても、一向にポイントが増えないなんて事もしばしば…。

 そして上述の通りドロップは最後のみのため、ユニットの数が少ない!!
 ジソール用の素材収集を狙っていたのだが、多スロがろくに出ない現状では厳しいものがあるなあ。
 期待していた部分では、肩透かしを食らってしまった(苦笑
 ただ、経験値はかなり稼げる。
 発生するEトラなどによって波があるが、浸食核付きレアボスなどが出た日には、物凄い勢いで経験値が入る。
 ☆14弓とミニラッピー宝くじのついでに、育成が捗るクエストとでも考えるのが無難だろうか。
 
 それと、シートの進捗がとても速い。
 まず間違いなく3周でコンプリートとなるのは魅力的。
 アウラの上位武器であるマルスシリーズは、対ボス用にとても使いやすい潜在を備えている。
 因子もボス戦向きなので、複数取得しておいても損はなさそう。
 倉庫がきついのは相変わらずだが、各キャラのメイン武器くらいは+35にしておきたいところだ。

 さて、天候が若干不安だが、久しぶりの土日休みとなった。
 気象情報をじっくり考慮する必要があるが、明日は釣りに出かけたいところ。
 釣れなくとも、内陸の民としては海沿いに行くだけでも気分転換になる。
 もちろん狙いの魚が釣れれば最高なのだがw
 というわけで、釣りに出た場合は明日の日記はお休みします。
 皆様、良きPSO2ライフを!

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

美鶴ヘアー欲しさにスク2冊引いた結果

 ネタ物は出る傾向がある?自分だが、果たして今回は…。
 結果は以下の通り。
 pso20180606_221048_000.jpg
 敗北!!
 まあ、いつもの事ではあるが…(苦笑

 しかしお目当てで無いとはいえ、ペルソナダンスが1つ出てくれた。
 美鶴ヘアーとの金額差で多少足は出るが、これを売って髪形を買う事としよう。
 なおP3はかなり遊んだが、4以降は触れていない。
 そのため5からの登場人物についてはさっぱり不明なのがちょっと寂しい。
 3からは岳羽さんの制服が出てくれたが、出来れば美鶴先輩の服が欲しかったなあ。
 なおご覧の通りだが、アイギス関連はかすりもせず。
 まあ、遊んでいない5の品にばかり偏るよりはマシなのだが。

 個人的にはエリザベスの衣装も気になっていたところだが、思っていたよりも安価であった。
 これがレイヤリングウェアだったら、もっと高額品になっていただろうか。
 まあゲームをやっていない人にとっては「誰これ?」だし、露出も抑えられているの順当な価格か。

 エリザベスと言えば、深層モナドの裏ボスverには苦労させられたもの。
 とはいえ戦闘自体は特に面白いものではなかった。
 とにかく自由度が低い戦いなのがいけない。
 所持ペルソナの能力から不確定要素を極限まで削り、カウンターを可能な限り発動させる態勢を整えたら、後は発動順番がほぼ固定の決め撃ち戦法。
 手順を間違えると、マサカド公が降ってきてゲームオーバー。
 ※相性無死9999ダメージで強制的に死んだ記憶が…
 相手の攻撃を反射してもダメと、何だかなあな裏ボス戦であった。
 作中本編の(ハルマゲドンを除いた)色々と遊べる戦闘とは大違いである。

 ところで今回のスクには無いようだが、マイルームをベルベットルーム風にするシーナリーパスやテーマがとても欲しい。
 ついでに、シーナリーパスとテーマを登録制にしてもらえないものだろうか。
 勿体なくて、ヤマトからもう何年も変えられずにいる(苦笑

 さて、明日は長い一日になるが、乗り切れば久しぶりの連休となる…はずw
 今週はムキになってゲームをやらずとも良さそうなので、天気と相談して海釣りに出かけたいところだ。
 体力を少しでも確保しておくべく、今日はここらで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

今週の予告は素晴らしい!

 内容ではなく、時間が!
 pso20180331_202445_000.jpg
 ※予告表はpso2wiki様より拝借しています。いつも編集有難うございます。

 毎度ライブがあると緊急の開始が30分遅れ、特に平日の夜だと年寄りには厳しい。
 それが今回はライブの時間が早く設定されており、予告緊急の時間はいつも通り。
 個人的にこれはとても嬉しい変更点である。
 ただ、ライブによる30分遅れがあるからこそ緊急に参加できた、というアークスさんもいらっしゃるはずなので、あまり喜んではいけないのかもしれないが…。

 内容的には普段通りというところ。
 新季節緊急となる雨風の多さは仕方が無い。
 ほかはΩ敗者に邪龍、一度だけ大和。
 ランダム化していない予告専用緊急で、運営が忘れている緊急があるような気がしないでもないw

 ところで本日はメンテナンスだったが、メンテ明けからゲームが妙に重い。
 人の多いブロックにいたからかもしれないが、いつにない重さであった。
 アプデで色々と要素が増えたからだろうか。
 ともかく、早いところ落ち着いてくれるよう祈ろう。

 さて、本日のアップデートにより雨風クエ&レイニービンゴのほかにも新要素がいくつか。
 エンドレスクエスト、ペルソナ3と5(ダンスゲー?)とのコラボ等々。
 気になる要素はたくさんあるが、本格的に触れるのは週末になりそう。
 というか、今週末は仕事が入らなければ釣りに行きたいので、実際はいつになるか不明であるw
 まあ今週は久しぶりに特定クエストへののブーストも無いし、焦って回るようなものが無い。
 それはそれで他の事に時間を回せるので、ゲームはほどほどにしておこう。
 たまには遠出もしないとなあ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

出会いがあれば、別れもまたある(涙

 旅立ち(シップ移動)は来週との事だが、チムメンがお別れの挨拶に来てくださった。
 チーム参加キャンペーンの報酬を手にするべく、この日記での呼びかけに応じて、チームに参加して下さったクロマさん。
 短い間だったけど、楽しい時間を過ごさせていただくことが出来た。

 想像以上のメンバーが集まってくれて、休止中のくがさんも一時復帰してくれて。
 ポイントは余裕で規定値を超え、無事に報酬もGET。
 何もかも、集まって下さった皆様のおかげである。
 EPDを拾った際には超高価なお祝いを頂いてしまったり。
 運よく拾えた敗者トリガーに付き合ってもらったり。
 チームとしての活動はほとんどできなかったが、発端がキャンペーン報酬を目的とした緩い集まりとしては、まあ及第点であったかな…と思いたい(苦笑
 
 環境的に自分には難しいが、色んなシップを回ってみるのも凄く楽しそう。
 文化の違い、物価の違い、その他諸々。
 外に出てみなければ、分からないことがたくさんある。
 実際、派遣先とホームタウンである9鯖で、空気の違いを感じる事も多いしなあ。
 
 正直ちょっと寂しくはあるが、そもそも一緒に遊べた時間があったことが幸運という話でもある。
 何はともあれ、次の旅先がクロマさんにとって良い場所でありますように。
 ありがとうクロマさん、bon voyage!
 ※おフランス語で「良い旅を」という意味だそうな
 
 さて、本日は夕方から渉外業務が入ったものの、20時の敗者に滑り込みセーフ。
 成果は特になかったが、行かない事には始まらないからなあ。
 職場と自宅が近いのは地味に助かる。
 また、本日でいい加減うんざりしているロビーのBGMも終わる。
 決して嫌いな曲ではないが(略
 メンテ明けからは、落ち着いた曲になってくれるよう祈ろう…。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR