FC2ブログ

敗者フォームのカウンターが稼ぎやすい

 その前に、イースターでエンペが出やすいのは錯覚でした(白目
 本日のイースタークエに出撃すること4周。
 最後のチェンジオーバーは4回のうちゼロ!
 今にして思えば、当初の出やすさが初日(というか初期)ご祝儀だったのかもしれない。

 というわけで、シートが進む以外に特に収穫が無い緊急であった。
 …と思ったら、最後のデウスのところで、意外なものが簡単に片付いた。
 ルーサーフォームの必殺技、ディフュージョン・レイ(以下必殺技)解放である。

 デウスと戦うエリアでは、雑魚も多数湧いて乱戦になる。
 軽めの攻撃が多く飛び交うので、ルーサーフォームでのカウンターダメージの発動数を、そこそこ安全に稼ぎやすかった。
 回復スキルと回避UPに多少振り込んでおき、デウスをロックして攻撃しながら回避も併用。
 CTが済んだらウィズダムフォースを混ぜれば、周囲の雑魚を同時に始末できて楽ちんである。

 ただ、無理して神罰等の危険な攻撃でやろうとすると、一瞬で死んだりする。
 なので、風圧3回攻撃や木の実(種?)投げなど、食らっても損害軽微な攻撃を察知出来たら狙い目である。
 更に雑魚が生き残っていれば、彼らの攻撃ももちろん対象になる。
 デウスのチャンス攻撃時に、回避連打で突っ込んでみると良い感じであった。
 成功すればHPも回復する(要スキル振り)ので、まだ必殺技を解放していない方には、試してみる事をお勧めしたい。
 一日でカウンター成功×20を計上できるとは思わなかったw

 1キャラ目は意図的に回数を稼がなかったため、必殺技の解放までに結構な時間がかかってしまった。
 半面、2キャラ目は上記の通り。
 意図的にカウンターを取るのはなかなか難しいので、利用できる状況は積極的に利用したいところ。
 3キャラ目も、イースター配信中に必殺技を開放しておきたいところだ。
 ただ、シートの都合でそもそも3キャラ目をイースターに出撃させる機会がほぼ無いのが問題だがw

 さて、明日は無事にお休みに。
 さっそくPSO2の日のブーストを堪能したいところだが、昨夜ほとんど寝られなかったため、既にかなり眠い。
 ※飲んでない、暑かった、他所の犬がうるさかったの三重苦
 とりあえず今日は大人しく寝て、起きたらのんびり遊ぶとしよう。
 寝不足のため、酒に頼らず寝付けるのは痛し痒しだなあ(苦笑

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR