FC2ブログ

め、めっちゃ緊張したぜよ…

 チームメンバーをスカウトするなんて、滅多にない出来事だしなあ…(汗
 しかしその緊張を乗り越え、本日新しいメンバーさんが加入してくれた。
 しかも二人も。
 まあ、二人のうち一人は、もはや長いお付き合いのPLINさんなのだがw

 本来の目的は「キャンペーンの報酬を、気軽にみんなでGETしよう」であり、これが基本。
 物々しい雰囲気ではなく、日常のちょっとした延長というくらいがいい塩梅であろう。
 とか言いながら、スカウトしに行く自分が緊張しまくっているのが困ったものだがw
 スカウトマンが頼りないのは申し訳ないところだが、加入して下さったお二人にはのんびり楽しんでもらえたらいいなあ。
 チームのメンバーというより、知り合い+αなくらいが適当だろうかw 

 で、本日ブログを通して加入してくださった方をスカウトして、あらかじめここに簡単なご案内を載せておく方が良いと思い至った。
 その場ですべてをチャットで伝えるよりも、事前に多少でも流れをお伝えできている方が良さそう。
 というか、自分がその場でテンパらずに済む(苦笑
 というわけで、ざっと流れを下記。

 1.何かしらの手段で、ユーザーIDネームを教えてもらう。
   ※アークスカードで、キャラ名の下に来表示されるアカウント固有の名前

 2.ユーザーサーチで相手の方を見つけたら、フレンド登録申請を送ります。
   フレンドになっていれば、どこのロビーにいるか分かるので会いに行ける。
   ユーザーサーチ結果からスカウトも可能だが、それだと味気ないような気がするので…。
   ※そっちの方が面倒がないし早くていい、という方は連絡の際にその旨お伝えください。

 3.軽くご挨拶させていただき、チームにスカウト!

 という感じ。
 とはいえ一時的なものなので、チームチャットも特に意識せずに過ごして下さればと思う。
 ログインとログアウト時の挨拶なんかも、無しの方向で。
 もともとそういうのを重いと感じて、普段はチームに在籍しない方もいるだろうし。
 何はともあれ、まずは自分がスマートなご案内スキルを身に着けたいところだ(苦笑
 
 さて、そんなこんなで週末になる。
 残念ながら完全な連休ではないが、多少はのんびり遊べそう。 
 酷い事になっているオーダー枠の整理くらいは頑張りたいなあw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR