FC2ブログ

いやあ、死んだ死んだw(ネタバレ注意!!

 本日より、オメガ版のダークファルス・ルーサーが配信開始。
 クエストに間に合ったので、さっそく出撃してきた。
 以下、最新レイドボスのネタバレが含まれます。
 閲覧注意にてお願いします。














 戦ってみた全体的な感想としては「そこまで強化されていない」という感じ。
 新しいパターンの攻撃が追加され、確かに厄介になってはいる。
 のだが、ルーサーが何かする度に死体の山、というほどではない。
 むしろ、死体の山になるのは自分の死因にもなった、強化された大技くらいであった。
 エキスパチェックが入っているからかもしれないが。

 今回、時止めからの地上掃射攻撃が色々と強化されており、それが結構脅威。
 純粋に弾数が増えていて破壊に手間がかかる。
 お邪魔虫的な弾まで増やされていて、本命の破壊を素直に行えない。
 そして、最後まで本命を破壊しきれないと、これが動く
 
 「おあああぁ動いた!?安地がー!」
 などと慌てているうちに、弾幕に晒されて死んでしまった(苦笑
 全弾破壊出来れば気にすることはないが、下手に残って自分の居るところまで動いてくると焦る。
 まだ動き方が把握できていないので、これには急いで慣れたいところだ。

 また、今回の腹時計オープンのカギはミラージュではなくポイズン
 自分はテクニックが扱える職の場合は、ノンカスタムのラメギをめり込み気味に撃つなどしていた。
 ただ、上腕コアのオープン中にポイズンが入ると、ご丁寧にも腕コアを閉じてダウンしてしまう。
 両腕の破壊が完了している場合は関係ないが、ポイズンを入れるタイミングには留意したいところだ。
 
 何はともあれ、まだ実装初日。
 初代レイドルーサーほどの阿鼻叫喚には、程遠い戦闘であった。
 まさか最初から10分程度で討伐できるとは思わず(苦笑
 それと引き換えなのか、レイドボスなのにドロップがかなりショボい。
 内容以前に、そもそもドロップ数自体が少ない感じ。
 本日はすべてフルブで参加してみたが、結果はお察しであった。
 キャンペーンでブーストがかかったりしなければ、今後はデイリーと250%の使用で十分かもしれない。
 ただ、ルーサーフォーム用の経験値は結構入るようなので、その辺りとの相談する余地はありそう。

 危惧していたほどの苦労はなく、何度か死んだとはいえクリアは難しくない印象。
 大技の回避を確実に身に着けられるよう、練習に励もう。
 幸い今週はルーサー祭なので、配信が多い色々試しておきたいところだ。

 さて、新年度から職場が慌しく、色々と大変。
 今週もまだあと二日&週末には職場の飲み会と難儀。
 体力的にもしんどいので、、今日も早めに飲んで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR