FC2ブログ

野良でも黒龍10分切るのか…(驚愕

 大体12、3分の事が多い黒龍だが、今日はタイトルの通りのタイムであった。
 自分以外の動きを見ている余裕はないが、とにかく進行が早かった。
 自分も少しでも役に立てるよう、もっと頑張らなければ(汗
 
 タイムはこんな具合。
 pso20180408_194003_000.jpg
 大抵、赤龍の3周目が終わる頃には30分を過ぎており、黒龍はいつも出遅れ。 
 それが今日は思いのほか順調で、黒龍戦を待機PTに潜り込んで出撃できた。
 少しの出遅れが、クエストの内容を大きく左右することもよくある。
 毎度派遣先を含めて、赤龍を三戦するのは考慮の余地があるかもしれないなあ。
 なにはともあれ、野良なので色んなことが起こるが、こういう素晴らしい経験が出来るときもある。
 あらためて、ご一緒して下さったアークスさんに感謝を。

 …などと良い気持ちでいたら、その直後に痛い目に。
 派遣先の黒龍で、ハットトリックを決める猛者に遭遇してしまった。
 人間万事塞翁が馬、一喜一憂しすぎず、平常心で行かねばなあ(白目
 まあもしかしたら、その時ご一緒だったアークスさんの一人が面白すぎて、戦闘が疎かになってしまったのかもしれないが…。
 PTの一人が某週刊少年雑誌の万事屋の再現キャラで、その見事な有様に、AWの度に実際自分もヤバかった。
 補助テクを受けた際?のAWで出るハゲとストレスの話が強烈だったが、ダメージボイスの原作さながらっぷりに腹筋が壊れかけたりした。
 本当に、野良は色んなことが起こるw

 さて、予告緊急が無いので今日ものんびり。
 たまにはこんな週も良いが、続くとなると世知辛いものがある。
 月曜からは22時や23時の夜間予告も復活するので、また緊急参加を頑張りたいところだ。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ




 …
 ……
 ………
 以下は、趣味の食い物に関する話です。
 PSO2は全く関係ないので、ご興味のある方だけどうぞ。

 裏庭に生えているタラの木に、食べごろの芽が。
 せっかくの旬の山菜なので、天ぷらでいただくことに。
 収穫したタラの芽のほか、ウドの若芽、舞茸、エビ、ナス、大葉などの定番品を用意。
 P1010449.jpg
 写真には写っていないが、このほかシシトウと焼きちくわなんかも。
 エビは頭を落として殻をむき、背ワタを取って奇麗に洗い、水気を切ったら薄塩を振っておくとGoodである。
 
 エビの頭も無駄にせず、しっかり焼いてみそ汁の出汁に。
 P1010452.jpg
 頭から水分が出くなるくらいくらいしっかり焼いたら、日本酒と熱湯を投入。
 湧いたら火を弱め、丁寧にアクを取れば、生臭さの殆どない味噌汁になってくれる。

 出汁が効いているので、薬味のネギだけでも十分美味しい。
 P1010453.jpg
 エビの頭を捨ててしまっている方には、是非ともお勧めしたい一品である。
 焼くのが若干面倒くさいがw

 で、メインディッシュ。
 一度にすべて上げられないので、最初に揚がった天ぷらたち。
 P1010457.jpg
 タラ、ウド、舞茸、エビ。
 今日は塩ではなく、天つゆでいただいた。

 揚げながら順次食べていくので、調理人が忙しいのが難点。
 それでもビール片手に季節の野菜なんかを、堪能することが出来た。
 さすがに山から取ってきたものには遠く及ばないが、それでも山菜の香りが鼻をくすぐる。
 花粉症は辛いが、春の味覚もまた素晴らしい。
 悪い所にばかり着目せず、季節の良いところを意識するようにしたいものだw

 予告緊急が無いので、料理の支度もじっくり楽しむことが出来る。
 毎週では困るが、たまにはこういう週も良いものである。
 というわけで、本日はここまで。
 こんな所まで読んで下さって、ありがとうございました!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR