FC2ブログ

メンテ明けからゲームの雰囲気は変わるかな?

 今回のメンテは水曜日の2時からと、大幅な前倒し。
 サービス開始を控える、Switchの試験など色々あるのだろう。
 PS4サービス開始時もそうだったが、多くの新規人口増加により、当時はずいぶんドタバタした。
 最高難度であるXHへの到達にあまり時間がかからないこともあり、色々とあった記憶がある。 

 今回は上記の通り、NintendoのハードがPSO2に対応する。
 プレイヤー層がPS4とはまた違う印象だが、果たして実際にはどうか。
 コミュニケーション面で大きな問題を抱えているようだが、個人的には期待半分、不安半分というところである。
 クラウドという新体制でもある事だし、大きな波乱が無ければいいのだが…。 

 Ep5の開始以来、あまり明るい話題の無い感じがするPSO2。
 自分としては今まで通り遊べているが、Hr一強、ダークブラスト等、好みの別れる要素で嫌気するプレイヤーが多かった印象。
 中には(それだけが理由でないにせよ)、ゲームから距離を置くユーザーも出てしまっていると感じる。
 身近な例ではうちのチムメンとか(苦笑
 まあ、5年も続いているオンゲーの宿命という側面もあるとは思うのだが。

 その仕様により評判の芳しくないバスタークエストと言い、今後のテコ入れに期待したいところ。
 バスターに関しては仕様変更で、所持ポイント上限が増えたりフリー以外でもメダルが落ちるようになったり。
 若干遅すぎた感はあるが、環境改善の話が無いわけでもない。
 闘志は嫌いでないアークスの一人として、今後の巻き返しに期待しよう。
 とは言いつつ、自分が既に長い間バスタークエストに行っていないのだが(苦笑

 様々な面があるが、新たな対応ハードの追加により、ゲーム内に少しでも活気が出てくれば嬉しいところ。
 まずは無事に長時間メンテナンスが終わり、新たなアークスが予定通りに遊び始められるよう、祈っておこう。
 
 さて、明日は新体制となったメンバーで現場を確認するという事で、朝から担当者たちで遠出。
 未だ花粉の猛威が冷めやらぬ中、スギ&ヒノキの繁茂する山間部に行かねばならないので気が重い。
 くしゃみをする際には一時的に視界ゼロになるので、実際に危険でもある。
 重症患者にはそれなりの配慮が欲しいと思いつつ、新体制の担当は軒並み花粉症患者!
 いつの日か産休や育休に続き、花粉症休暇のような制度が欲しいと思う今日この頃である(苦笑

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR