FC2ブログ

ついに、ついに邪龍産の☆14を入手!(感涙

 クエスト失敗にめげず、通い続けてきてよかった…。
 やはり、この一瞬を味わいたいが為に、このゲームを遊んでいるのだと思う。
 諸事情により最近すっかりぼっち生活だが、これを糧にまた頑張ろう。

 邪龍に参加すると、毎度1時間コースの長期戦となり、毎度疲労困憊となる。
 ※今日は赤×3、黒×2の5戦
 しかし、母数が多ければ多いほど期待値は上がる。
 今後とも、できる限り出撃していきたいところだ。

 というわけで、初の邪龍産☆14はこちら。
 pso20180331_141528_001.jpg
 出てくれたのはギレスヴァイエン。
 非常に特徴的な外観のジェットブーツ(以下JB)である。

 というか、そのあまりの外見に、最初は武器でなくパーツかアクセの類だと思っていた。
 pso20180331_235728_001.jpg
 現在、SG回収の都合でなよなよとした外観だが、本来は重装備系のキャス男である。
 回収に目途がついたらかつての姿に戻し、武器に合わせた専用のパーツ構成を考えるのも楽しそう。
 見れば見るほど、武器というより鎧であるw
 
 正面から見てこんな具合。
 pso20180331_235741_002.jpg
 この見た目で、JBだとすぐに分かる人はいないのではないだろうか。
 少なくとも靴っぽさは全くないw

 せっかく出てくれたギレスヴァイエンだが、大きな問題がある。
 自分が、JBの扱いに関してド素人であるという事(白目
 バウンサーは愛用してきたが、その運用はデュアルブレード(以下DB)のみであった。
 かつてブーツと両立しようと色々頑張ったことがあるが、選択肢が増えたことで咄嗟の判断が上手くできず自滅したり、迷った挙句チャンスをフイにすることがあまりに多かったため、断念してしまった。

 以来、何となく苦手意識を持ってしまい、手を出さなかったJB。
 今回のドロップを機に、もう一度練習を頑張ってみようと思う。
 せっかく出てくれた貴重品、普段使わない武器種だからと封印してしまうのはあまりに勿体ない。
 Boのレベルはまだ75なので、レベル上げをしつつ、じっくりJBに取り組んでみよう。
 まずは派生というものを理解しなければ(汗
 
 さて、祝杯を挙げて深酒して寝てしまいたいところだが、25時から邪龍が…。
 さすがにそうそう美味しい事はないだろうが、母数を増やして損はしない。
 何とも悩ましいところだが、途中で力尽きては元も子もないどころか、周りに迷惑。
 開始前にまだ元気が残っているようなら、参加しておきたいところだ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR