FC2ブログ

新独獄、クリアは安定してきたが時間がなあ…

 ある程度通っていると、何をすればいいのかが少しずつ把握できるから人間てすごいw
 というわけで、デウスオーダーにさえ失敗しなければ大体安定してクリアできるようになった。
 時々後退しているつもりのヴェイパーで突撃してしまい、オメダーさんに殺されたりもするが…。

 しかしタイトルの通り、所要時間が長い。
 クリアタイムは大体13分前後。
 安全優先に戦っているとはいえ、戦闘時間が増えればそれだけ事故確率も上がる。
 しかし火力を求める戦い方だと、安全性とはトレードオフの関係になってしまうのが悩ましいところ。
  
 インヴェNT目当てに周回したいとは思いつつ、長時間の戦いになるので、一周すると疲れてしまう(老
 一周をアベレージ10分以内にもっていければ、体力的にも精神的にも、時間的にも嬉しいところなのだが…。
 それが簡単に出来れば、そもそも苦労していないだろうしなあ(苦笑

 時間がかかっている原因は明らかで、生存最優先の超チキン戦法で、火力が二の次だから。
 そして、武器の火力がもうひと声なところ。
 自分は敬虔なフォルニス教徒であるが、フォルニス様の火力は一昔前の水準。
 通常の用途であれば困ることは無いが、TA要素となってくると火力最前線の武器には二、三歩譲る立場となる。
 ペインオメガでもあれば一発解決なのだが、そんな希少品は持っていない。
 というか、持っていれば普通に使っているw

 そんなわけで、練習は続けていずれ火力よりのスタイルにシフトしていくにしても、武器威力にもう一声欲しいところ。
 フォルニスはHP回復を目当てで使っているので、そこを考えるとやはり奪命を付けたアトラが第一候補になる。
 貧乏性のため、未だに称号報酬を受け取らず、大事に大事に眠らせてあるクロノス。
 良く言えば温存だが、悪く言えば死蔵。
 ついに観念して、使う時が来ているのかもしれない。

 ただ、そこまでやって環境を整えて新独獄を周回し、その成果がどうかとなると…。
 まあ、こんな事を言っていたら、いつまで経ってもクロノスを使えないのだが(苦笑
 SOP付与の良い練習にもなるし、週末あたりに導入を真剣に検討してみよう。

 さて、年度末で色々と疲れがたまり、既にめっちゃ眠い。
 もう終わってしまったが、現在デウスを諦めて早めの日記をつけているところである。
 今日は色々諦めて早く寝て、明日以降また頑張れるよう、体力の回復を図りたいところだ。
 ※予約記事

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR