FC2ブログ

超快適!消費PP減に特化したタクティオ弓

 VDコレクトで上限35まで取得したタクティオ弓。
 カザミの相棒にすべく、能力付けについて検討していた。
 先日の日記では、タクティオ弓自身の持つS級特殊能力(以下SOP)でも十分に使い勝手が良い、とのアドバイスを頂いたところ。
 安上がりに被ダメを7%とカットできるとなると、その効果は十分魅力的である。

 実際、当初はそのように能力付けを進めるつもりであった。
 なのだが、潜在能力を確認して、色気を出してしまった。
 タクティオシリーズの潜在は「黒の戦術」。
 PA・テクの消費を20%カットし、威力が5%UPするというもの。
 火力の面では控えめになるが、20%の消費PP減はかなり大きい気がする。
 そこで、せっかくの報酬期間なので、色々背伸びをすることに。

 ビジフォンに「売れたらラッキー」という程度の認識で出品していた、光子縮減付きのバル武器があったことも大きい。
 さっそく取り下げ、素材として能力を調整。
 SOPは継承率が拡張でも減らないのが素晴らしく有り難い。
 いや切実に。

 これに加え、在庫があったバレットクナイを最大強化して投入。
 クナイは因子がフレイズ・リデュースという、これまた消費PP減の能力となっている。
 同じ因子を持つリュミホーレーかツイントンファーの方が安いかな?と思っていたら、あまり変わらなかったw
 
 詳細は省き、出来上がってこんな能力に。
 pso20180307_201455_000.jpg
 数値面では射撃とPPのみという、実にシンプルな画面になった。
 表には出ないが、これで消費PP減は計34%となる。

 で、実際にWDクエで使ってみたのだが…タイトルの通り、素晴らしく快適だった。
 さすがに34%の消費PPカットは、体感ですぐわかるレベル。
 特に、バニッシュアロウの消費PP50を大幅に減らせるのは非常に助かる。
 ラピッドシュートの発動中は弓、それ以外はカタナと使い分けるだけでも、十分に戦える印象であった。
 久しぶりのBrHuだが、当面楽しく遊んで行けそうである。
 まずはWDクエでしっかり練習して、他のクエストでも活躍させられるよう、頑張ろう。

 さて、ようやく土日となるが、リアルが何かと慌しいのが難。
 今日はここらで飲んで寝て、午前中の内にいくつか用事を片付けておきたいところだ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR