FC2ブログ

カザミの相棒はタクティオ弓にしよう

 Brをまともに運用した事があるのは、本鯖のメインキャラのみ。
 当然だが、派遣先にはまともに鍛えた弓が一本もない。
 まあ、使わない武器を鍛えても仕方が無いので当たり前なのだが…。

 しかし今回、鍛える事で運用可能になる弓の材料は揃っている。
 タイトルの通りだが、タクティオ弓である。
 何故ならVDコレクトのシートを偶然にも派遣先のキャス男に任せており(他のキャラはサボってたりイヴリダだったり因子用のディトネだったり)、タクティオ弓もシート品で35にできそうな状況なのである。
 使う予定はないが、いつか里帰りの際に持ち帰るべく、他のシートと一律に取得して集めていたもの。
 貧乏性も、たまには役に立つなあw

 で、タクティオシリーズはスーパー特殊能力(以下SOP)にも対応している。
 アトラの交換先を決められないため、未だにSOPには触れたことすらない。
 このSOP、いかにも強そうだが新規要素のため、年寄りには飛びつきづらい。
 おまけに同じような響きの能力名が並んでおり、パッと見でよく分からないのも難。
 しかしチラリと調べた限りでは、かなり有用な効果を持つものも多い模様。
 また武器により搭載できる能力の数に差があり、☆14のアトラには最大4つ付与できる。
 武器種によりSOPの優先順位は変わるが、それでも4つ搭載可能となるとアトラが強いわけである。

 で、そんなSOPだが、タクティオ武器には一つだけ搭載可能。
 同時に付与するSOPとの兼ね合いを考え始めると途端に難しくなるが、付けられるのが一つだけなら話が早い。
 入門に向いていそうな感じなので、残りの報酬期間で鍛えて、実践投入にこぎつけたいところだ。
 …などと言いながら、まだまだ分からない事だらけのSOP。
 今後は自分もお世話になるはずなので、近いうちにメモ的な運用記事でも作製したい。 
 やはり一度実際に触れてみないと、説明文だけでは頭に入らないからなあ(苦笑

 さて、代休を含めて金曜から3連休となり、ゆっくり遊ぶことが出来た。
 月曜は渉外業務のため早朝から忙しいが、ゆっくり休んで気力は十分。
 またのんびり遊べるよう、今週は気合を入れて仕事を片づけたいところだ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR