カザミ、総工費約8000万で能力付け完了

 大体ユピテルと同じくらいのコストで完成にこぎつけた。
 本当はグレースをつけたかったが、スクの余りの酷さ&エレガントとの値段差により、エレガントで妥協。 
 ステータス10、PP1の差に、10M以上のメセタの差額を捻出できなかったorz

 コストの総額は同じくらいだが、内訳はユピテルの時と結構違っていた。
 今回はエレガントが多少安かったが、エテファク用のデウスと大和ファクターが高い!
 7スロのカタリスト付けにバカスカ消費するので、コストはうなぎのぼりである。
 胃痛と戦いながら、カタリスト付きの因子用武器を作成していく。
 pso20180302_162443_000.jpg
 この1ステップの為に、一体どれだけの素材が犠牲になっていることやら…(白目
 しかもこれが4個必要ときている。
 武器でもこの有様なのだから、ユニットでのアストラルソール&エーテルファクター両立をこなしている方には驚嘆するほかない。
 武器ならレイ武器の因子で多少は楽になるが、それが出来ないユニットとなると…。
 想像するだけで状態異常が複数ついてしまいそうだ(汗

 マザーだけはキャンペーン中で安価(というか自前で簡単にそろった)だが、デウスに輪をかけてヤマトが高い。
 今に始まったことではないが、地球3ファク組の中で付与率が悪すぎる気がする。
 ハギともうちょっと仕事してくれ(言いがかり

 そんなこんなで穴あけ&カタリスト地獄と戦い、どうにか完封で最終合成。
 pso20180302_165421_001.jpg
 ステータス的には、自分の中で限界の頑張り。
 せっかく落ちてくれた☆14なので、半端な形で運用するのは避けたいところ。
 おかげで貯蓄は吹き飛んだが、派遣先でここまで頑張れたので良しとしておこう。
 またメセタを貯め直さなきゃなあ…(白目
 
 さて、メインとなるカタナは完成したが、カタナだけでは心許ない。
 明日以降に弓を頑張って、せめて2種くらいは使い分けながら戦えるよう練習しておきたい。
 アンガのように武器耐性で致命的な状況になる敵は少ないが、出来る事の幅は広い方がいいだろう。
 操作系統が増えると混乱する雑魚プレイヤーだが、多少は練習でカバーする努力をせねばなあw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR