☆14が出たの、これのご利益なんじゃ…

 いつ、だれが置いてくれたのは分からないのだが、気付いたらルームグッズが増えていた。
 pso20180224_161150_005.jpg
 何とも眩しい輝きを放つルームグッズ「虹箱ルームライト」。
 スプニの脇にさらりと設置されており、何とも粋な計らいをしてもらってしまった。
 設置者の方に感謝!

 そんな虹箱ライトであるが、設置されたのはスプニを置いた後で間違いない。
 スプニを置いてからそんなに時間が経っていないので、もしかしてカザミが出たことに何らかの効力があったのでは…。
 ※鯖違いとはいえアカウントは同じなので
 いやまあ、オカルト的な話であるとは自覚しているのですが(苦笑

 ただ、以前にも似たような話がオラクル界隈にあった。
 レアドロイヤリングの虹色版。
 これを装備していると、虹ドロップがしやすくなる!

 あくまで噂だし、装備者の体感でしかない。
 そもそも虹ドロ自体が偶然の産物である。
 それは分かっているのだが…。

 何となく、虹イヤリングを装備してから虹泥の回数が増えたような…。
 そんな声をいくつか聞いた(見た)記憶がある。
 ただ、実際にはイヤリングの効果を証明できないため、あくまで気分の問題である。
 通販や健康食品の感想でなどでもよく使われる魔法の言葉、「個人の感想です」。
 この一言で片づける事が出来る問題だろう。
 自分も当時は「オカルトだし、アテにはならんよなあ」などと思い、イヤリングの装備は見送った。
 本当はイヤリングが高すぎて買えなかっただけだが(ぉ

 うまく言葉にできないが、まさかの3つ目となる☆14を拾えてしまい、少々混乱しているところ。
 ドロップの緩和で、実装当初の☆12やオフスより、相当落ちやすくなっている事は間違いない。
 ドロップ数に対するプレイヤーの数も、当時と比べると減っているはず。
 人数当たりのドロップ比率は、相当に上がっているはずである。
 それでも、何だか上記のようなオカルトに解を求めたくなってしまったというか…。
 リアル事故を心配するくらいには、運を使い果たしてしまっている気がしてならない。

 さて、寝言を言いつつまだ週の半ば。
 年度末で何かと慌しくなってきたので、寝られる日はしっかりと寝て、仕事に備えよう。
 明日はACをチャージして、ご祝儀スクを引かなければw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR