FC2ブログ

あふん、黒龍また失敗(白目

 最終週のWD、ブーストマザーに押されて予告減少中の邪龍。
 しかし新しい☆14武器が出る可能性を持ったクエストでもある。
 ※全く縁が無いがw

 今日はその貴重な一回だったので、仕事を頑張って片付け、20時の部に何とか参加。
 したら、結果はタイトルの通りであった。
 火力と言い挙動と言い、何とも厄介なボスである。

 失敗したのは複鯖の2戦目。
 一戦目は無難に成功したので、そのままの勢いで!と思ったが、世の中甘くない。
 結果的に別メンバーでのおかわりで討伐に成功したが、使用中だったトラブ125%の効果時間を思うと、若干切ないところであった(苦笑
 しかしまあ、失敗2回のまま時間切れするよりは、よほどマシw
 雪辱戦ではどうにか討伐に成功したので、事故を減らすすためにも、出来る限り火力に貢献していきたいものである。

 ブーストもかかっていないし、先週より人が少ない印象の邪龍。
 2周目以降で参加メンバーが揃ってくれただけでも、むしろ幸運と言える。
 野良なので色々な事が起こるので、一度の失敗を引きずらず、出来るだけ参加回数を稼いでいきたいところだ。
 自分が死なずに進行することを信条とし、今後もフォルニス教の拡大に努めたいところである。
 火力に関してはだんだんアレなので、そろそろ手軽な上位互換が欲しい所でもあるがw

 さて、年度末最終日の勤務を無事に終える事が出来た。
 職場でも栄転&退職者がいて、夕方はしんみりした空気に。
 開設して3年という若い職場なのだが(建物は築50年だけどw)、創設時からのメンバーが離脱したりと節目の年度。
 創設時からのメンバーがお別れの挨拶を述べた際、つい涙腺が緩んでしまって誤魔化すのが大変であった。
 歳をとると、涙腺が緩くなってイカンなあ。

 さて、現在の職場よりもはるかに付き合いの長いPSO2。
 オメガルーサーをはじめ、4月は大きなアプデが控えている。
 こちらの新環境が、より魅力的なものであることを切に祈りつつ、今日はここらで飲んで寝ておこう。
 短記事だが、今日はここまででおやすみなさい。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ほぼTバック状態…(閲覧注意!!

 マザーと言えばパンチラである(ちがう
 まあ、ボス形態のマザーでパンチラされても困ってしまうが…。
 一部のコアな層には需要があるのだろうか(ぉ

 パンチラするのはマザーでなく、ライドロイドに乗っているアークスの方。
 先日実装され、その布面積の狭さと価格で印象深いビハインドザダスクシリーズ。
 Baに至っては、スマートインナーですらはみ出すという、凄まじい姿の持ち主である。
 Baの段階で、ほかでのinと言っても違和感がないレベル。
 同時に実装された季節外れの水着と言い、当時の開発陣に何かあったのだろうか。

 寝言はさておき、面積の狭さは凄い。
 マザー戦の各シーンで、様々な姿を披露してくれる。
 なお、Baがショコラフェリチェのため、スカートが超短いというのも一役買っているのだがw
 pso20180328_202246_000.jpg
 こちらは戦闘開始のシーン。
 相変わらず、衣装によってお尻の眩しい場面である。

 次はライドロイド戦から本体戦に移るところ。
 pso20180328_202536_002.jpg
 短い時間だが、キャラクターの後方がアップで映し出される。
 なかなか上手に撮れない事と、どうも消せないっぽいシエラのセリフが難点…。
 いぜれにせよ見たとおりだが、実に涼しげなinである。

 おまけ?
 かがんだ状態を正面から見ると、こんな感じ。
 pso20180319_001103_007.jpg
 黒龍撃破時のムービーシーン。
 ぱっと見スマートインナーより大きそうに見えるが、そうでもない模様。
 ※ビハイ略Ba着用時にスマートインナーを適用すると、上がはみ出る

 もはや行きつくところまで行っている気がするが、今後はどんな衣装が出るのだろう。
 水着やバスタオルはおろか、泡だけ付けて動き回る方々だから、今更ではあるのだがw

 さて、あと1日で今年度が終わる。
 ついでに今週も終わる。
 土日は久しぶりに休めそうなので、明日はしっかり仕事を頑張ってこよう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

今週はブーストクエストが多い!

 まずは強化マザー。
 これは緩和後に☆14を唯一拾えたクエストなので、期待がかかる。
 というか、あれ以来拾えていないのだが(苦笑

 お次はWDクエ。
 こちらは最終週という事でレアブがかかっている。
 またXHのみだが、小型のラッピースーツ(青)も落ちやすくなっているらしい。
 元の確率がアレなので、どの程度の効果なのかは微妙なところだがw

 最後に、緊急ではないがアムチ。
 かつてのブーストと同じように、レアブ以外にも普段は落ちないアイテムが落ちるようになっている模様。
 こちらも実績のあるクエストなので、出来るだけ参加していきたいところである。
 またマザーWDもそうだが、覇者の紋章キャンペーンの対象でもある。
 ブーストついでに、それぞれ規定回数くらいはこなさなきゃなあ。
 複鯖なので、マザーはあっという間に終わるのだがw

 詳細なブースト内容は以下の通り。
 pso20180328_202540_072.jpg
 ※公式サイトの一部を画像化

 さて、豪華にブーストがかかる今週だが、タイミングが悪く年度末。
 加えて花粉症が重傷で体調が悪く、仕事優先なので悠長には遊んでいられない。
 それでもブーストのかかったマザーには何度か参加できそうなので、無理のない範囲で遊んで行きたいところである。
 
 さて、少し前の話なのだがマイルームに凝ったルームグッズを設置してもらった。
 pso20180318_175429_001.jpg
 シートとビル様の構造物のルームグッズ。
 シートの方を敷き詰めると、さながらジオラマのような遊び方もできる。
 市街地風のルームグッズには、凝ったものが多い印象があるなあ。

 しかもこのビル、壊せる。
 pso20180318_175605_002.jpg
 破壊シーンonにチェックを入れて、接触すると崩壊する。
 最初この接触というところに頭が回らず、
 「全然壊れないやないけ!」
 などと思ったが、早とちりであった(バカ
 ゴジラスーツでも着たまま接触すれば、さながら町を破壊する怪獣気分であるw

 さて、ゲーム内でやりたいことは多いが、如何せん身体がきつい。
 独獄の練習もしたいが、ままならぬものである。
 まあ、今週はブーストのかかっているクエスト優先だがw
 何はともあれ、休みまでまだ長い。
 今日もさっさと飲んで、早めに寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

 



 …
 ……
 ………

 以下は、PSO2と関係のない、お酒に関する話です。
 ご興味のある方だけどうぞ。

 最近の寝酒はジン。
 若い頃、何だか格好良いような気がして、滅多矢鱈にジンベースのカクテルを飲んだものである(バカ

 基本ビール、時には発泡酒、寒い時には日本酒の熱燗、気分次第で時々ウィスキーの自分だが、ずっと同じだったので飽きが来ていたらしい。
 ライムジュース(ポッカ製)が安く売られていたので、
 「たまにはスピリッツにでも混ぜて飲むかー」
 と思いジンと炭酸水を購入。
 軽く混ぜて、ぐいっと煽ったら…なにこれ美味しい!w

 というわけで、冷蔵庫内の勢力図が一新。
 大半がビールや発泡酒だったのが、今やジンと炭酸水に占拠されている。
 肴によってはビールも飲みたくなるので一掃されたわけではないが、ほとんどが炭酸水冷却場となってしまったw

 しかし今から夏に向け、炭酸が刺激的なリッキースタイルのジンはおすすめ。
 アルコールが苦手ならジンの分量を減らせばよいし、ぶっちゃけライムジュースに開けたての炭酸水を注ぐだけでも、かなり美味しい。
 ※グラスもラジュースイムも炭酸水も、すべてキンキンに冷やしておくとなお良し

 柑橘系の味が嫌いでなければ、是非ともお勧めしたいところである。
 P1010443.jpg
 ライムジュースが入っているので、淡いグリーンになる。
 今からの時期、さわやかな見た目も中々に良い。

 肴はジャーキーやチーズの乾き物で十分&好相性。
 缶ビールよりは多少手間だが、それでも手軽に楽しむことが出来る。
 またビールに戻るかもしれないが、時には違う酒を楽しむのも良いものだなあ。 
  こんな所まで読んで下さって、ありがとうございました!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

メンテまでに発言してアイテムを貰っておこう

 ギリアムさんのサイトを拝見していて、初めて知った!(遅い

 というわけで、ゲーム内でキーワードを発言することで、アイテムのもらえるキャンペーンが行われている。
 キーワードは、

 「3月24日ライブシンパシー2018開幕」。
 ※すべて全角

 まあ、シンパシー自体はもう終わっているが…。
 メンテまで既に猶予があまりないが、これで間に合う人が一人でもいてくれたらいいなあw
 自分もその一人なので、こんな時間だがinして発言だけ済ませてこよう。
 発言することで髪形やボイス、アクセサリなどを貰える。
 何せタダなので、使わないにしても貰っておくに越したことはない(貧乏性
 
 さて、年度末のドタバタ&例年になく酷い花粉症で色々とヤバイ。
 特に後者は問題で、早めに寝ても夜中に呼吸困難に陥り、何度も目が覚めてしまう。
 今年は皮膚症状も出てしまい、瞼が腫れて二重どころか三重まぶたになってしまった。
 ゲームをするにあたっても、視界阻害は辛い所である。
 くしゃみが出るときは視界ゼロになってしまうし…。
 一応、時期と共に症状は落ち着いていくはずなので、今はそれを信じて耐えよう。

 短記事だが、今日はここまで。
 寝られるか怪しいが、せめて横になり、体力を回復させておかねば。
 まだ火曜日なのに(白目

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

新独獄、クリアは安定してきたが時間がなあ…

 ある程度通っていると、何をすればいいのかが少しずつ把握できるから人間てすごいw
 というわけで、デウスオーダーにさえ失敗しなければ大体安定してクリアできるようになった。
 時々後退しているつもりのヴェイパーで突撃してしまい、オメダーさんに殺されたりもするが…。

 しかしタイトルの通り、所要時間が長い。
 クリアタイムは大体13分前後。
 安全優先に戦っているとはいえ、戦闘時間が増えればそれだけ事故確率も上がる。
 しかし火力を求める戦い方だと、安全性とはトレードオフの関係になってしまうのが悩ましいところ。
  
 インヴェNT目当てに周回したいとは思いつつ、長時間の戦いになるので、一周すると疲れてしまう(老
 一周をアベレージ10分以内にもっていければ、体力的にも精神的にも、時間的にも嬉しいところなのだが…。
 それが簡単に出来れば、そもそも苦労していないだろうしなあ(苦笑

 時間がかかっている原因は明らかで、生存最優先の超チキン戦法で、火力が二の次だから。
 そして、武器の火力がもうひと声なところ。
 自分は敬虔なフォルニス教徒であるが、フォルニス様の火力は一昔前の水準。
 通常の用途であれば困ることは無いが、TA要素となってくると火力最前線の武器には二、三歩譲る立場となる。
 ペインオメガでもあれば一発解決なのだが、そんな希少品は持っていない。
 というか、持っていれば普通に使っているw

 そんなわけで、練習は続けていずれ火力よりのスタイルにシフトしていくにしても、武器威力にもう一声欲しいところ。
 フォルニスはHP回復を目当てで使っているので、そこを考えるとやはり奪命を付けたアトラが第一候補になる。
 貧乏性のため、未だに称号報酬を受け取らず、大事に大事に眠らせてあるクロノス。
 良く言えば温存だが、悪く言えば死蔵。
 ついに観念して、使う時が来ているのかもしれない。

 ただ、そこまでやって環境を整えて新独獄を周回し、その成果がどうかとなると…。
 まあ、こんな事を言っていたら、いつまで経ってもクロノスを使えないのだが(苦笑
 SOP付与の良い練習にもなるし、週末あたりに導入を真剣に検討してみよう。

 さて、年度末で色々と疲れがたまり、既にめっちゃ眠い。
 もう終わってしまったが、現在デウスを諦めて早めの日記をつけているところである。
 今日は色々諦めて早く寝て、明日以降また頑張れるよう、体力の回復を図りたいところだ。
 ※予約記事

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

生活環境は悪化の一途(ネタバレ注意!!

 ストーリーに関するネタバレが含まれています。
 まだストーリーを進めていない方は、閲覧なさいませんようお願いします。














 主人公のDFアパート化、待ったなし!(白目
 今回のストーリーにて、めでたく?入居者が増えてしまった。
 自分は特に気にならないのだが、自キャラに愛着や思い入れ、設定がある方にとっては由々しき問題。
 おかげでチムメンの一人は、ほぼ引退状態になってしまった。
 長い付き合いなだけに、とても悲しく寂しい…orz

 とはいえ、嫌な思いを耐えてまでするものでもない。
 ゲームに限らず、娯楽は世にあふれている。
 早いところ気持ちを切り替えて、新しい楽しみと出会えることを祈ろう…。

 ダークブラスト(以下DB)に関しては自分のように、
 「DB?死亡保険になるし育ってれば火力あるし、足も速いしいいんじゃないの?」
 なタイプもいれば、
 「自分のキャラに余所者の精神が侵入してきて、しかも外観まで変わるようになるなんて許せない!!」
 という方も、当然ながら存在する。
 ゲッテムやルーサーが好きであればまだ良かったかもしれないが、アークス全員が彼らを好きではないのは明白。
 さらに、DB発動でキャラの姿が変わるという事もある。
 ※これに関しては対応が予定されているが
 好みの問題というのはとても難しいものだなあ。

 さて、上記でチラリと触れたが、今回のストリー追加でルーサーも主人公に入居。
 早速先住者のゲッテムさんと諍いを起こすなど、主人公の生活環境は悪化する一方である。

 先住のゲッテムさんも成仏する気配は全くなく、
 pso20180322_191531_000.jpg
 相変わらず主人公の行動にツッコミを入れたり、監視体制は万全である。

 ショップエリアではゼノとメルランディアの会話の内容を気にしたり。
 pso20180322_192306_001.jpg
 この後は主人公の身体の操作を奪い、おかしな動作までさせる始末。
 ヴェルン皇国編の最後のセリフは、一体何だったんだw
 
 しかも今後、入居者はさらに増える事が予想される。
 入居者二人でこの有様なのに、双子に若人、同一人物であるが仮面まで増えたらと思うと…。
 仲良くなるとは思えない連中だし、常に頭の中で騒ぎが起こり続けるようなものか(白目
 自分なら数日で病みそうである。
 しかし、最終的に揃ったDF達と力を一つにし、オメガのラスボスを云々という具合でストーリーが進みそうではある。
 それって「もはや主人公が深淵の闇状態なのでは?」という気がしなくもないがw
 何かとアレな状況を引き起こしているEp5、今回のアップデートは個人的に良いと感じる要素が多かったところ。
 ストーリーも含め、うまいこと巻き返しを図れるよう、運営の奮起に期待したいところだ。

 さて、日中は仕事の様なものに時間を奪われ、ゲームはあまり遊べず。
 しかし悔しくて夜間のALを頑張ってしまった(バカ
 おかげで日曜の夜なのに、こんな時間になってしまった。
 明日はきついのを覚悟して、どうにか乗り越えねばならない。
 というわけで、今日はここらで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

ブースト邪龍に6戦行けた戦果

 前半3回、後半も3回。
 たっぷり1時間オーバーで疲れるが、どうにか完走できた。
 おかげでこんな時間である(白目
 
 とはいえ前後あわせて6戦行けたのは、周りのアークスさん達のおかげ。
 何かにつけて展開がスムーズで、今回は運が良かったなあ。
 自分も少しは役に立てるよう、もっと頑張らねば。

 で、6戦した結果は…バル武器が出ましたー!w
 まあ、☆14が出ていればそちらをタイトルにしているところだし、お察しではあるのだが(苦笑
 というか6戦して虹無しなんて事もザラなので、虹ドロップがあっただけマシというものである。

 ただ、そのバルはSWパルチで、鑑定するときまで夢を見る事が出来た。
 なかなか味わえるドキドキ感ではないので、またこれを励みに頑張りたいところだ。
 
 さて、今日は仕事もあったのでリアルでバタバタ。
 明日も仕事ではないが、仕事の様なものがあるのであまり悠長に遊んでいられない。
 まあ年度末では仕方が無いので、色々なものが落ち着くまでの辛抱だ。

 今日の仕事では山中を歩く羽目になり、足腰が痛い。
 傾斜がきつい上に足場が悪く(ほぼ藪の中)、余計に疲れるのである。
 昨日も遅かったし、短記事だが今日はここらで飲んで寝ておこう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

難しくて胃痛のするクエストだった…(白目

 何だかんだで長くなってしまいました。
 長文注意にてお願い致します。

 さて、タイトルにした通りだが、新エクスはとても難しいクエストだった。
 しかし死に覚えと各種対策により、低PSの自分でも何とかクリアに成功できた。
 悪足搔きも、時には役に立つ(苦笑

 なお4人用はAランクで、一人用は無事にSランク。
 クリアしたクラスは、ともにHr。
 現状、自分にはこれ以外でのクリアは無理そうである(白目
 
 我ながら何を血迷ったか、
 「とりあえず難しさを体感してみよう!」
 と思って、4人用から挑戦。
 初戦ではあっさりデウスに斬り殺されてしまったw
 何とも凄まじい火力である。

 デウスに殺されること数回。
 手段を選ばないというソロ花での方針を思い出し、最終兵器ウェルクレドームを投入。
 すったもんだの末、どうにか撃破する事が出来た。
 と思ったら、そのあとは思いのほか順調。
 あれよあれよという間に、まさかと思いつつクリアに成功してしまった。
 pso20180323_194651_000.jpg
 胃は痛いし汗は半端ないし、こんなに緊張したのは久しぶり。
 たかがゲームなのに、我ながら細い神経に泣けてくる(苦笑

 時間はアレだが、無事にクリアできたのでまずは良し。
 pso20180323_194727_001.jpg
 Sランクを取るには、ここから2分半以上も縮めなければならない。
 遠い、本当に遠~い目標になりそうだ(白目

 ランクはさておき、クリア称号を無事に回収。
 pso20180323_194742_002.jpg
 ある程度は勝手がわかったので、これで誰かと一緒に遊びに行く準備が整った。
 他のアークスと一緒だと、緊張してただでさえ怪しい操作が、さらに怪しくなってしまう。
 それが初見の高難度クエストなどともなれば、悪化するのは必然。
 事前に打てる手は打っておきたい(小心者)

 せっかくなので、勢いでソロ用の方にも挑戦。
 こちらは4人用で多少慣れがあったのか、Sランクを達成できた。
 pso20180323_235144_005.jpg
 とにかく生存が最優先なので、カウンター狙いなどという高度な戦闘は二の次三の次。
 超チキン戦闘でもSランク自体は取れたので、慣れてきたら少しずつ攻撃偏重型にシフトしても良いかもしれない。
 まあ歳も歳なので、挑戦するかは別の問題なのだが(老

 デウスに限らないが、オーダーの失敗で弱点武器&属性がなくなるのはかなり痛い。
 開始60秒以内にデウスに殴られたらクエストを破棄しつつ、数回目の挑戦で成功した。
 クラスや状況にもよるが、デウスは最初の60秒間、全力で逃げる事も現実的な選択である気がする。

 ステージ2は、ステージ1のオーダーを成功させていればそんなに苦労せず。
 じーさんがウォルガーダをバンバン感電させてくれるので、感電した個体から始末する。
 ただ、ウォル自体も結構タフ。
 なので、怒り状態になって攻撃はきつくなるが、感電前にある程度のダメージを与えておきたいところ。

 ステージ3は個人的にかなりきつかった。
 短期決戦ならまだよいが、このステージのファレグさんはかなりタフ。
 加えて、空中にいようがお構いなしのダメージ床!
 途中で心が折れかけたが、どうにか撃破に成功した。

 氷フォルニスでなかったら、何回死んでいた事やら…。
 と思ったが、必死で戦うあまり耐性獲得の事をすっかり忘れていた!(バカ
 異様なタフさを感じたのは氷&ソード耐性のせいであった。
 次に挑戦する際は、本気になる前までタリスでぺちぺち戦うことにしよう(苦笑
 
 ステージ4と5は4人用と一緒なので、丁寧に戦って無事にクリア。
 オーダー優先でクロームを最初に狙うのだが、アンゲル&アプ&呼び出された雑魚にリンチされて色んな意味できつい。
 クロームとDF組は放っておくと戦い出すようなので、次はDFのどちらかを釣ってみようかなあ。
 
 何はともあれ、今回もフォルニスにはとても助けられた。
 頑張って複数属性揃えた甲斐があったなあ…。
 いつかは卒業しなければならない武器だが、状況によってはまだまだ現役。
 特にデスペナルティの重いクエストでは、火力に勝るほかの武器より頼もしく感じられる。
 新エクスをソロでやってると、自分が死んだ瞬間失敗になるからなあ…(白目
 
 何とかHrでSランクを取れたソロエクスだが、こちらはSクリアする職によって個別に称号が貰える様子。
 しかもその報酬はSG!
 長い戦いになるが、餌があれば頑張れる。
 短期集中だと胃潰瘍になりそうなので、他の職は長い目で見ながら挑戦していこう。
 
 さて、かなりてこずるかと思った新エクスだが、挑戦初日にクリアできて本当に良かった。
 後遺症?でまだ胃が痛いので、今日は控えめに飲んで寝ておこう。
 深酒しない最大の理由は、明日も仕事だからなのだが(苦笑

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

うわ、エロゲーみたいだ(ネタバレ注意!!

 ストーリーに関するネタバレが含まれています。
 まだ進めていない方は、閲覧なさいませんようお願いします!!



















 本日のアップデートで、ストーリーも追加。
 ほかにもロビーが変わったり新システムも増えたり、何かと更新要素が多いアップデートであった。
 で、キャンペーンもあるのでサクッとストーリーを消化へ。
 
 今回の主役はクエント版ルーサーとハリエット(幼女モード含む)という感じ。
 先日の邪龍封印時、フラグを立ててしまった感があったが、今回のストーリーで無事に?回収される運びとなった。
 オメガでは何だかんだで良いお兄様だったのだが、例のヤバイお顔に。
 pso20180322_212316_002.jpg
 ハリエットを攫い、いずこかへ飛び去ってしまった。
 ※上記SSは飛び去った後のものだがw

 で、詳細は省くが、ストーリー中にこんなシーンも。
 pso20180322_212327_003.jpg
 鎖で拘束されるハリエット様。
 衣装も涼しげにされてしまっているし、見るからに貞操の危機である。
 作品によってはも、はやお約束的なシーンですらあるw

 で、このロビーアクションの実装はいつなんだ!?
 と思ったユーザーは少なくないのではなかろうかw
 しかしオラクルでのシオンの時といい、この人は拘束プレイが趣味なのだろうか(ぉ
 
 ストーリ中の戦闘は、被ダメージでランクが変動。
 戦闘を伴うクエストは2度あり、自分は4000近く食らいながらもSランクを取る事が出来た。
 焦っていたので頭が回らなかったのだが、魔神城攻略戦ではさっさとDBを使ってしまうのが良いかもしれない。
 多分もうやらないだろうけどw

 後半のルーサー戦(アンゲル形態)は、雑魚同伴&ルーサーも雑魚も結構タフで大変。
 世壊種でないだけマシだが、やはりリューダソーサラーは鬱陶しい…。
 相変わらず上空からの攻撃が安全かつ有効だが、氷柱とビッグクランチプロジェクトには注意したいところであった。
 多分もう(略

 さて、触れてみたい要素は色々あるが、何せまだ平日。
 今日はここらで、大人しく飲んで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

今までで一番ひどい邪龍だった(愚痴注意

 ケチの付き始めは2選目。
 久しぶりの630被弾で回線落ち。
 再受注してどうにか討伐できたが、この時すでに暗雲が立ち込めていた感じであった。

 時間が遅れての3戦目、これが強烈だった。
 ラコニウムソードを握って、チャージ攻撃をしないアークスが未だにいたとは…。
 画面右上の表示で所持者がいたから安心していたら、いつまで経っても翼にチャージ攻撃が入らない。
 何が起こるか分からない野良、次からは自分で持つようにしよう(白目)

 さらにトラブルは続く。
 今回、邪龍に参加してから初の火球破壊失敗に遭遇。
 画面は炎上した死体の山となってしまった。
 ここでもラコ剣を握ったまま砲台を操作せず、剣をぶんぶんしている輩が…。
 今までよくやってこれたものだと、半ば感心してしまった。

 最終的に討伐は出来たが、ものすごく気疲れする邪龍だった。
 今日は急に冷えて、地元では雪まで降った。
 あまりの気温差に、調子が悪いアークスが多かったのかもしれない。

 さて、報酬期間最終日に切ない有様だったが、そういう日もある。
 こういう日は、さっと飲んで寝るに限る。
 明日から平常モードに戻ってしまうので、しばらくのんびり参加していこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

邪龍には何とか間に合ったのだが…

 黒龍は3死でクエスト失敗!
 ピンチの時は遠慮なくラコ剣を持ってほしい。
 ※自分のようなフォルニス教徒だとあんまり要らないがw

 とはいえ邪龍に間に合っただけでも、そもそも儲けもの。
 赤龍どころか、黒龍にまで参加できたことは僥倖というほかない。
 超ブーストの機会はなかなかないが、間に合わなかった事を考えれば遥かに救われている。

 元より野良での高難度クエスト、成功する時もあれば、失敗する時もある。
 その辺りは割り切って、せめて自分が直接の敗因にならずに済むよう、今後も精進したいところだ。

 そんなわけで、短記事だが今日はここまで。
 酒量は十分なので、シャワーを浴びて居酒屋の臭いを落として、ささっと寝てしまおう。
 明日の11時、何とか起きて邪龍にリベンジをしたいところだw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

報酬期間中に森でレアルート!

 今日はおもちさんにお誘いいただき、数周であるが幻惑の森をご一緒させていただいた。
 そのうち1回は、久しぶりのレアルート。
 イザネこそ出なかったものの、ボワン様による驚異のレアブ300%がつく。
 最後にオメダーさんも確定なので、これは期待できる!
 …まあ、期待通りの結果なら、それが日記のタイトルになっているわけなのだがw

 というわけで、結果は不発。
 取得していたディトネシートのオメダー枠がものすごい勢いで伸びたくらい。
 ※モデュ因子用
 まあ常設が終わると、なかなか会えない御仁なので、有難いと言えば有難いのだが。
 何はともあれ、短い時間だがとても楽しく過ごさせていただくことが出来た。
 おもちさん、フレンドさん、今日はありがとございました!

 さて、本日は休みだったので、朝から医者巡り。
 花粉症のためまずは耳鼻科、皮膚科へ。
 平日なので多少は空いているだろうと思ったら、甘かった…orz
 しかし処方薬を無事に入手できたので、これでまたしばらく戦える。
 また整体へも行き、肩こり治療やら軽い骨格矯正やら。
 たまには身体にも手を入れてやらねばならない(老
 
 ほか、下処理の終わっていたベーコンの燻煙作業をしたり。
 ちょうどその作業中におもちさんからのwisだったので、しばらくお待たせしてしまった。
 間が悪かったとはいえ申し訳なかったです。

 そんなこんなで、あっという間に1日が終わり。
 そして明日は会社の飲み会で、夜の部はパー。
 生放送ブーストに行けないと思うと切ないが、仕事の一環では仕方が無い。
 そもそも今日休みを貰えているので、贅沢を言ってはいけないのだが(苦笑
 何はともあれリフレッシュできたので、また明日も仕事を頑張ろう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR