FC2ブログ

黒龍戦でビックリな珍事が…

 本日は、仕事の関係で夜に住民説明会に出席。
 説明会自体は特に紛糾もなく終わったが、問題はその場所。
 山間部の集落にある公民館が会場だったのだが、職場から片道90分ほどかかる。
 日付変更前にはどうにか帰宅できたが、ハードな日曜日であったorz

 とはいえ出発前までは休みだったので、邪龍などにもきっちり参加。
 その後半戦、黒龍でタイトルの通り珍事?に見舞われる。
 戦闘中盤から、参加者が力尽きること一人、二人…。
 「これはやばいかも…」
 と覚悟しつつ、戦況は終盤へ。
 アリサの「これを凌ぎ切れば…!」を乗り越え、エルダーの声を響かせたり、ラコ剣を握るPTメン。
 よかった、どうにかなったと安堵しながら攻撃し、撃破ムービーが流れる中、妙なものが視界に入った。
 あれ?いま死亡アイコンが見えたような…?
 
 百聞は一見に如かず、こんな状況になった。
 pso20180204_001021_003.jpg
 死亡回数3/3!?
 しかし目標も達成している。

 思わずSSのセリフを口走ったところである。
 成功していたから良いのだが、何とも感想に窮する事態であった。
 おそらく、撃破後にマーカー系の攻撃(地面が光って一定時間後に爆発するアレ)で死亡したアークスがいたのだろう。
 紛らわしいので、敵の撃破後には攻撃判定も無効化して欲しいものである。

 ついでに、Hrで回避に成功しキィン!となった後は、一定時間の無敵が欲しいところ。
 気持ちの良いカウンター成功音!いざ反撃!!
 と思いきや、残っていた攻撃判定をもらって地べたに転がっている自キャラを見ると、悲しくなってくる(苦笑

 さて、そんなわけでせっかくの日曜だが疲れたまま終了。
 また長い一週間が始まるので、今日こそ早めに飲んで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR