FC2ブログ

ビジフォンで暴騰しそうだけど高すぎる…(白目

 様々な作品とコラボしているPSO2だが、今度は何と「スカルプD」!
 アニメでもゲームでもラノベでもなく、抜け毛防止?ヘアケア用品である。
 既に公式にも特設ページが設置されている。
 公式ページ→ここをクリックして別窓

 付属するアイテムコードはこんな具合。
pso20180203_195250_060.jpg
 イメージキャラクターはオイリーたんというらしい。
 結構可愛い衣装と髪形だが、コラボ品は数量限定販売となっている。
 また入手元の値段が値段であるので、ビジフォンでの売りでは想像もつかない。
 某ゲーミングPCのおまけ品よりは安いだろうけど、まず安値では売られないだろう。

 また個人的な問題として、毛髪量には特に困っていないという事もある。
 人によっては切実な問題だとは思うが…(汗
 普段使っているのは5~600円くらいのシャンプーとコンディショナー(しかも700mlくらい入っているやつ)なので、7,800円はきついものがある。
 アイテムコード使用済みの本体を、誰か下取りしてくれるなら買っても良いのだが(ぉ

 冗談はさておき、どのくらい売れるのかは気になるところ。
 加えて、おまけアイテムの値段もw
 ある意味、こういう自由というか節操のなさがPSO2、いやSEGAの凄さなのかもしれない。
 自分は買わないだろうが、コラボ品の売り上げが気になるところだ。
 というかスカルプもPSO2も、お互いにメリットがあるんかなw
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

 




 …
 ……
 ………
 以下は、趣味の食い物(略
 PSO2は全く関係なので、興味のある方だけどうぞ。

 今年の冬は寒い!
 そして野菜が高い!
 不漁でイカも鮭も高い!
 そんなこんなで使う食材に悩む日々だが、中には価格安定な連中もいる。
 根菜の水煮や乾物などは、比較的安定している部類だろう。
 というわけで、今日はお安く和食で。
 
 国産は目が飛び出るほど高いが、某国産は安い、筍の水煮の真空パック。
 P1010386.jpg
 ちょっと良い三陸産のワカメが手に入ったので、二品を合わせて定番の若竹煮にした。
 カツオ出汁をベースに酒、みりん、しょうゆで煮汁を作り、タケノコを10分ほど煮込む。
 味が染みたら火を止めて、戻しておいたワカメを混ぜ入れる。
 余熱でワカメが色が鮮やかな緑色になったら出来上がりである。
 これが簡単な上に美味しい。

 一品では寂しいので、並行してサバの味噌煮も作成。
 P1010385.jpg
 素人調理なので見栄えは悪いが、今回はうまく味噌をしみこませることが出来た。
 内陸在住なので、うまそうなマサバの切り身が売っていると、つい買ってしまうw

 両方とも食事用とは別に少しずつ取り置き、今夜の晩酌のお供に。
 冬は煮物と熱燗が染みるなあ…。
 明日は夕方から仕事なので、今日は深酒して休日を楽しんでおこうw
 こんなところまで読んでくださって、ありがとうございました!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR