FC2ブログ

そういやPSO2ってオンゲだっけか(ぉ

 な、何を言っているのか分から(ry
 pso20180129_222647_007.jpg
 ギー●・ハ●ードステージというわけではなく…(古

 事の顛末は以下の通り。
 本日22時からは邪龍戦。
 出撃前に雑事を片付けていたら、PT招待状が!
 うちのチムメンは諸事情によりEp5ごとアレルギー気味だが、気が変わったのか?
 と思ったら、招待主はオードリーさんであった。
 このブログにもリンクをしてくださっている、界隈で著名なブロガーさんである。

 たまたま同じブロックだったという事で、せっかくなのでご一緒させていただくことに。
 で、開始前の待ち時間にはさらにPTメンがお二人増加。
 オドさんのフレンドさんで、顔が広い方は良いなあ…などと感想を抱いていた。
 軽くご紹介いただいたら、さらにお一方はブロガーさんであった。
 ※出演許可を取り忘れたので一応伏せる
 それにしても、コミュ障の自分とは大違いの人脈である(苦笑

 前哨戦の邪龍は軽く終わり、後半戦まで時間がある。
 普段だと貧乏性の自分は派遣先に飛ぶのだが、せっかくなので後半もご一緒させていただくことに。
 で、その待ち時間が楽しいこと。

 前哨戦の整理をしながら、しばし雑談。
 この日記を読んだことがある等といじってもらえて、嬉しくも恥ずかしく赤面していたw
 その後Kさんがひと時の憩いの為に離席。
 したのだが…

 ここでタイトルにつながり、離席したKさんにオドさんとRさんが悪戯を…。
 せっかくなので自分も参加。
 pso20180129_222233_000.jpg
 な、何が起こってるのか分から(ry

 中の様子はこんな感じ。
 pso20180129_222240_001.jpg
 戻ってきたKさん、面食らったに違いないw

 そして障子の進化は続く。
 pso20180129_222427_002.jpg
 閉めたり、

 開けたり。
 pso20180129_222429_003.jpg
 子のロビアク、実は面倒でFUNスクを引いておらず、いたずらに参加するために急遽購入した(バカ
 お値段は結構したのだが、遊びの幅を考えると安いくらいである。
 一人で遊んでいても、寂しいだけかもしれないが…。

 最終的に6人がかりで、トップ絵のような状態になっていた。
 ノリの良い方が集まると、自分もつい一緒に遊びたくなってしまう。
 本来、オンゲーとは(ものにもよるが)、こんな風に気軽なユーザー同士の交流があってこそなのかもしれない。
 華やかな場所が苦手な日陰者であるが、時々陽光を浴びるのも良いものである(大げさ
 
 なお、後半の邪龍は危なげなく勝利。
 しかし自分の火力が低くて、攻略には時間がかかってしまった。
 とても楽しい時間だったが、ご一緒して下さったお三方には申し訳なかったなあ…。
 死なないことも重要だが、火力ももう少し確保したいところである。

 何はともあれ、今日は素敵な時間を過ごす事が出来た。
 遊んでくださった皆さん、ありがとうございました!
 今日は美味しいお酒を飲んで、気持ちよく就寝できそうだ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR