FC2ブログ

黒龍対策装備が完成。これで死んだら諦めよう(ぉ

 明日から始まるエリュトロン・ドラゴンの再戦クエスト。
 何といっても最大の問題は、グラーシアより厳しい3ペロでのクエスト失敗。
 ※個人の感想です

 現状、Hrで参加していても幸い死なずに済むことが多いが、ヒヤッとする場面は多い。
 そこで当該クエスト以外での汎用性の無さをいっそ諦め、死なないことを目的に装備を揃える事にした。
 報酬期間中に一部ユニットを記事にしたところだが、武器も揃ったので改めて日記に。

 まずユニットは以下のような具合。
 pso20180124_000847_001.jpg
 マザーユニットをおススメして頂いたところなのだが、今回はゼイネを使う事に。
 炎耐性は同値なのだが、HPで勝るのが大きいのである。

 武器は耐性値も倍になるクリファドセプターを選択。
 攻撃よりも耐久性を優先し、付けた能力は以下の通り。
 pso20180124_000636_000.jpg
 見たまんまだが、炎耐性は58まで上げる事が出来た。
 表記は無いが、打撃耐性は武器で18、ユニット11(スキルで9+本体耐性2)×3部位で51(のはず)。
 生粋のカチ勢には遠く及ばないが、これで多少の生存性を確保できた…はず。

 もしかしたら過剰性能と思われるかもしれないが、自分の場合、瀕死になると焦ってしまうという問題がある。
 焦ってそのまま死ぬ、という事がよくあるので、余裕があるに越したことはない。
 まあ、まだ実戦で試したわけではないので、どの程度までアテにできるかは未知数だが(汗

 職業はTe/Huで、ガードスタンスを採用。
 これにL-テックCパリングを装備してジャスガを狙い、火力の上昇を目指す。
 接近手段は零サフォとイルゾンを使い、ラメギを纏って突撃する予定である。
 そうそう上手く行くとも思えないが、一応戦闘プランくらいは立てておきたいので…(汗

 何はともあれ、どうにか準備は整った。
 まずはこの構成で行ってみて、実戦の様子でまた考えよう。
 火力優先で早い決着を狙う方が良さそうなら、Hrでの出撃も視野になる。
 超の付く局地戦装備だが、役に立ってくれるといいなあ。

 さて、幸いにも雪は大事に至らず済んだが、明日からはとてつもない寒波がやってくる。
 内陸とはいえ高地でもないのに、予想最低気温はマイナス二桁!(白目
 風邪に気を付けながら、仕事もゲームも頑張りたいところだ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR