FC2ブログ

1マップに1ヶ所は配置しろよぉ!!

 諸事情により、ユニットに埋めたリングを入れ替える事に。
 手持ちで材料が無かったため、森林へ久しぶりにギャザリングをしに出撃した。
 のだが…
 pso20180120_212949_002.jpg
 まさかの釣りスポット無し!w

 「さすがにそろそろ出るだろう」
 と思い探し続けたが、結局最後まで出ませんでしたorz
 釣り場の豊富なウォパルとは大違いである。
 
 それにしてもギャザリングは楽しくない。
 今更だが、なにかこう、もっとやりたくなるような要素を追加できないものか。
 あくまでもお遊びの要素として暇潰しに、しかしこだわり始めると奥が深い感じであると嬉しい。

 例えば、せっかく魚類が釣れるのだから、魚拓帳みたいなものが欲しかったところ。
 釣った魚の最大サイズと最小サイズ、累計釣果などが記録される。
 で、最大または最少を狙おうとすると特定の条件下でなければ狙えないとか。

 気象変化なんて要素もあるのだから、濃霧中になら大物が狙える、みたいな要素があれば、そういう事が好きなユーザーは収集に走るのではいだろうか(自分とか)。
 で、図鑑の進捗具合によって、必須ではない、しかし嬉しいアイテムが貰えたり。
 某狩猟ゲームのように、サイズによってトロフィーなんかがあったら分かりやすいだろうか。
 で、ある程度の数大物を釣ると称号で「森林エリアの大物釣り師」みたいなものがあったり。

 今更な話ではあるが、せっかく作ったコンテンツなので勿体ない。
 放置せず、高いコストをかけずテコ入れする方法が、無い事もない気がしてならない。
 万人受けはしないだろうけど、今のままよりは良いと思うんだがなあ…。
 もはや開発にそんな余力も無いのだとしたら、悲しい話ではあるが。

 さて、今日も片付けるべき用事が多く、結局幻惑の森には行けなかった。
 ※緊急を優先したのも理由だが
 そして明日は、河川敷の焼却作業が待っている。
 手早く片付けたいところだが、怪我や火傷をしないよう、慎重に作業してこよう。
 早く終わるようなら、幻惑の森の周回に励みたいところだ。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR