FC2ブログ

何なんだこの称号はw

 たくさんの種類がある称号だが、NPCの連れまわしでも貰えるものがある。
 パートナーカードの入手、クエストの同行(10回と100回)でキャラごとに3種ずつ。
 中にはハロウィンマトイのように、連れまわし称号が無いパートナーキャラもいる模様であるが…。
 しかしクリスマスパティアは称号があるので、不思議なものである。
 発生原因が誰かにもよるのだろうか…。

 またキャラによって称号が多少違うのも面白い。
 大抵がパトカ入手で○○の知り合い、クエスト10回で友達、100回で親友、という感じでグレードアップしていく。
 キャラクターによって結構個性があるので、集めてみるのも一興である。
 例えばジャンさんの場合、10回がジャンの説教相手、100回がジャンの愚痴相手、というような塩梅である。
 ほか個性的なのはピエトロさんもなかなか。
 10回がベストフレンド、100回がソウルフレンドと、実に彼らしくて良いと思うw
 せっかくキャラが立っているんだから、Ep毎に使い捨てるのは勿体ない気がしてならない。
 スクナヒメとか、もう出番はないのだろうか…(寂

 それはさておき、特に急いで集めているわけでもないので、貰えるまでには結構時間がかかる。
 自分が本日入手した称号は以下。
 pso20180114_214244_000.jpg
 何なんだ下僕って…w
 というか、「こっちが下僕なのかよ!」というツッコミも。
 もともとアレな人物であるが、称号も凄かった…。
 普通の称号であるアヴェンジャーとの落差も、ひどさを助長している気がするがw
 とはいえきちんとストーリーを回収すると、根はまともなのだと思える部分もある。
 チーム全体(esの話)にはきちんと向き合っているし、自己分析もしているし。
 見た目、言動に印象を固定されがちだが、彼女の本質はどれなのだろう。 
 難しく考えても仕方ないがw

 さて、極寒の中だが月曜日がやってくる。
 今日はここらで飲んで寝て、また明日からの仕事に備えよう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR