FC2ブログ

久しぶりに強烈なエルサーだった…

 本日23時からは予告のエルダー&ルーサー連戦クエスト。
 クエストの正式名称から深遠と省略したくなるが、それだと「深遠なる闇」と戦うことになる徒花クエと紛らわしい。
 仕方が無いので?エルサーと略しているが、何かうまい略し方はないものだろうか。

 それはさておき、本日は3戦に成功した。
 したのだが、3戦目が色んな意味で大変だった。
 1戦目は12分ほどで討伐と無難な滑り出し。
 2戦目は10分少々とかなり順調。
 3戦目の参戦には少し余裕があるほどだったが、その3戦目が大苦戦。

 エルダー戦から死者続出で嫌な予感がしたが、ギミック豊富なルーサー戦の方がかなりのカオス。
 心配する中で開幕早々ミラージュが入り、先行きに暗雲が立ち込める。
 中途半端にダメージが蓄積してしまったせいで腕再生モードに入らず、そのまま加速。
 とか言っている間に再びミラージュを入れる人が。
 ※白茶で「ミラージュは腕破壊後」と発言があったにもかかわらず。

 気付いたら参加者も減ってるし、もはや何ともかんとも。
 結局こんな調子で腕は最後まで破壊できず、時計には靄がかかったまま。
 最終的にその状態で押し切るという、何とも言えない幕切れとなった。
 なお、討伐時間は20分ちょい。
 状況の割に、マシな討伐時間だったかもしれない(白目 
 なお討伐後の箱割だけはとても迅速であったw

 自分もその部屋にいた一人だし、そもそも野良に文句を言うのはお門違い。
 今までの感覚だと、3戦目に集まるのは大概慣れているアークス達、という印象だったが、そうでない時もあるようだ。
 普通のルーサーではすぐ倒れてしまうし、ギミックを把握しているアークスが減ってしまっているのかもしれない。
 しかしミラージュを入れるという知識があるようだし、よく分からないところである(苦笑
 
 さて、最後のエルサー戦で疲れ切ってしまった。
 明日は休みなので、今日は深酒して寝る事にしよう。
 休日の最大の喜びは、目覚ましをかけずに眠れるところだなあ(個人の感想です)。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR