FC2ブログ

もし、武器にまで耐性を盛ったら…?

 ユニットは3部位作るとして、もう一つの能力を付ける先がある。
 そう、武器である。
 基本、武器には攻撃系能力を付与しており、防御系の能力を付ける事はまずない。
 付けるとしたら、状況や武器種次第だがHPやアビリティくらいだろうか。
 
 普段ならそうなのだが、今回はエリュ再戦に向け、耐性ユニットを準備しているところ。
 このユニット3部位に加え、武器までも耐性を重視したものを握るとしたら。
 使える状況は限られてしまうが、なかなか面白い構成ができるのではないか。
 
 そこで作るべきは、やはりクリファド武器。
 今回はTeでの話なので、ウォンドになる。
 何といってもクリファド武器の特徴は、その潜在能力。
 特殊能力のステータス値を2倍にするという、強力な潜在である。

 で、問題は耐性系の数値も実際に上がるかどうか。
 なのだが、世の中にはそういったことを検証してくださっている方がいる。
 この業界では知らぬアークスはあまり居ないであろう大手ブログ、「かれんちゃんのぷそにっき」様でも、1記事で錬成開花の耐性系能力について検証してくださっていた。
  というか色々調べていて、他にも大変お世話になった。
  これに限らず様々な検証や、プロフェッショナルの領域としか見えない構成まで実際に作製されている凄い方である。
  こんな所からで申し訳ないが、敬意と感謝を!

 で、その検証結果では、錬成開花に乗せた耐性系能力は数値が倍になるという結論が示されていた。
 オールレジスト3でいえば、すべての耐性に一律+6という、なかなかに凄まじい効果である。
 そこにブロレジやらフレイムレジを突っ込んだ日には…!

 準備に時間がかかるので何とも言えないが、これは試してみるのも面白そう。
 火力は下がってしまうが耐性面で盤石の構えを取り、邪龍の炎に抗する。
 文面的に何とも言えない厨二ファンタジー臭がして、実によろしいw
 寝言はさておき各種レジスト能力を揃えられれば、試してみる価値はある(と思う)。

 実際に武器を形にできるかは置いておいて、準備だけでも進めてみよう。
 というか、もしエリュ再戦がユニットの耐性盛り程度では間に合わない場合、現実的な対抗手段にもなり得る(汗
 そうならないことを祈るばかりだが、一度くらいは道を突き詰めてみたいもの。
 折り返しを迎え、余り余裕のない報酬期間。
 今後に備え、色々と頑張っておかなければなあ。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR