FC2ブログ

ユニットを更新したら被ダメが増えた…(白目

 報酬期間なので、懸案事項だった派遣先のユニットを更新。
 今までは射撃メインのユニットを、オールレジスト搭載で使っていた。
 防御面に不安のあるRaメインだったため(自分がヘタクソなだけだが…)、火力よりも耐久力を優先したかったのである。

 そこから幾星霜、派遣先でも何かと快適なHrを使うことが多いので、今度は打撃中心の汎用っぽいユニットを作ることに。
 内容として、火力にやや重点を置いた能力を想定した。
 具体的には、今まで使っていたユニットのオルレジ3を、アビリティに置き換えたような格好。
 ソールはアレスにして、TMGとタリスに持ち替えた時の事も若干考慮。
 またHPが低いと不安なので、アイテム追加はノーブル・スタミナである。
 え?エレガント×3?
 財布が空になっても足りませんw
 
 そんなわけで出来上がったユニットを着用し、さっそくエリュトロン・ドラゴンに参加。
 したら、タイトルの通りの事態になってしまった。
 こちらの与えるダメージも上がってはいるが、敵から食らうダメージも増えてる!
 薙ぎ払いブレスを被弾した時のダメージが、体感で200ほど増えたような印象であった。
 ユニットの更新でHPも増えたが被ダメージも増えて、結果的に同じか被害増大というオチに…。
 
 さすがにオルレジ3部位となると、結構なダメージ軽減になっていたのだなあ。
 これを機に回避の腕を磨いていくほかないが、素材次第でオルレジ3はとても有用だという事がよく分かった。
 次のユニット更新がいつになるかは分からないが、付与する能力の候補として考えておこう。
 試したことはないが、ブロレジと合わせたカチ気味のユニットなんかも、作れたら楽しそうだ。

 さて、年末年始休暇もあと1日。出勤ではないが毎日バタバタしており、あまり休んだ気がしない正月であった。
 明日は整理を中心に、生活リズムを叩きなおさねばならない。
 今日もここらで飲んで寝て、仕事モードに切り替えていこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR