FC2ブログ

うまいこと主人公をパシリにする男(閲覧注意

 特定のキャラクターに対する愚痴記事となっています。
 苦手な方は閲覧なさいませんよう、お願いいたします。











 過去のストーリーを追うオムニバスクエスト。
 やっていると、いろんなことを思い出したり感じたり。
 ストーリーで最初に関わる事となる、「相棒」ことアフィン氏。
 偶然?とはいえ、随分とうまいポジションにいる気がする。

 姉を救出するまでは何かと主人公に関わってきたが、用が済んだ途端にフェードアウト。
 Ep4は地球が舞台だしEp5は異世界だしで仕方が無いが、Ep3終盤の振る舞いはどうなの。
 pso20171230_235155_002.jpg
 会えばこんなことを言ったりするが、マトイ救出作戦の時は顔すら出さず。

 オーザやマールー、果てはパティ&ティアまで壊世地区に出張ってくれているのに、こいつは一体何なのか。
 姉の救出に際し散々主人公に働いてもらっておいて、自分の用が済んだらほったらかし。
 ※対DF絡みなので主人公が出ざるを得ないにしてもひどいと思う
 相棒を称しておいて、その行動はどうなのよ。
 ナベチ外で何かしら動いていた可能性もあるが、それなら事情を説明するシーンの一つくらいあっても良いのではないか。

 最近すっかり出番がないので忘れていたが、思い返すとなかなか凄い性格の御仁である。
 若人絡みの事情で仕方が無いとはいえ、主人公も災難な相手に捉まったものだ。
 ところで話は脱線するが、ゲートの付近をウロウロされても鬱陶しい。
 何かと用事の多いジグさんや、ゲートエリアの二階まで会いに行くのが手間なクロトあたりと、居場所が交換されたりしてくれたら、地味ながらも嬉しいところである。 
 基本オーダーが終わったら用が無いし、お互い様であろう。 

 さて、大掃除もおよそ終わり、今年も残すところあと1日。
 2017年の最終予告緊急が大和なのが、個人的には不思議に感じるが…w
 神社の警備などで明日もバタバタするが、邪龍や闘志には、うまく参加したいところだ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR