FC2ブログ

ログイン時のブロック振り分けに対する愚痴(閲覧注意

 今更な話であるが、今日タイトルの愚痴を改めて実感した。
 ログイン時、複数マッチング対象外のブロックにinさせるのをやめて欲しい。
 特に、複数鯖間で緊急クエストを受注するときなどは本当に困ってしまう。

 そもそも、マッチング対象外のブロックには、行く意思があるから行くものではないのだろうか。
 最初のログイン時に、わざわざそういう場所をin先にする必要性が感じられないのである。
 というか、除外しておくべきであろう。
 せめてオプションに「ログイン時のブロックから、複数マッチング非対応ブロックを除外する」でもあれば、ユーザー各自が好みで設定できるのだが。

 愚痴を実感したのは22時からのデウス。
 久しぶりにものすごくやる気になり、3キャラでゼフィロスをクリアし、3キャラでグラーシアと闘う。
 ところがやる気と裏腹に、前半戦は2キャラ目からいきなり躓く。
 放り込まれたのがブロック2のビギナー推奨。
 まあ、こういう事もあるとその場は割り切ったが、3戦目も放り込まれたのがブロック1のビギナー推奨。
 時間が押しているので、複数ブロックマッチング対応ブロックに移動する事すらがもどかしい。
 そもそも、非対応ブロックに最初に入れられなければ、要らぬ手間である。

 ちなみに運営によると、対応外のブロックはこちら。
 公式→ここをクリックで別窓

 一応併記しておくと、
 ・ビギナー推奨
 ・ソロプレイ推奨
 ・撮影向け
 ・チャット推奨
 ・プレイスタイル自由
 ・プレミアムセット専用
 とのこと。
 やはり、用事や目的があるから、敢えて移動するブロックに思える。
 この件に関しては改めて要望を出すとしよう。
 
 さて、リアルが慌しい影響で、週末もゲームは控えめ。
 だが、今日は日中にオードリーさんにお誘いいただき、バスター緊急の固定に行ってきた!
 ちょっと緊張したが、どうにか床をなめずに済み、クエストも順調にクリア。
 やはり、周りが上手な方々だと安心である。
 ※だからこそ緊張もするのだがw

 いろいろ言われている(と感じる)バスタークエだが、音楽がとても格好いい。
 ソードだけだがクリシス武器も作ってしまったし、イヴリダもデトネも、因子としての使い道が優秀である。
 とりあえず飽きるまではできるだけ参加して、素材をしっかり集めておきたいところだ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR