FC2ブログ

おわー、いきなり出た!(ネタバレ注意

 新緊急のネタバレ要素が含まれています。
 閲覧注意にてお願いします。












 本日実装のバスター緊急に早速行って見た。
 なんでも、ランダムでオメガヒューナルが登場するとか何とか。
 ランダムというからには、なかなか遭えないのだろう。
 勝手にそう思いこんでいた。
 そうしたら、
 pso20171025_191915_000.jpg
 一戦目の開始直後、いきなり物騒な演出が。 
 何事かと思ったらオメガエルダーが登場した。
 クエストの途中とかでなく開幕から出るんかい!

 防衛戦のエルダーのように、途中で乱入してくるかと思っていたら甘かった。
 最初はバリアを張っているし巨大ロケットパンチも一緒だし、とにかく大混乱。
 当たり前のようにダーカーもウジャウジャ湧き、最初は何が起こっているのかすら把握できなかった(苦笑
 幸いクエスト自体は失敗せずに済んだが、初っ端から心臓に悪い展開だった。
 おまけに撃退したと思ったら、しばらくして再登場してさらにびっくり。
 初クエストならではの体験となった。

 2回目の受注ではオメガエルダー氏が湧かず、ランダムではあるらしい。
 にしてもこの方、セリフとは裏腹に、闘争よりも破壊が目的らしい。
 登場演出が終ると、塔にまっしぐらなのが困り物。
 出現したらどうにかしてヘイトを奪い、塔から離れて戦わないと大変危険である。
 火力も高いので、放っておくとあっという間に塔をバキ折られてしまう。
 かといってエルダーだけを構っていると、雑魚や爆発物や敵の砲台に塔を攻撃されてしまう。
 全体マップのこまめな確認を心がけて、隙なく戦うようにしたいところ。
 実装初日なので何ともいえないところだが、オメガエルダー対策はかなり重要になりそうだ。

 クエスト自体はバスター緊急にダーカーとオメガエルダーが湧くようになっただけで、やること自体は普段とあまり変わらない。
 しかし敵の総量の多さと全体的な火力、湧きの密度が高いため、戦闘自体はかなりシビア。
 ウォルガーダがゴーレム並みの頻度で登場してきたりと、敵の布陣がとても重厚なのである。
 今日は2度とも失敗せずに済んだが、いつ塔が折れてもおかしくない緊張感があったなあ…(汗)。
 ※失敗しそうにはなった(苦笑
 安定してクリアできるよう、明日からまた頑張らねば。
 
 さて、まだまだ週も半ば。
 今日はここらで、飲んで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR