FC2ブログ

想定外だったが、新たにお世話になる武器

 今週はアムドゥスキアアルチとエルダー&ルーサーコンビ緊急が強化されている。
 ※深遠と書くと徒花とややこしいし、クエスト名が何とかならんかなあ

 敵に合わせてレアドロ等もブーストが掛かり、一部追加でドロップするアイテムも設定されているとか。
 しばらく前に、今回の事を意図せず鍛えた武器が役になってくれそうである。
 pso20171019_001127_004.jpg
 雷属性のフォルニス。
 アムチの敵の多くは雷弱点で、エルダーも弱点としている。
 属性一致なので、潜在のみの一致より若干高い火力が出せる。
 ヘタクソには非常に心強いフォルニス武器、派遣先では運用していないが、メイン鯖ではお世話になりっぱなしである。
 貧乏性で、何でもかんでもシートを取得しておいて良かったw

 「Hrはブースト維持してナンボなのに、フォルニスでゴリ押ししてんじゃねーよ」、と思われるかもしれない。
 が、この武器はゴリ押しをしようとして使っているわけでなくて、主に緊急時にHPを回復しやすいので、ピンチのときの焦りを抑制する事が出来るのを大きな魅力と感じて運用している。

 レスタはもちろんノンチャメギバすら危険を感じる場面が多々ある。
 そういう状況でヴェイパーを撃って回復しつつ、安全圏に逃げたり出来るのは、非常に心強い。
 上手な方には優先順位の低い武器であろうが、ピンチになると焦って操作がさらに怪しくなって、結局そのまま死んだりを筆頭に、被弾がろくな結果に繋がらない私にとって、結果的に見ると総合ダメージを稼げそうな気がするのである。
 もともと鈍いしなあ…orz 

 切ない話はさておき、アムチとエルーサークエで活躍してくれそうな雷フォルニス。
 せっかく鍛えた品を活躍させられるのは、素直に嬉しい。
 期間は一週間と短いが、エルーサークエは勿論、ブーストアムチにも何度か参加しておきたいところだ。
 成果があるかは別として(苦笑
 
ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR