11日は終ってしまうものが多い!

 クエストで言うとスカルラッシュ、戦道。
 戦道に合わせてコレクトファイルも終わり、ビンゴも終る。
 ついでにルーナ・ニャウも。
 さらにラボ弱体化も…と思ったら、こちらは9日で終っていた!(情弱
 普通に11日のメンテまでにしてくれればいいのに…。

 スクラッチはヤミガラスのものと、巨人が終了。
 前者はそこそこ引いたが惨敗し、ヤミガラスのBaを30回チケットで入手する有様。
 ハロウィンスクは頑張りたいところだが、先行きは不安である(苦笑
 巨人はあまり食指が動かず、引かぬまま終了。
 ついでに巨人ロビーも11日で終わる模様。
 ざっと、こんなところだろうか。

 ビンゴは大変苦労したが、1キャラだけだがコンプする事が出来たのでまずまず。
 レアエネミー3種盛りは、もう勘弁して欲しい。
 ついでにグレード2以上のバスターも。
 キャラは3人(+倉庫一人)しかいないが、バスターのグレードを上げるのが億劫なのである。
 バスターの参加可能回数が、プレ適用中なら10回まで蓄積するとかならよかったんだがなあ。
 プレミアムにもっと光を!

 で、11日のメンテ以降はハロウィン関連と、ストーリーの新章などが追加。
 気になるキャラクター達もいるので、個人的に楽しみである。
 しかし糞マッチングと職間バランス崩壊にはじまり、Ep5に入って良い話を聞いた覚えがない。
 そろそろ希望の持てる話の一つも聞きたいところだし、今後の運営の奮起に期待しよう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ






 …
 ……
 ………
 以下は、PSO2にまったく関係のない趣味のお話です。 
 食い物に関することなので、御興味のある方はどうぞw
 なお、昨日の日記にしようと思っていたのだが、切ない事件の発生により今日になってしまった(苦笑
 ※問題のグラボは入院しました

 先日の3連休、混雑は覚悟で釣りに出撃。
 ここのところ悲しい釣果続きであったが、今回は思いのほか釣れてくれてホクホク。
 P1010334.jpg
 第一本命のシロギスは泣かず飛ばずだったが、第二本命のカサゴが6匹も!(涙
 どうやって食べても美味しい魚なので、とても嬉しいお土産である。
 で、数がそこそこなので定番の味噌汁の前に、今回はアクアパッツァに挑戦してみた。

 カサゴの下処理をし、ガーリックオイルを作ってそこにアンチョビを一缶投入。
 P1010335.jpg
 アンチョビを潰しつつ、オイルに馴染ませる。

 これを深めの鍋に移し、カサゴ、買い足したタラの切り身をセット。
 P1010337.jpg
 真鯛なんかでやっても相当にうまいとか。
 白身魚なら割と何でもいいようだ。

 さらにエビ(有頭なのがポイントだそうな。出汁が出るからだろうか)、トマト、アサリ(砂抜き済)を入れる。
 P1010338.jpg


 その上にタマネギ、ケッパー、オリーブを散らす。
 P1010340.jpg
 さらにローリエ、ローズマリー、タイム、パセリといった香辛料を投下。
 ここに白ワインと魚が浸るくらいの水(見えないけどw)を注ぐ。
 
 中火で過熱し、沸騰したら蓋をして、弱火でじっくり蒸す。
 P1010341.jpg
 湯気の具合を凝視しつつ、15分~蒸せば出来上がり。

 蒸しあがってこんな具合。
 P1010342.jpg
 あまり変わっていないように見えるが、火はしっかり通っていて、カサゴもタラもほろほろに。
 複数の魚介から旨味が出るので、想像以上に豊かな味わいになってくれた。
 アサリをハマグリに変えたら、きっともっと美味いのだろう。
 
 たっぷりスープが出るので、〆はこれに茹でたパスタをぶち込んで絡める。
 P1010343.jpg
 ペスカトーレが大好きだが、トマトベースでないものでもとても美味しい。
 内陸部の住人なので、海産物には常に憧憬を抱いている(大袈裟
 切ない釣果が多いが、たまに釣れた時は、こんな楽しみもいいものであるw
 ゲーム内でやる事が少ないので、こういう趣味の時間をとりやすくなった。
 嬉しいのか悲しいのかなんと見えないところだが、時間を有効に使って行きたいところである。
 なにはともあれ、こんなところまで読んで下さって有難うございました!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR