初期のストーリー、実は結構良い!

 まだサブクラスすらなかったEp1当初。
 ストーリーがつまらないと思ったのは、配信の仕様上、話が毎度ブツ切りになってしまう事と、大変面倒臭いマターボードのせいであったと言えるのではないか。
 仕方が無かったであろう事とはいえ、ストーリーを魅せるという観点からすると、なんとも勿体無い。
 まあ、演出の良し悪しはともかく、ゲームの寿命を延ばして顧客の確保を優先等、大人の事情が絡んでいることも考慮せねばならないが(苦笑
 
 というわけで今、オムニバスクエストでストーリーを足早に追ってみると、結構良い出来なんじゃないの?と思う。
 さすがにゼルシウス痴女とその身内には唐突さを感じたが、それ以外の麺では、きちんと筋が通っている感がある。
 いいつつ未だにオムニバスクエストのEp1が終っていないが、ストーリーは記憶が新たなうちに、話を進めてナンボなのかなあ、と思うところである。
 いまやすっかり出番の無いフーリエやロジオ、レダ等。
 オムクエで系列に沿って活躍してくれると、「ああ、結構重要な人たちだったのね」と思うこと請け合いである。
 戦道を卒業して今日はオムクエを主に遊んでいたのだが、なかなかに良いコンテンツだったと思う。

 というわけで緊急を一つ卒業すると、放置していたオムにクエを消化しようと思い至るなど、時間に余裕が持てて良い。
 昨日、紛らわしいタイトルで日記を書いてしまったところだ,が、肩の荷がひとつ下りた気分ではある。
 季節緊急はほぼ毎回、何らかのやり残しがあるまま終るのだが、今回はフォルニスを頑張らなかったこともあり、早々に決着が付いた。
 一週間の県外研修のおかげで、2本目の+35は狙うまでもなく無理!というのが明白になったのが、かえって良かったかも知れないなあ(苦笑
 
 さて、各地の天候が心配されたところだ、連休初日にしにして回復傾向。
 これは釣りに行くにも良い傾向である。
 戦道を放り投げて身も心も軽くなった事だし、状況が許すようなら明日釣に行きたいところだ。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR