レジャーにこそクイックを実装すべき(愚痴注意 

 しばらく前にesに加えられた要素のレジャー。
 サイコロを振り、対戦相手と出目の大きさを競うゲーム?である。
 駆け引きや戦略は何もなし。
 ただ画面にタッチしてサイコロを振るだけだけ。

 最初がモア、次がジェネ、アネット、ブルーノの順番で対戦。
 モア以降の相手と戦うならば、基本的にダブルアップ状態となる。
 勝てば掛け金が2倍、負ければパーというアレである。

 モアだけサイコロがふたつで、他はプレイヤーキャラを含めて、サイコロを3つ振る。
 ※違うキャラもいるかもしれないが。
 ゾロ目とかになったりすると、取得チップが増えたりするらしいが、全て運任せである。
 その割に、回数をこなすのに無駄に時間が掛かる。

 対戦相手の顔が、本編で言うカットインのように表示されたりなんだったり。
 とはいえ結局は数字がいくつかだけの話なので、演出が入った所で「はあそうですか」な印象。
 ※個人の感想です
 というより掛かる時間が増えるだけで、むしろ邪魔な感じさえする。

 サイコロを振る以外になんら出来る行動はなく、戦略も何も無し。
 あのギャザリング以上に作業感しかない。
 研修先で「少しは遊べるかな」と空いた時間に触れてみたが、あっという間に飽きて終了してしまった。
 タイトルにしたとおりだが、これこそクイックで十分ではないだろうか。
 時にはスポットを探したり釣りと採取の位置調整をしたりする(こともある)ギャザの方が、まだゲームをしている感がある。
 ※ギャザとレジャーを比べれば、の話。

 クイックレジャーで、当てれば全てダブルアップで自動で対戦。
 出目だけ、最後に結果表として表示してもらえれば十分である。
 一体何を思って駆け引き要素の一つも無いものをレジャーと称して実装したか理解に苦しむが、こんなものを作っている時間があるなら、新しいクエストの一つでも作って欲しかったところである。
 ☆5の解放素材がたくさん手に入るクエストとかなら、まだ行く気になるのだが(苦笑

 さて、何の因果か日曜日も丸1一日研修となっている。
 今年の9月末から10月頭は、呪われていたとでも思って諦めるしかない。
 さくっと乗り切って、来週以降はまたのんびりと遊びたいものである。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR