FC2ブログ

おお、村娘が可愛いじゃないの!

 つい先日、クナイの強化で散在したばかりなのに、また散財しちまったい(バカ
 買ったのはヴェルン皇国の民族衣装?シュタットマテナ・スタイルのBaとOu。
 pso20170923_011014_001.jpg
 メインキャラのシオンにはあまりに合わなそうなので、派遣先のデュマ子に適用。
 クエント国のものに比べ、活動的な印象を受ける民族服?である。

 アウターを適用すると、何とも暖かそうな装いに。
 pso20170923_011026_002.jpg
 該当部分にはワイルドさがあるが、全体的に小綺麗な感じ。
 ゲッテムさんやシーナさんがいる辺境の村より、皇国中心に近い、都市部のスタンダードだろうか。

 背後のマントは鹿皮っぽい。
 pso20170923_011031_003.jpg
 奇麗なルーサーの解説によれば、ヴェルンは好戦的な国家(というか国民性?)であるらしい。
 もともとは狩猟民族の集まりか何かで、それが国の体裁をなしたというような感じだろうか。

 イメージイラストから3D化するには大変な苦労があるというが、これまた設定画が実に可愛らしい。
 pso20170923_011031_004.jpg
 いっそオメガはメインマップを2D化して、NPCと会話するとこんな絵が表示される、みたいな仕様でも面白そう。
 ボイスは無くてもいいから、各国の一般層から何気ない話を聞いてみたい。
 一般層に限らず、ストーリー進行パート以外では、ハリエットやルーサー達も、マップ上で話しかけると喋ってくれる感じというか。
 自由に歩ける古き良きRPGみたいなマップで、任意でNPCから色んな話が聞ける感じであれば、世界観の掘り下げにも一役買ってくれそうな気がするのだが。

 クエント王城で衛兵に話しかけて、
 「こ、これは守護騎士様!クエントの今ががこうしあるのは、守護騎士様のおかげです!」
 とか言われたり、
 訳知りっぽい城下の行商人に話しかけて、
 「魔神城で国境はほぼ封鎖状態だけど、俺たちみたいに他の国に行き来している奴等もいるんだぜ」
 みたいな話を聞けたり。
 ほか、誰もいないところで会話コマンドを使うと、妖精シエラがストーリーの状況に応じたコメントをしてくれるとか。
 いかにもPRGゲーっぽくて楽しそうなんだけどなあw
 ストーリーのように、個々でやりたいように進めるパートとしては、アリな演出…でもないのかな、最近は(苦笑

 さて、今日も妄想が捗るところだが、いい加減時間も遅い。
 ここらで飲んで寝て、また明日に備えよう。
 来週はほほとんどゲームが出来ない(缶詰研修5日!)っぽいので、せめてオーダーの整理くらいは済ませておきたいところだ(涙

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR