FC2ブログ

超今更ながら、PSO2のサントラが凄く良い

 Vol.1はしばらく前に購入(中古品)したのだが、一つ買うと次も欲しくなるのが人情。
 という事で、先日Vol.2と3を注文。
 ともに中古品を通販で購入したのだが、先に届いたのはVol.3の方。
 で、さっそく再生したのだが、これがとても良い。

 ディスク4枚組という大ボリュームで、1枚目は防衛戦の曲が、余すところなく収録されている。
 特に、実装当初もあまり聞く機会のなかった、ピンチ時の曲がとてもアツい!
 ※ゲーム中にかかってほしい曲でもないがw
 ゲームの中ではWAVEが進めば曲調もどんどん変わっていくので、普通のバージョンを通しで聞くこと自体も新鮮。
 やっぱり防衛戦のBGMは良いなあ…。

 襲来の実装当初といえば、☆10の武器が高級品だった時代。
 戦闘面では、シュンカシュンランやメシアタイムが猛威を振るっていたころだろうか。
 塔に群がるゴキの集団を、Brがぶった斬ったりGuが蜂の巣にしたり。
 自分もラムダラクルイコウや、フラメリボルバーのお世話になったものである。

 Hr一強の今と違い、当時は色んな職が鎬を削っていたような覚えがある。
 凄いPSのFo様がいると、どう足掻いても太刀打ちできなかったなあw
 そんなこんなで、BGMをじっくり聞いていると、古い記憶が呼び起こされる。
 最近、防衛に全然行っていないので、美化された思い出ばかりが再生されている可能性もあるが(苦笑
 
 さて、本日は諸事情により休日出勤だったのでゲームは控えめ。
 サントラが届かなかったら、書くことが無かったくらい(ぉ
 台風の接近が気がかりだが、明日は呼び出しが無ければ休みになる。
 ゴタゴタしてきたオーダーも整理したいし、一日のんびり遊びたいところだ。
 地味とに限らず、台風の被害が少しでも少なく済むよう祈ろう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR