恐ろしいものが残っていた…

 復帰したチームボスが、マターボードを進めている。
 サービス開始当初と比べ、随分と回収しやすくなったマターボード。
 昔は回収ゲージもなく、ただひたすらに目的の相手を狩り続けるのみ。
 それに比べると、遠いとはいえ終わりが見えている現在の仕様は、随分良心的な感じがする。
 まあそれでも、Ep4のストーリーボードやらと比べると、まだまだ面倒な部類かと思うが(苦笑

 で、そんな話を聞いて「自分はどうだっかな」と思い、称号カウンターに。
 マターは嫌々ながら制覇していたはず…。
 と思ってたら、残ってました。
 pso20170910_160917_005.jpg
 Ep3マターボードコンプ。
 
 で、その内容というのが
 pso20170910_160851_003.jpg
 採掘場跡のヴァーダーソーマ。
 レベル指定もないし、適当に狩っていれば手間だけで済みそう。

 もう一つが、
 pso20170910_160852_004.jpg
 ゼータ・グランゾ。
 リリーパのアルティメットクエとか、ネッキー防衛とか、VR防衛とかに出てくるごついロボ。
 うわー、凄いのが残っちゃってるじゃないの(白目)。

 ヴァソーマはともかく、グランゾは逢うのも大変。
 アルチと防衛以外では、ハロウィンクエで見かけたくらいだろうか。
 調べたら独極にも出て来るようなので、会うならそこが現実的なのだろう。

 せっかくマター関連の称号があと一つなので、今週は派遣先の育成がてらマターコンプを目指そう。
 ボード確認のために一旦Ep1~3に戻したが、ロビーの面々が変わっていることを、今更思い出したw
 Ep4以降すっかり姿を見ない方々が多いが、総司令やらはなにをしてるのだろう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR