今後の投資はHr武器だけになりそう(白目

 別鯖に派遣しているキャラの職業は、RaとBoであった。
 装備はそれなりに鍛えたものを持たせて、
 「これなら、しばらく戦えるだろう」
 と思える程度までには頑張って派遣した。

 実際、派遣して結構経つが、「しばらく」として差し支えない期間になっていたと思う。
 時々里帰りを挟んだりもしたが、特に不自由なくレイドボスにも出撃してきた。
 Hrが実装されるまでは。

 今は、どこに行ってもHr、Hr、Hrで、たまに他の職という感じ。
 Hr以外の職でクエストに行くのを、尻込みするには十分なレベルである。
 実際、デウスの前哨戦(世界樹)や大和の前哨戦などでは、他が全員Hrだったりすると、雑魚に触る事すら難しい状況が多い。
 寄生する気が無くとも、触る前に敵が蒸発してしまい、結果的には寄生状態に…。

 WBの撃てるRaや手厚い補助のできるTeはまだしも、他の職業だと精神的にきつい。
 まさにHr一色という様相だが、多くのユーザーがHrに飽きたら、どうなるのだろう。
 Hrは使っているし楽しいが、先行きが不安である。

 そんな一強状態のHr。
 派遣先でも使いたくなるのが人情。
 何しろ機動力があって何かと快適で、維持は難しいが火力は出るし、テクニックも使える。
 おまけに2段ジャンプまでできて、Hrだけでほぼ何でもできてしまう。
 そして何より、他の職でマルチクエストに行く際の、引け目を感じずに済む(真顔
 
 というわけで、派遣中の二人ともじわじわとHrを育成中である。
 今日はタリスの強化上限が35になったので、強化と能力追加を実施。
 能力的にはこんな塩梅。
 pso20170903_003429_004.jpg
 強化大和に伴ってバージョンアップされた、クオツリトスの強化版グリシナリトス。
 火力はそんなに高くないが、PPの回収には優れている。
 見た目も結構好みなので、今後の活躍に期待しよう。

 それにしても、Boが万能型だったので、Bo用以外の武器を満足に集めていなかったのが辛いところ。
 レベルはボナキーやらで割と上げやすいが、武装品の用意はすぐにはできない。
 ソードはもう少しでゼイネの上限が+35にできるので、デウスの配信が減らないよう祈ろう(苦笑

 にしても、武装品の更新にはお金がかかるでござる。
 報酬期間外で物価は高くないはずだが、軽く10Mとか飛ぶ。
 打撃武器でないだけまだマシだが、ソードの強化をする日が恐ろしい(汗)。

 今はHrの準備中で色々と楽しめているが、準備が整ったら3キャラ全員Hrになってしまう。
 快適なので不自由はないが、問題は飽きだろう。
 今までは3人ともバラバラの職で遊んでいたので何かと刺激があったが、全員同じ職になったら、果たしてどうなるか。
 まあ、飽きたら飽きた時に考えれば良いのだが。
 ゲームは他にも色々あるしなあ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR