まだマッチングのバグが残ってるのか…

 人の集まり自体は実装当初に比べれば大分マシになったものの、時々変な現象に見舞われる。
 今日はこれ。
 pso20170813_212914_000.jpg
 ビーチクエを再受注したところ、人数が少ない。
 なので、同じブロックの中から人が多い部屋を探して、受注しようとしたら表示されてしまった。
 前回のクエストだってエキスパチェック入れて遊んでたわ!!
 一体どういうこっちゃ。
 
 その後に別のブロックに飛んで事なきを得たが、無駄に時間を取られることに変わりはない。
 実装以来、その糞機能っぷりから非常に印象の悪い複数マッチングシステム。
 前仕様に戻される事もなさそうだし、そうなら早いところ完全な機能にしてほしいものである。
 
 今日はゲーム以外の事に時間を使っていたので、他は大和に参加したくらい。
 相変わらず、生息?数の少ないグレンゾンビのゲージに悩まされる日々。
 グレンゾンビがドバドバ湧くクエストが欲しいところだ。
 まあ、コレクトファイルが終わったら全く行かなくなるのだろうけどw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ






 ・
 ・・
 ・・・
 さて、以下は趣味である食い物に関する話。
 例によってPSO2は一切関係ありませんので、ご興味のある方だけどうぞ。

 先日、久しぶりに海釣りをして遊んできた。
 内陸部の住民なせいか、海辺に出るだけで何だか嬉しくなってしまう。
 本命はシロギスだったが、釣果はサッパリ。
 しかし本命ではないが、親戚のトラギスがそこそこ釣れてくれた。
 他、カサゴなども上がり、雨には降られたが楽しむことが出来た。
 たまにはゲーム以外の事で遊ばないといかんなあw

 というわけで、釣った獲物はきちんと調理。
 トラギスは他の野菜と一緒に天ぷらに。
 P1010276.jpg
 シロギスよりも体が丸く、不慣れなせいもあってさばきにくかったが、とても美味しかった。
 上品な白身はふかふかで、むしろシロギスより美味いくらいかもしれない(汗
 ほか、シシトウなど夏野菜の天ぷらと一緒にいただく。
 
 カサゴは他の魚のアラや、エビの殻と一緒に、あら汁に。
 P1010278.jpg
 エビの殻を、焼き忘れたまま鍋に入れたのはご愛敬(バカ
 まあ、アクを丁寧にとれば何とかなる。

 仕上がってこんな塩梅。
 P1010279.jpg
 カサゴだけでも十分に美味いが、甲殻類が入るとさらに濃厚な風味になる。
 たまには豪勢な味噌汁もいいものだ。

 さて、月曜日は夏休み。
 いい豚の挽肉が手に入ったので、月曜日はそれを使って何か作ってみよう。

 こんな所まで読んで下さって、ありがとうございました!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR