ストーリーにマルチクエを入れるとか正気か…?

 ほぼ愚痴なので、不愉快になる可能性のある方は、ご覧にならないよう、お願いします。
※本文は↓にあります。


















 ストーリーでのマルチクエスト、対象はバスタークエストであった。
 どうもフリーマッチに、ストーリーで受注したクエストで飛び込んでいる模様。

 マッチングシステムのせいなのか、実際にやっている人が少ないのか不明だが、参加人数が一向に増えない。
 最終的になんとか人は集まったが、クエストを開始するまでに、無駄に10分以上もかかってしまった。
 ただでさえバスタークエストが間延びしていてテンポが悪いのに、もはや嫌がらせ。

 今はともかく、バスタークエストが過疎ったら、ストーリーが進行不可能になるのではないだろうか?
 それ以前に、一人で進めれば良いであろうストーリークエストに、何故わざわざマルチクエストを入れるのか。
 難易度調整が運営側で行えるのだから、適切な数のNPCや施設でも配置して、今まで通りプレイヤー単身で進められるようにしてあれば、何の問題もなかったはず。
 4人以上のプレイヤーがいなければ開始できないバスタークエストの仕様を、運営が忘れているだろうか。

 Ep4では、色々と衝撃的な新体験があった。
 Ep5は、それを超えている気がしてならない。
 悪い意味で。

 先日の糞マッチングに端を発して、カーソルの初期位置さえ変わらないブロック選択のUIといい、バスタークエストの不具合といい、改善とはいったい何だったのか。
 ※部屋の埋まり具合はマシになった気がする。
 Hrの楽しさなど、良い要素もあったのが実に勿体ない。
 11日の午前2時から緊急メンテナンスが行われるが、果たしてどうなる事やら。

 オフイベをやっている余裕があるなら、先に本編を普通に遊べるゲームにしてもらいたいもの。
 エキスパブロックを復活させて、複数ブロックマッチングは廃止。
 バスタークエストは、きちんと機能するようになるまで配信停止。
 ストーリーのバスタークエストは、オフライン仕様に変更。
 これだけではないが、何が問題なのかは明らか。
 修正メンテに時間がかかっても、一つ一つを確実に解決していって欲しい。
 あまり期待できないが、2時からの緊急メンテでマシになることを祈ろう。

 このゲームが好きだから、長く付き合っていきたい。
 運営さん、本当に頑張ってください。
 この調子では10年持たない気がします。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR