打撃だけ高えー(白目

 育っていると、何かと便利な職Hr。
 何しろ動作が早いので、デイリーなど雑事の消化も、当然早い。
 というわけで、派遣先でもHrの育成をしておく必要性を感じ、今更ながら着手することに。

 まずレベルをEXPチケットやオーダーで養殖。
 マグ込みでレベル45もあれば、クラスブーストの恩恵もあってクリファド等の一線級の武器や、☆12ユニットもある程度装備できるようになる。
 というわけで、武器を調達しようとしたのだが…。

 まずは使いやすいソードを作ろうと、穴あけ&能力付け。
 ゼイネシスソードを上限値+35まで開放したものがあったので、それを育成する。
 強化値35にして因子の準備が出来たら、次は穴あけ。
 報酬期間外でも、ゼイネならば能力付けもしやすい。
 手軽に6スロで、センテンストリプル、アクト・ジ・ソール、パワーⅣ、スピリタ4、ドゥームブレイク。
 これにちょっと奮発してノーブルパワー追加あたりを考えていた。
 …のだが、ノーブルですら手の出るお値段ではなかったorz

 先日、銃を育てた時ノーブル射撃は4Mくらい。
 人気の打撃が多少高くとも、「まあ知れているだろう」と高を括っていた。
 甘々だったと言わざるを得ない。

 派遣先の某鯖では、このようなお値段であった。
 pso20170807_233158_000.jpg
 21M!!?
 最初、間違えてエレガントを検索したかと思ってしまった。
 しかし、何度確認してもノーブルがこのお値段。
 
 で、怖いもの見たさにエレガントの方も調べてみると…。
 pso20170807_233205_001.jpg
 35M~って…(白目
 スクラッチを引ける機会(と出る確率)が少ないとはいえ、凄まじい価格であった。

 ゼイネからクリファドにするので、能力は多少豪華に行くつもりであった。
 が、これでは手が出ない。
 ノーブルの時点で総予算の全額でも楽勝で足りないので、泣く泣く見送ることに。
 射撃と法撃に比べ、まさかここまで高いとは思わなかった。
 派遣先では銃専門でやってきていたので、今まで材料の相場すら調べていなかったからなあ…。
 いつかノーブルの方でもお求めやすい価格になったら、その時にグレードアップを考えよう(苦笑

 さて、台風が本州を直撃するコースで進行している。
 かくいう自分もいつ呼び出されるかわからないので、今日は大人しく待機。
 各地の被害が少ない事を願うばかりである。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR