シート目的ならビーチはSHが良さそう

女神に限った話でした。
SHではアラトロンのゲージが上がりません。
お詫びして追記します。


 クエスト難易度や敵のレベルによって、シートの進捗率は変動しない(はず)。
 特に固定で遭えるクエストの少ない女神のゲージにおいて、進捗条件(レベル61以上を討伐)を満たせるビーチは、周回数を稼げるSHのほうが進みが早い。
 ※ライドクエは出現ランダム、振り返りクエは期間限定なので除外

 難度XH固定のドロップを拾える可能性はないが、確実性を取るならSHが推奨ではないかと思う。
 何より、今のマッチングでもすぐに埋まるし。

 おまけとして、周回数が増えるに従って、エンペ・ラッピーとイザネカヅチに会える確率も上がる。
 敵レベルの影響を受けるイザネの経験値に比べると、エンペの落とす武器はあまり遜色がないっぽいので、武器育成の餌確保においても秀でていると思う。
 難度XHでは敵の耐久力や火力が大幅に上昇するので、SHでは手軽に無双感を味わえるのも爽快である。
 火力で圧殺できているうちはいいが、ここは今から意識しておかねばなあ。

 何かとニクイ性能のフォルニス武器、今回はナックル、ライフル、ロッドというラインナップ。
 いずれもHRには絡まない武器種であるが、潜在のせいもあって使い勝手は大変よろしい。
 僅かとはいえ直泥の期待できるXH、シート受注中であれば、効率に勝るSH。
 前者は今のところ未経験なので、育成中のHrでSHに行くか、既存職でXHに行くかは、結局悩ましいままである。
 せめて女神絡みのゲージが、進捗率と遭遇性でもう少しマシならば、話が違っていたかもしれないが(苦笑

 育成に大変ありがたい振り返りクエの超ブースト(トラブ250%という驚異の数字)も、残りあとわずか。
 できれば期間中に、メイン鯖のHrだけはレベルカンストまで到達しておきたい。
 職キューブ×21には、相変わらず目眩がするが…。
 時間の配分が難しいが、出来るだけ早く仕事を片付けて、上手くブーストと付き合っていきたいところだ。

 さて、まだ月曜なのに、色々あって疲労が厳しい。
 今週も暑く長い週になるので、せめて今日は早めに飲んで寝ておこう。
 干天の慈雨ではないが、酷暑の中での夕立は、見た目も気温も、気持ちも涼しくなる。
 ※降水量の程度問題なのが、最近の悲しいところだが…。
 参っているチムメンに、リアルで何かいいことがあるといいなあ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR