野良の波が激しいなあ…(Ep1~4クエ

 バッジが結構な数欲しい(主にパフェ用)のと、弓の良い練習になりそうなので、時間が取れるとEp1~4の振り返りクエストに出撃している。
 とはいえ1周するのに20分ほどかかるので、行けても一日に2~3回だが。 

 敵の重厚な布陣といい、道中の長さといい、とにかく疲れる。
 野良では当然いろんなことが起きるので、クリアできることもあれば、タイムアップすることも。
 今のところ、タイムアップ率は半分よりやや低い程度だろうか。
 レベリングをしている参加者がいると、Sクリアが難しい印象である。

 というか、このクエストこそ参加レベル制限が80/80である方がいいような…。
 ビブラスエリアの無限湧きダーカーには経験値減少が適用されているし、元よりあまり稼ぎに向いていない気がする。
 (攻略が)きつい、(敵が)危険、(経験値を)稼げない。
 うーん、まさに3K(ぉ

 しかし時には、ほかのアークスさんの戦力がとんでもない事もある。
 クエスト中はほぼ常に必死なので、
 「なんだか今回は順調だぞお!?」
 と思う程度。
 で、終わってびっくり玉手箱。
 pso20170709_172415_005.jpg
 残り時間6分て…。
 こんなこともあるんだなあ。
 
 迷彩を筆頭に、目玉品は何も落ちない日々が続く。
 だがバッジだけは着実にたまるので、行ける範囲で頑張りたいところだ。
 
 さて、今日は仕事を超頑張って片付け、20時のデウスに参加。
 前哨戦×3をこなし、グラーシアにリベンジマッチをしようとしたら…人が集まらずorz
 受注期限まで、2分くらいあったのに…。
 ※グラーシア2戦目の話
 一戦目は派遣先での挑戦で、特に難なくクリアしたのだが、あと一歩が及ばなかった。

 どうにか同じ構成でクリアしたいので、次は派遣先でなく、先にホームで出撃するようにしてみよう。
 ターン制とも言うべき戦闘となるデウス戦。
 いつ、どんな攻撃を、どのように当てていくか。
 武器による部分もあるが、状況に応じて的確にダメージを奪えるよう、頑張ろう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR