さっそく大活躍だ!

 L/アーリィライズが!!(白目

 間に合わないことを覚悟していた強化大和、どうにか初日から出撃できた。
 のだが。
 いやー、厳しい戦いになっていた。
 前哨戦の敵は、数も種類も大幅に増加。
 道中の主砲による支援射撃のダメージまで増えており、さすが強化版という感じ。
 特に前哨戦終盤の、元気玉?のような爆発物の威力が大幅に上がっており、即死級の威力になっていた。
 ※実際死にましたorz

 ハギト・フェムトの耐久も大幅に向上しており、さらに厄介に。
 スタンばら撒き&ワープ多用という戦法もあって、鬱陶しさは通常大和の比ではない。
 通常大和を撃破されまくって、さらに性根が歪んだに違いない(暴言
 
 そして後半、A.I.S.に騎乗しての、大和との戦い。
 まず驚いたのは、バリアが展開されていなかったこと。
 なので、いきなり主砲もバンバン飛んでくる。
 それよりも驚いたのは、開幕の超巨大ミサイル。
 最初、何をされているのかも分からないまま一撃で灰になってしまった。
 全体的に火力が上がっており、油断していなくとも簡単に撃墜されてしまう。

 新しい攻撃パターンだらけで、今までの大和のように行かない事だけはよく分かった。
 空中からの狙撃ビームも厄介だし、パターンが確立されていないので、主砲の凍結もままならない。
 凍らせないと、あっという間に爆散させられるし(汗

 そんな具合なので、予想以上にアーリィライズが大活躍。
 わずか1秒で復活できるのは、火力面でも搭乗者の精神面でも、非常に心強い。
 しかし、だからと言っていつまでも撃墜されまくりでは不味い。
 今後は攻撃の見極めを重視しながら、強化された大和に慣れていきたいところだ。
 何しろ強敵と闘っている感がすごくあって、個人的に強化大和は高評価。
 しかし、月内に配信される4人版のために、今のうちから敵の挙動を把握できておかないと色々ヤバい。
 闇雲に攻撃しても反撃で痛い目に合うだけなので、 wikiなどで勉強しながら練習を頑張ろう。

 さて、初日から大和に間に合って、疲れたが満足な日であった。
 今日はここらで飲んで寝て、明日の仕事も頑張ろう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR