ようやく全キャラ☆12防具に…(長文注意

 派遣先のキャス男が、どうにか☆12ユニット3部位を入手。
 これで、やっとこさ3キャラ全員を☆12ユニットに換装できた。

 メインのシオンとデュマ子は近接職を多く扱うため、VDやWDに優先的に出撃させていた。
 このためアームに困らなかったり、イザネ足が出てくれていたり。
 反面、残りのキャス男がRaということもあり、入手が最後になってしまった。

 急いで埋め込みたい、スキルリングが無かったのが最大の理由。
 また、サイキのセット効果が優秀なので、3部位揃うまで乗り換えられなかったことも大きい。
 ユニットの系統はキメラ構成だが、☆12なら何でも良いや(ぉ

 能力は3部位全て同じでこんな具合。
 pso20170609_235729_000.jpg
 火力よりも耐久性を優先し、HP&PPブーストを採用。
 ノーブルシュートが手の出そうな値段だったので、非常に悩まかった…。
 そして初採用のオールレジストⅢ×3部位、果たしてどんな具合だろうか。
 
 能力値の変化は、HPの大幅増、PP10減(痛)、耐性の氷特化→全般対応など。
 pso20170610_111400_000.jpg
 穴さえ空けば、昔に比べて能力追加は大分お手軽になった。
 入手には苦労したユニットたちなので、今後の活躍に期待したいところだ。

 さて、楽しい時間を過ごせたお休みも終わり。
 心身ともにリフレッシュできたのは、とても大きかった。
 たまには完全にゲームから離れないといかんなあ(苦笑
 なにはともあれ、また気持ちよく遊びにいけるよう、明日からまた仕事を頑張ろう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ





 …
 ……
 ………
 以下はお休みを貰って、旅行にいった記録を少々。
 PSO2の話題はまったく出ませんので、興味のある方だけ…w

 行ってきたのは東京ステーションホテル。
 東京駅の駅舎そのものを設備として使っている、特殊なホテルである。
 数年前にリニューアルオープンして以来、いつかは行ってみたいと思っていた。
 P1010141.jpg
 ※人物周辺にはモザイク処理をしてあります
 駅舎の入り口の一つが、ホテルへの入り口になっていて、不思議な気分になるw

 丸の内改札にある駅舎のドーム。
 P1010222.jpg
 2~3階部分はホテルの一部になっていて、ホテルから駅の様子を見ることも出来る。
 
 夕飯はホテル地下のレストランで和食をいただいてきた(抜粋)。
 P1010196.jpg
 お造りはカレイとカンパチ。

 こちらは胡麻豆腐と焼き野菜。
 P1010203.jpg
 夕飯に備え、頑張って空腹にしていた事もあり、何を食べても美味しかった。

 そして、ホテルマンに勧められた、はす向かいにある商業ビルの屋上から眺める、東京駅の夜景。
 P1010236.jpg
 現実感が無いくらいに綺麗だった。
 ただ、残念な事に駅前のロータリーは工事の真っ最中!
 夜なのであまり目立たないが、昼は若干残念な眺めであった(苦笑
 工事が終了したら、また改めて眺めに行きたい所である。

 周辺は個人的に馴染みのある新宿や池袋と比べて、格段に人が少なくて、落ち着いた雰囲気だった。
 駅からすぐ近くの皇居の外苑は、とても広々としていて、東京のど真ん中なのが信じられないくらい。
 ※なお外人だらけだったw

 個人的に東京というと、リアフレたちと飲んで大騒ぎをしに行くことが殆ど。
 しかし、たまにはこういう旅も良いもんである。
 おかげでのんびりした休日を過ごすことができ、とても良いリフレッシュになった。
 出来ればまた泊まりに行きたいのだが、どうしてもコストが高い。
 リアルでも、遊ぶための資金を計画的に準備して行かなきゃなw

 というわけで、簡単だけど旅行記はおしまい。
 こんなところまで読んで下さって、ありがとうございました!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR