PTに入らないクールガイ

 本日のデウス(グラーシアの方)での事。
 参加歓迎で部屋を建てはするものの、直接PTに入ってくるアークスさんは多くない。 
 それでも、魔方陣前に下りてメイカーを立てると、大概PTに入ってくれる。
 というか、今まではそれで、毎度4人PTになっていた。
 今にして思えば、それの方が珍事だったのかもしれないのだがw

 今日もそのような状況で、魔方陣前でメイカーを設置。
 すぐに二人参加して下さったたものの、最後の一人の方は入る様子が無い。
 分断後の方向を確認したら普通に受け答えをしてくれたので、あえてPTには参加しないようだった。
 単に面倒なだけだったりするのかもしれない。
 無理強いするものでもないし、そのまま出撃することになった。
 
 戦闘中はたまたま同じような位置にいることが多く、その方の動きが目に入るのだが、何だかすごく洗練されている感が。
 龍の頭もバシバシ処理していくし、凄い火力を出している様子。
 訓練された動きの近接さんは、やはり格好良いなあ。
 なおファッション自体も統一感があり、オシャレな方だったのが、タイトルを付けた理由でもあるw
 最後まで口数は少なく、でも仕事はきっちり仕上げる。
 そんなクールな印象のアークスさんであった。
 
 贅沢を言うと(自分がTeである場合には特に)、出来ればPTに入ってもらえると嬉しい。
 一応回復係でもあるので、HPの状態が把握しやすいのは地味に助かる。
 遠くにいる場合はどうにもならないが(苦笑
 また、状態異常もアイコンで分かるので、スパトリも狙いやすい。
 今回のクエでは、たまたま近くにいるときに一度アンティを掛ける事ができた。 
 が、見落としてしまっていた状態異常もあったのだろうと思うと、心苦しいところである。
 
 自分なんかはブースト欲しさにメイカーに飛びつくタイプなのだが、人によっては煩わしさもあるのだろうと思う。
 確かに雨風クエのように周回を急ぐクエストでは、アイテム拾い等の都合もあって、知らない人とPTは組みづらい。
 レイドボスでも他鯖周しが絡めば、挨拶の手間が惜しいということもある。
 
 なおクエスト自体はスムーズにクリア。
 PTに入ってくださった二人のアークスさんもまた慣れた方で、進行が早い。
 三人PTと一人という形での出撃となったが、ご一緒してくださったアークスさんに、改めてのありがとうを!
 派遣先、グラーシアと1時間フル回転になるデウスだが、また頑張って参加していこう。
 
 さて、メンテもアプデも無事に終って一安心。
 明日は会社の飲み会なので、今日も酒は控えめにしておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR