グラーシア、初失敗!

 今まで幸運にも、全て勝利できてきたグラーシア。
 タイトルのとおりだが、本日初の討伐失敗となってしまった。
 ちなみに原因は時間切れ。

 というのも、中盤ごろに参加者さんがひとり落ちてしまった。
 残った3人で、なんとなくそのまま戦い続け、終盤にヤバイ雰囲気になり…。 
 結局、そのままタイムアップというような具合であった。
 SSを撮り損ねてしまったのが悔やまれる。
 にしても、一人減るのはかなり大きいなあ。
 
 普段ならダウンを奪って攻撃を叩き込める状況に、なかなか持っていけない。
 結果、敵の攻撃を受け続ける時間が伸び、被弾も増え、まさにジリ貧。
 4人でやってなんぼのクエストである、という事を痛感した日であった。
 状況にもよるが、誰かが落ちてしまった場合などは、再戦を提案してみるのもアリかもしれないなあ。

 今回は3人でDPSチェック間に合わずという結果であった。
 しかし世の中には、ソロクリア、ペアクリアなど、凄い事をやってしまうアークス存在しているという。
 本当に同じゲームをやっているのか悲しくなる事があるが、自分のペースで楽しんでいこう(苦笑

 ちなみに失敗後にクエストを再受注し、当初とは違う4人で挑んで、さっくりクリア。
 レアは(略)だったが、負けっぱなしで終るのは悔しい。
 雪辱を果たすことができたので、嫌な気持ちを引きずらずに済んだのは幸いであった(苦笑 

 さて、今日は一週間ぶりのビール。
 少ししか飲んでいないのに、まあ回る事回る事w
 寝酒にウィスキーを頂いて、今日も早めに寝ておこう。
 明日からまた一週間、頑張らなければ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR