Ep4振り返りクエは良い餌があるなあ

 個人的には、クリファドフューズが出るだけでも回したくなる。
 一週間しかないがw

 ほか、確率はともかく大当たりの武器迷彩、ギクスシリーズなども出る可能性がある。
 +34で止まっているギクス武器もあるので、土日に周回できたらいいなあ。
 犬アンガを筆頭に厄介な敵が多いので、出撃する職と、武器構成は熟考したいところ。
 耐性の獲得は、実に脅威である。

 とりあえず今日は3周ほどして流れを覚える感じ。
 普通には会いづらい、トレーラー×2と女神に確実に会えるのは嬉しい。
 そもそもこいつらのアークスクエを用意して欲しいところではあるが…。

 一番大変なのはやはりアムチで、フリーザ様とグリュゾ、犬アンガが待ち構えている。
 スイッチで各ボスとの隔壁解除となるのだが、出来れば一体ずつ戦いたいところ。
 こんな3匹と乱戦になったら、命がいくつあっても足りない。

 その後に向かうベガスの地下では、アーデムとファレグさんと戦闘。
 魔人Ver.でないファレグさんはまだしも、ピンチになるとに無敵状態で大技を放ってくるアーデムが危険。
 素直にガードでやり過ごすのも手だろうか。
 
 最後はデウスと、そのお供たちと戦闘。  
 デウスもお供も、みんな結構危ない攻撃を放ってくる。
 スタンも混ざって即死しかねないので、慎重に戦わなければ。

 デウス一味を倒せばクエストクリア。
 フューズはそんなに出ない感じ(3周して1個だった)だが、出るだけでもありがたいともいえる。
 そもそも予告限定緊急であるデウス関連のクエストに行かなければ、入手できなかったクリファドフューズ。
 これが常設で手に入るようになったのは、結構凄い事ではなかろうか。
 ※期間限定ではあるが
 需要はプレイヤーによりけりだろうが、短い配信期間のうちに、少しでも拾っておきたいところだ。
  
 さて、明日を乗り切れば休みになるはずなのだが…飲み会などもあってアークス活動の危機。
 土日に気持ちよくゲームで遊ぶべく、明日を犠牲にしてでも色々と片付くよう、頑張ろう(白目

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ






 …
 ……
 ………
 さて、以下は食い物に関する趣味の話。
 例によってアークス活動とは(以下略
 興味のある方だけどうぞw

 今日、帰宅したら海沿いに住んでいる親戚から贈り物が。
 届いたのはサザエー!!!

 刺身よし、焼いてよし、蒸してよし。
 酒好きにはたまらん食材である。
 酒は好きでなくとも、サザエが好きという方は多そうだがw
 
 個人的には壺焼きが一番好きな食べ方で、もちろん早速壺焼きに。
 オーブンに入れる前に酒を飲ませ、熱が通ったところで醬油を足して、さらに少し加熱。
 加熱しすぎると身が固くなるので、頃合いを見計らって、いただく。
 P1010272.jpg
 やっぱり美味しい!!
 アサリやハマグリの二枚貝も大好きだが、巻貝も素晴らしい。

 ご機嫌で飲んで食べてしまって、デウスも参加の危機であったが、シャワーを浴びて強引に覚醒。
 ゼフィは2戦しかできなかったものの、グラは2戦できて2勝の0ペロ。
 レアは(略)であったが、気持ちの良い勝利となってくれた。
 
 こんなことは滅多にない機会だが、胃袋から気分がリフレッシュできた。
 いよいよ夏の気配がしてうんざりする気温だが、また仕事を頑張ろう。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

第三のエロ衣装を購入

 やっと買いました「マカタクイナ」。
 今まで我慢していたのは、欲しい色であった雪が、結構なお値段だったため。
 それが自分で「買ってもいい」と設定していたラインを下回ってくれたので、晴れて購入することに。
 実装されてすぐに着たいという思いはあるものの、その調子で散在していると、財布が持たないからなあ(苦笑

 というわけで、全体のシルエットはこんな塩梅。
 pso20170627_001013_000.jpg
 一言でいうと、エロ淑女という感じだろうか(矛盾)。
 色合い的には正義の戦隊っぽいのだが、マトイ仮面のせいで悪の女幹部状態w
 なお、色が白のため、ボディペイントも白ガーターに変更した。

 履き忘れと名高い下腹部はこんな感じ。
 pso20170627_001026_001.jpg
 服というか下着というか…。
 まあ、この衣装に限ったことでもないのだがw

 バックショット。
 pso20170627_001033_002.jpg
 例によって不思議なパーツが付属しているが、細かいことは気にしない。
 雰囲気が良ければそれでいいのだ(ぉ

 個人的に唯一残念なのが、胸部分の模様(?)
 pso20170627_001039_003.jpg
 これが目立たないのが、白を選んだ理由でもある。
 特徴的な模様なので、本人のパーソナルマークだったりするのだろうか。
 コラボ元の作品(漫画とのこと)を、機会があったら読んでみよう。

 さて、メンテも無事に終わり、常設クエもEP4のものに更新。
 噂によると、クリファドフューズも落ちるとか。
 それを餌に、周回してみるのもいいかもしれない。
 
 さて、ようやく週も半ば。
 今週はいろいろ厄介な案件が多いので、今日も早めに飲んで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

東京系マップで勘弁してほしい地形

 敵の湧きさえスムーズであれば、ストレスどころか爽快な(事もある)東京マップ。
 なのだが、やはりというかひどい地形もある。

 ダッシュパネルが潤沢に配備されているわけでもないのに、
 広い範囲に、
 疎らに適が湧く。

 それは、ここ!!
 pso20170627_232040_002.jpg
 Eトラ中に少数の敵を始末すればいい場合はまだよいが、普通にエネミー出現マーカーがこの地形に出ると、げんなりする。
 理由は上記の通りで、広い範囲に散った雑魚を少しずつ倒さねばならない苦行となってしまう。
 この地形が出ないマップのパターンもあるので、是非とも廃止、もしくは敵が湧かないエリアに変えてほしいところである。
 もしくはボス敵専用ゾーンにするとか。
 親水スペースであったりと手が込んでいるので、廃止はもったいかなあ。
 
 そんなに嫌なら行かなければいい、それはそうなのだが、今回はゼイネシートにあるティブルカーンのために出撃せざるを得ない事情があった。
 ゲロマズと名高い?Ep3の振り返りクエで、ゼイネシートの左下品は落ちる可能性がある。
 …のだが、ドロップの可能性、低!!

 プチアンガをよこせとは言わないが(欲しいけどw)、☆9以下の武器くらい、バラ撒いても良かろうに。
 何度か行ったが、お目当てのティブルカーンやビャクセキオウ、セラヴァーン、ラムダヘルフレットは一向に出ず。
 ビャクセキは結局常設クエで進捗率MAXまで行って普通に取得。
 ラムダケルフレットは、もう諦めて祭壇に行く始末である。
 そんな流れで、一向に出ないティブルカーンのために、恐竜を狩りに行く必要がありまして…。
 まあ、時に魔境化するクソマップ王の祭壇や、海底よりはマシなのだが。
 
 さて、そんなこんなで今日も遅い時間。
 まだ週の半ばで、片づけるべき仕事は多い。
 ファイルも大事だが、仕事はそれ以上に大事(あたりまえ)。
 明日も朝から難しい案件があるので、今日は早めに飲んで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

脚ユニットを☆12にしなければ…(白目

 本日、グラーシア戦で龍頭ビームのお手玉を5連発食らって即死!!
 
 …しかし。
 同じ状況で、もしもレッグが☆12ユニットで、エアリバーサルリングの埋め込みがあったら…。
 途中で理不尽攻撃を脱し、助かっていたかもしれない。
 ※受身に失敗したら同じだがw 

 現在、法撃職は☆11ユニットであるオフゼを使用中。
 打撃、射撃職のユニットは☆12に更新したものの、オフゼの優秀さもあって更新を後回しにしていた。
 レッグだけ変えておく手もあったのだが、オフスロッドで複合テクを撃つケースが度々あるので、ちょっとした保険も兼ねている。
 …という辺りも理由にして、更新を怠っていたのだが。
 上記のような経験をすると、更新の必要性を痛感してしまう(苦笑

 とはいえ☆12のレッグユニットが無ければ話が始まらない。
 明日は帰宅したら、まず倉庫のユニットをひっくり返すところからはじめよう。
 もし☆12レッグユニットが無かったら、心を無にして常設クエを回ろう(苦笑

 さて、本日は消防活動のため、23時の緊急への参加が危ぶまれていた。
 が、結局どうにか参加できて、そして最終的には冒頭のような目に合って、嬉しいんだか悲しいんだか(苦笑
 何ともい得ない気分になる日であった。
 
 そして、問題は今の時間。
 ゼフィは2戦目の参加者が全然集まらなくて3周できず。
 しかしグラは条件OKのキャラで2周。
 その後にお湯を頂いて、日記を書いていたら、この時刻である(バカ

 明日は午前中から色々あるので、とりあえず飲んで寝て、仕事が終ってから色々考えよう。
 PCパーツの発注はその後だなあ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

お手頃価格?でエロいけど、下腹部が…

 ヤスダスズヒト氏がデザインした衣装の一つ、エリシランス。 
 服というか水着っぽいというか、露出面積の多い品である。
 pso20170625_212742_000.jpg
 腰周りの装飾は、かつてのコラボ品であるサクヤ・レプカを髣髴させる。
 水着というより、レオタードなのだろうか。
 
 そんなエリシランス、きわどいデザインの割りにお値段は控えめなのだが、一つ残念な点が。
 謎の下腹部パーツである。
 ※個人の感想です。
 pso20170625_212754_001.jpg
 一見、小物入れかなにかのようにも見える。

 真横から見ても、実際に盛り上がっている。
 pso20170625_212756_002.jpg
 衣装本体からも、少々離れている。

 中に何か収めてあるのかと観察するも、がらんどうの様子。
 pso20170625_212844_003.jpg
 ロゴマークっぽい物が中心にあしらわれているので、やはりデザインの一環なのだろうか。
 これがもう少し抑え目、衣装の模様のようなものであれば、個人的にはもっと嬉しかったところ。
 それだと、余計ただのレオタードっぽくなってしまって、青少年のなんかに配慮したのかもしれないw

 さて、今日は老衰気味の現行PC後継機作成のため、あまりのんびりゲームできず。
 作成からSSD、グラボを交換しててはいるが、最近どことなく疲労の色が見える。
 途中トラブルはあったが、想定の5年を頑張ってくれたので、よく頑張ってくれたといえるだろう。
 先代マシンから続投しているケースも満身創痍(フロントのUSB大破など)だし、1から作る時期なのかもしれない。

 作成当初から5年が経ち、各パーツも随分性能が上がっているはずだし、作るのが楽しみでもある。 
 PSO2とwin10の相性には不安が残るところだが、そこは動かしながら調整して行こう。
 エラー落ちを連発してBAN対象になったら、それこそ笑い話ではないが…(怖

 コレクトファイルといい新マシンと良い、考える事は多いが明日は月曜日。
 さすがにここ数日のように夜更かしするわけには行かないので、今日は早めに飲んで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

野良で3人だけど、グラーシアに勝利!(喜

 本日デウス昼の部。
 夜間と違って、プレイ人口は休日とはいえ多くはない模様。
 調子よく前哨戦が終わり、いざグラーシアへ。
 受付終了まで2分ほど時間があったので、
 「まあ、集まるだろう」
 と高をくくっていたら、集まりませんでした!(苦笑

 流石に三人での出撃は難しいと思い、PTに参加してくださった方々にお詫び。
 残念だが解散しようとしたところに、
 「3人だけど、行ってみる?」
 的な提案が。
 自分がそんなPSを要求されるクエストに行っても良いものだろうか…(汗

 しばし悩むも、あまり役に立てないであろうことを先にお詫びし(弱気)、物は試しでご一緒させてもらうことに。
 …したらまあ、お二人が強いこと強いこと。
 さすがに火力の絶対量の問題があるが、それにしたって進行が早い。
 自分も必死になって戦っていたのだが、役に立っていたら良いなあ。
 なにしろデバンドをかけないとマロンがすぐに死ぬので(特に後半というか終盤)、やることが多い。
 それが楽しくてTe/Suにしているのだが、今日はいつも以上に必死。
 シフデバ、レスタ、ザンバ、膨らんだら投げ、投げたら補助を掛けなおして…。

 そうこうしている内にも、フェイズは順調に進む。
 そして焦る時間になるわけでもなく、デウスが月にビームを発射。
 いや早いよ!w

 そこから先はさらに必死。
 トリムなんぞを出そうものなら、光弾であっという間に召されてしまう。
 マロンもデバンドが無いとコロッと死ぬので、余裕が無い。
 状態異常をもらってスパトリが発動できたときには、嬉しくて変な声が出たり。
 
 そんな具合で終始慌しい中、必死で頑張った結果は…
 まあ、タイトルのとおりなのだがw
 しかも嬉しい事に、死者0!
 まず自分がやらかすだろうと思っていたのだが、普段以上に集中できていたせいか、死なずに済んだ。
 というかまあ、ご一緒してくれたあの二人だったから、クリアできたのだろうけど。

 何はともあれ、貴重な経験が出来た土曜日であった。
 慌しい中でも、状況を把握して、優先順位をつけてすべき事をする。
 やろうと思ってもなかなか難しいが、今回のような経験が、いつか役に立ってくれたら良いなあ。 
 そして三人という厳しい状況の中、ご一緒してくださった二人のアークスさんに、改めて感謝を。
 「また」を期待したくなる状況ではないけれど(苦笑)、とても良い経験が出来ました!

 さて、0:30~のデウスに行って、色々片付けていたらこんな時間に。
 さすがに眠気が限界なので、軽く飲んで寝ておこう。
 11時のデウスには遅刻するかもしれないなあw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

称号1,000個達成!! でもこのユニット、無理!!w

 ふとプレイ実績を見てみたら、取得称号の数が995個だった。
 せっかくなので、勢いで1000の大台に乗せてしまうことに。
 まだ取っていない武器称号がたくさんあるので、そこらを適当に買ってラボとの戦いである。
 リスク軽減も余っているし、何とかなるだろう。

 …甘かった。
 ラボはやはり、恐ろしいところだった。
 というか、新世武器の強化の優しさが、身に染みました。

 昔は今で言う旧武器しかなかったとは言えmよくまああんな武器強化を行っていたものだ。
 思い返してみれば、アレはかなりきつかった。
 資金を稼ぎ、補助アイテムを集め、覚悟を決めて。
 なおかつ報酬期間に強化を行っていたっけ。
 能力追加に使える素材も5個に増えたし、良い時代になっているなあ(老

 で、すったもんだの末に称号を無事に取得。
 pso20170622_214136_000.jpg
 なんとも厨二チックな称号、その名も「白光翼の守護騎士」!
 何だか眩しそうであるw

 そして称号で手に入るアイテムは、
 pso20170622_214146_001.jpg
 ☆12ユニット「ホワイティルプルム」。
 単体でPPが大きく上昇するが、紙装甲という玄人向けのユニットである。
 ヘタクソゆえに、普段から生存性を重視している自分には、まったく不向きの性能となっている。
 いくらPPがたくさんあっても、死んでいては活かすどころでは無いからなあ。
 もらっても倉庫枠を一つ圧迫するだけなので、当面は報酬のままお蔵入りである(苦笑

 さて、本日は嬉しい出来事が。
 23:30~のデウス、PTブースト目的で時間前から待機。
 当初はくがさんと自分の二人だったが、程なくして参加者が二人増え、めでたく4人PTに。
 そのうちのお一方から、まさかの
 「日記を読んるよ」
 的なお言葉が!
 恥ずかしくも嬉しい、ブロガー冥利に尽きるクエ待ち時間となった。
 こんな日記でも、続けるもんだなあw
 内容はアレな事ばかりだが、せめて更新くらいは頑張りたいところだ。
 この場を借りて、改めて暖かい言葉とPTのご一緒に「ありがとう」を!
 
 26時からライブ、その半時間後にデウスが来るのだが、如何せん眠い。
 寝ぼけてペロリストになるのも悲しいので、今日はもう、大人しく飲んで寝ておこう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

グラーシア、初の5死失敗!

 派遣先で、ついに切ない初体験をしてしまった。
 以前に一度、途中一人回線落ちを原因とする、時間切れの失敗をした経験はある。
 が、今回の失敗は、同じ失敗だがある意味異質のもの。

 幸い?自分は死ななかったので、直接の原因にはならずに済んだ。
 が、何とも言えない、重~~~い空気だった…!
 久しぶりに具合の悪い状況であった(苦笑

 で、失敗後も時間はまだ受注可能な範囲。
 乗りかかった船なので、PTは抜けずに同じメンバーで再戦する事に。
 再挑戦は終盤までノーペロで進むも、終盤に再び複数の死者が出て顔が青くなった。
 …が、最終的にはどうにかそのままクリア。
 アトマイザーラバーズがあって良かったw
 5個しか持てないが、スターアトマイザーは頼りになるなあ。

 にしても、これで自分も倒れていたら、それこそ笑い事ではない。
 ああ、ユニットを更新しておいて良かった…(白目
 オールレジストⅢ×3部位のおかげで、耐久性に余裕があったような気がする。
 やはり焦ると、普段しないようなミスまでしてしまうことが多い。
 心の平静を保つことは、ゲームでも重要だなあ。

 世知辛い体験となったが、なにしろ野良。
 それゆえに、色々な巡り会わせがある。
 たまたま、今日に限って調子が悪かったとかもあるだろうし、ラグって被弾してしまったりとかもありそう。
 むしろ別の機会で、自分がクエスト失敗の要因になる可能性も、それこそ山ほどある。
 幸い、再戦では撃破に成功もしたし、そもそもが高難度クエストである。
 あまりギスギスせず、穏やかに遊んで行けたらいいなあ。
 ※当然だが寄生行為は論外として

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ああ、エロマチクララの!(閲覧注意

 妙に扇情的なデザインの衣装だと思ったら、納得した。
 本日より配信開始となったスクラッチ「エキセントリックガールズ」。
 クーナの新衣装をはじめ、エドマチクララなどの服をデザインされたヤスダスズヒト氏の新衣装も入っている。
 エドマチクララがエロマチクララといわれるように、露出が多い。
 というか、今更だがどうなってんだあの服w

 今回3人のNPCとともに配信されたわけだが、いずれ劣らぬ美女揃い。
 まあ、今までのすごい衣装を考えれば、今更倫理も何もあったものではない。
 というわけで、彼女たちが極端な存在とも言えない。
 オラクルは凄いところだw

 先日、大幅にイメチェンをしたばかりなので、今日はとりあえずイメージがあまり変わらないものを買ってみた。
 pso20170621_234702_001.jpg
 こちらは「りら・レプカ影」。
 大きく開いた、脇部分から背中がセクシーな衣装である。

 現在使用中の髪型「ヴェイルツインループ」の仮面部分が、衣装のメインカラーになってしまう。
 なので、着用する衣装の色によっては、おかしな事になってしまうw
 となると、どうしても黒系か白系のモノトーンが無難な配色になる。
 そして、モノトーンは大概お値段が高め。
 今日はまず、目的からして手の出やすい値段だった物を購入するにとどまった。

 しかし意外にも、下着は清楚な白!
 pso20170621_234548_000.jpg
 カラバリによって違うかもしれないが、ちょっと驚き。

 他の二人の衣装も欲しい所であるが、色によっては結構なお値段がする。
 そして自分でスクを引いても、残念な未来しか見えない。
 というわけで、しばらく値段の推移を見守ろうと思う。
 まだ配信初日なので、もしかしたら…という事もある。
 ある程度お手頃な値段になるようであれば、その時に購入しよう。
 楽しみを後にとっておくと思えばいいやw 

 さて、本日はクエストが全体的にもっさりと進行したため、雨風クエは3周どまり。
 もちろんエンペもイザネも、姿は見えず。
 というか、出てこないことが普通なのだ、うん。
 メンテも無事に終ったし、また明日から、気分を切り替えて遊んで行こう。
 本日はここらで飲んで就寝!

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

SGスク品でエセDFぽくイメチェン

 そこそこのSGを突っ込んで、嬉しいものもチラホラ手に入ったSGスク品。
 せっかく出しかたらには、使わなければ勿体無い。
 ということで、思い切り外観を変更した。

 迷彩は出なかったけど、闇マトイの関連品がいくつか出ていたこと。
 食われマザクラSGスクで黒系の衣装が出た事もあり、ダークサイドの人っぽさを意識。
 出来上がって、このような具合に。
 pso20170620_232958_000.jpg
 久しぶりにメガネを外し、闇マトイの髪型を設定。
 メガネは外したが、アホ毛は生やしたままである。
 Baは病んだコオリのもので、色は影。
 Ouはマザクラ使徒の衣装で、色はやはり影。
 本物のDFさん方ほどではないが、悪そうである(ぉ
 
 後ろの怪しげな物体は、使うだけ使ってお蔵入りしていたウィルカヴェール。
 いつかFSSっぽい構成でも作りたいなと思いつつ、存在を忘れていたw
 アクセをいくつか試しているとき、ふと目に付いたので採用。

 斜めから見おろすとこんな感じで、本体とは離れている。
 pso20170620_233029_001.jpg
 使い方次第でいろいろできそうなので、もう少し研究してみるかな。 
 FSSっぽいイメージだと、キャストでなかったのが悔やまれるところである(苦笑
 
 さて、今日は23時からの雨風クエはお休み。
 日中に片付く予定とはいえ、水曜日が色々と忙しいので致し方ない。
 たまには早く飲んで寝て、体力回復を優先しておこう。
 ※予約記事

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

1500万くらいでクリファド武器を初作成

 クリファドフューズもそこそこ溜まったので、報酬期間外だが一本作成。
 なお、作ったのはカタナ。
 これでBrの育成も捗ろうというものである。
 とはいえ、レベル79なのでそろそろ終わってしまうがw

 作成手順はごくごく普通。
 まずはゼイネ武器の潜在で能力追加成功率を上げ、能力追加。
 そこからフューズを使って、クリファド武器にするパターン。
 最終的に、能力はこんな具合に。
 pso20170618_144831_001.jpg
 ノーブルやエレガント打撃は、高すぎて手が出ない!
 こんなんでも、自分にしては頑張った方である。

 なお半分とまでは行かないが、作成コストの大きな部分をフリクト費が占めている。
 アストラルソールやモデュレイターなどが付けられれば理想。
 だが、何しろコストを考えると眩暈がするレベル。
 色んな職で遊んでいるので、武器を満遍なく育てたいというのも困り者。
 あまり背伸びをせず、身の丈にあった能力追加を頑張ろう。
 まあクリファド武器に関しては、そもそもフューズがそんなに無いから、おいそれと作れるものでもないがw

 さて、今日も今日とて良い時間。
 今日は外科と整体院で色々治療され、身体が少し楽になった。
 左腕の怪我(軟骨みたいなものが損傷している模様)とは、長い付き合いになりそう。
 ムチウチに比べれば、遥かにマシだと思おう(苦笑

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

雨風クエで不思議に思うこと

 アンブラ様がすぐお見えになるのに、なんで赤箱を割ってしまうん…?

 若干不愉快だけど、彼に殴られればレアブ+100%がつく。
 その後で派生前のボスの赤箱を割れば、レアブがついてちょっとお徳にアイテムが手に入る(ハズな)のに。
 ラプラスだったらドゥームブレイク多スロユニットが増えるかもしれないし、女神だったら☆13の可能性も!
 不思議というより、勿体無いという方が正しいだろうか。

 ボス箱を割る前にレアブチケットを使うアークスは多いだろうし、
 「なんでこのクエに限って?」
 と思う。
 自分が貧乏性なだけかもしれないがw

 さて、今日も今日とて23:30~のデウスに、うまい具合に5戦行けてしまった。
 連日は控えようと思っていても、いざ目の前に受注可能なクエストがあると…(バカ
 おかげでこんな時間である(愚者

 もちろん結果はお察し。
 ゲージが進んだ以外に、特に成果は無いし眠いしで世知辛い。
 参加しても出ないけど、参加しないと絶対に出ないからなあ。

 最近ロビーでも、チラホラ見かけるようになった☆14。
 いつかは普及品になるのだろうけれど、貴重品であるうちにこそ欲しいというのが人情。
 そんな見果てぬ夢を見ながら、また参加を頑張ろう。
 いいつつ、頑張るにしても程度問題ではあるがw
 短記事だが、眠いので今日はここで飲んで就寝。
 明日は仕事は休みだが、朝から病院めぐりだ(苦笑
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR