タイムを縮めようとして、逆に遅くなる病

 はい、絶賛発病中です!!orz

 当てやすさとギアの回収しやすさから、ディスパーシュライクを愛用してきたが、やはり火力不足。
 そこでディストラクトウィングを設定し、いざ使ってみたのだが、挙動が把握できない(苦笑
 うまく攻撃が当たらずPPだけが減り、そこから崩れたりと散々。
 慣れない事はするもんじゃない。
 …で済ませてしまっては前に進めないので、良い機会と思って慣れるしかない。
 慣れれば移動にも攻撃にも活躍してくれそうなので、頑張らねば。

 ほか、強力なケストレルランページ零式も、全ギア消費と長い攻撃時間で一長一短。
 ダブルの脚破壊時には、事前の攻撃を当てすぎて、総火力を持て余す事も。
 そこで、PAを消費も動作時間もコンパクトなイモータルダーヴに入れ替えてみた。
 …のだが、入れ替えた事を忘れていて、発動して面食らったり(バカ
 しかし慣れて使いこなせれば、常用中のカイトと合わせて、定点攻撃に活用できる。
 ダブルの舌を叩く時など、とても便利そうである。
 ケス零と違って、ギアも消し飛ばないしw

 とにもかくにも、慣れが必要なのだと再認識した。
 相手への対応よりも、まずは自分の挙動を把握できねば、お話にならない。
 無理せず投げ出してしまっても良いのだが、せっかく取り組み始めた課題なので、本当に無理だと思い知るまでは頑張りたい(建前)。
 Sランクの称号で貰えるSGも欲しいし(本音)。

 何はともあれ、タダで練習できる機会は残り少ない。
 クエスト受けなおしの受付時間も長いので、8日までに、せめてPAの挙動だけでも身に着けておきたいところだ。
 
 さて、あと1日乗り切れば多分休みだが、明日が色々と大変。
 今日はここらで飲んで寝て、明日に備えよう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR