RINAチョコの弊害?

 まもなく賞味期限が切れるため、ドカ食い。
 したら、レーションが食べられなくなった!!
 これはソロ花においてピンチである。
 射撃職なら問題ないのだが、あいにく今の主力はDB。
 しかも胸焼けするほどチョコを食べたので、時間切れを持つ事もできない。
 というか、それは勿体無いし(貧乏性
 
 しかし、せっかくタダでいける機会を逃すのも勿体無い。
 仕方がないので、チョコの効果を身に纏いつつ、普通のマルチとソロ花、各1回ずつ参加してきた。
 ※派遣先は時間的に眠くてきついのでスルー。

 今回は少しでもソロ花のタイムを縮めるべく、ドリンクをガッツからフォトンに変更。
 狙うは副次効果の「PAダメージアップ」である。
 少し時間があったので、副次効果の厳選もじっくり行えた。
 やはりギリギリでの行動は、何かと弊害が出る。
 ダブルの機嫌次第では受け直しも視野に入るし、ソロ花に行くときは、派遣先は控えめにしておこう。

 さて、ガッツをやめることによりHPは下がるが、PPと火力が上がる。
 その恩恵により、タイムが縮まる…。
 のだが。
 やはりというか、安定しなくなったorz

 タイトルの通り、タイムはじわじわ縮まってきたり。
 pso20170220_235901_002.jpg
 ※とはいえSランクになるには、さらに2分ほど縮めねばならない。
  そしてもちろん、これより遅くなったりが頻繁にある(苦笑

 今まで死なずに済んだ攻撃で死ぬようになったり、すぐにピンチになったり。
 メリットもあるが、デメリットも相応。
 うまい具合にコアを破壊しきったり出来ることもあるが、常にそうとも限らない。
 上がった火力を、まだ扱いきれていない。
 そんな状況である。

 まずは減ったHPに慣れて、回避すべき時を、今まで以上に見極めていかねば。
 いくら火力が上がっても、あまりに被弾して赤字になるようでは、元も子もないからなあ。
 何はともあれ、減ったHPでの立ち回りを覚えるべく、とにかく練習である。
 だからといって大挙して予告されても、個人的には喜べないが…(苦笑 
 ※マザー希望

 さて、まずは月曜日が終わった。
 が、年度末に向けて、嫌な空気と忙しさがじわじわと。
 今週も色々大変そうなので、今日はここらで飲んで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR