くそおおお青DBめえええ!!

 こいつだけ出ねえ!!
 かれこれ5回ほどSHアドに行ったが、まったく出ない。
 ずっとこの状態で足踏みしている。
 pso20170212_205317_000.jpg
 進捗の3,52%は、亀のついでに遺跡フリークエでネーダを倒したことによるもの。
 もともと登場回数の多いエネミーではないので、青武器の直ドロを狙う方が早そう。
 …なのだが、アドでの戦果は鳴かず飛ばず。

 そして勿論、要らない青武器はゴロゴロ出ているというおまけつき。
 偶然だとは分かっていても、毎度おちょくられ続けているので腹が立つ。
 前回のレイファイルのときもそうだったが、本当に毎度、青武器が癌だなあorz
 ファイルで要求されている以外に使い身にもないのが、また腹立たしい。

 当初は右下のゼッシュレイダはゲージが伸びやすくなっており、
 「お、こりゃ手軽に集められるかな?」
 などと思ったものだが、思い違いも甚だしかった。 

 いずれにしても、レイDBがあと一つ出れば、強化限界が35になる。
 能力追加も今からだし、因子のためにも、入手は避けて通れない。
 カプセルをバランスよく使いつつ、出る(事になっている)アドを、もうしばらく頑張らねば。
  
 ■本日のメモ
 13時の徒花、練習のためにもソロ部門に出撃。
 したら、クリアは出来たもののランクは再び下落してBに(苦笑
 ダメージを稼ごうと武器の切り替えを視野に入れつつ戦ったのだが、結局上手く行かずに時間が掛かってしまった。
 火力の為に新たなPAを導入したのも、失敗の原因に。
 自分はまだまだ、基礎を固めるべき段階であった。

 まずは新たに導入したPAに慣れてから、次のステップへ進む方が良さそう。
 一度に色々やろうとしても、やはりというか気合が空回りしてしまう。
 難しいクエストだが、慣れによって補える部分は大きいと思う。
 武器の切り替えは、PAの使い方を習熟するまでお預けだな(苦笑

 さて、あっという間に土日が終わり、また月曜。
 年末に向けて、ドタバタした日が続く。
 少しでも早く仕事を片付けられるよう、今日はここらで飲んで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR