Su/Guでマザー戦の時間短縮を狙いたい

 そうそう都合よく行かないが、なにしろ上手く行ったときの一発が、非常にでかい。
 チェイントリガーを用いた、マロンストライク。
 現状、最高峰のロマン火力ではないだろうか。

 MAXまで膨らませたマロンを、数を稼いだチェインの張り付いた部位にぶつける…。
 チェイン無しでの火力の時点で、既に凄まじい。
 全てが噛み合った時のその威力は、マザーの戦闘フェイズを一つ飛ばすくらいには高そうである。
 
 そんなわけで一発の魅力を追い求め、自分もSu/Guの練習を開始。
 マロンが思うように膨らまなかったり、チェインが伸びなかったり。
 今日、準備が整ったので初めて実戦に挑んでみたが、やはり難しかった。
 何度か最大膨張のマロンをマザーのコアに投げることは出来たのだが、ダメージ数値は確認できずorz
 投げた後にマロンが失神していたので、当たっていたと思いたいところなのだが(苦笑 

 なにはともあれ、まだまだ練習の途上。
 上手くいかないことの方が多いが、少しでも精度を上げられるよう、頑張っていきたい。
 せっかく☆13のマロンが複数配備できたので、活用しないと勿体無いからなあ。
 カースセントリーのお陰で、チョコ緊急では活躍してくれているがw

 話は逸れたが、討伐時間を短縮すべくマザーでは色んな職を試したりしている。
 なかなか死なずに安定したダメージを出し続けられるバウンサーも魅力的なのだが、瞬間火力のなさがネック。
 ※DB型の場合
 野良なので自分ひとりが頑張ってもどうにもならないが、頑張らないよりは良い…はずw
 安定感はないが、ロマン砲の一発が魅力的なSu/gu。
 レドランの超性格エッグがほしいという、目先の目標が達成されるまで、色々と試してみよう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR