7人でのマザー戦に参加したのだが…

 マザーに出撃するときは、基本3周を目標に頑張っている。
 いける日もあれば、間に合わない日もある。
 今日は1、2戦目共に、クリアタイムが13分くらい。
 キャラチェンジ、ブロック移動、受注等にも時間が掛かるので、毎度ドタバタである(苦笑

 今日は2戦目を終えた時点で、時刻が21時28分過ぎ。
 3戦目の受注が間に合うか、ギリギリのところであった。
 慌しくアイテムを拾い、いそいそとキャラチェンジ。
 クエストカウンター前に立ったときには、21時59分45秒くらいだったろうか。

 空きのある募集部屋を見つけ、すぐに参加。
 別ブロックだったので、転送中に21時30分を過ぎていた。
 どうにか受注には成功したが、その時点での参加人数は8人。
 「せめて10人居ればなあ…」
 などと思いつつ、キャンプシップに降りるときには7人に減ってしまっていた。

 参加人数は少ないが、せっかく受注できたマザー。
 クリアできれば儲け物でもあるし、そのまま参加することに。
 その後は人数が減ることもなく、いざ出撃と相成った。
 
 で、物量で不足しているはずなのだが、前哨戦から早い。
 自分も運に助けられ、被撃墜無しで済んだのはありがたかった。
 そのまま想定以上の速度で進行し、ちょうど3分くらいで終了してしまった。
 
 次は長期戦を覚悟し、いざアーム戦。
 当たり前だが、いつも以上に緊張する。
 もう時間なんざ気にせず、ひたすらアームを破壊すべし!
 …などと思いつつ戦うも、なんだかめっちゃ壊れるのが早いw
 順調にアームが4本になり、合体攻撃を仕掛けてくるようになり…。
 あれよあれよという間にステージが進み、キューブ収束へ。
 長期戦どころか、いつもより早いくらいである。
 
 その後の本体戦も、アームに続いて必死に攻撃。
 スタンスをエレメンタルに切り替え、本体コアをロックしてひたすら殴る。
 どうせくっついて戦うので、回復はメギバ頼み。
 スーパーアーマー&メギバの組み合わせは、やはり強い。

 そうこうするうちに、2回目のキューブ収束。
 PBFのCTがちょうど終ったので、ブレスタに切り替えてキューブを攻撃。
 このPBFのクールタイム終了は、タイミングがよかったなあ…。

 で、最終的にマザーが沈んだ時間は、
 pso20170227_214022_001.jpg
 10分掛かっていませんでした(驚愕
 というか、12人よりっぽど早いとは一体…うごごご(ぉ

 一応自分も頑張ったつもりなのだが、役に立てていたかは怪しい。
 世の中には凄いアークスがいる、と再認識することになった。
 そして、人数もまばらな記念撮影。
 pso20170227_214043_002.jpg
 一緒の出撃となったアークスの皆様、ありがとうございました!
 自分も、もっともっと頑張らなきゃなあ…。

 さて、ファイルの都合でWDにも参加したいところだが、平日に23:30~の緊急はしんどい。
 今日は体調もイマイチなので、泣く泣くスルー。
 少しでも長く寝るべく、大人しく早寝しておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ブーツも運用しないと勿体無いか…

 楽しかったが、ドロップなど何かと渋かったチョコ緊急。
 反面、穏やかなBGMだったり、普通のまるぐるだったりと、眠いWD緊急。
 後者の方はドロップがマシなようで、こんなものを拾うことが出来た。
 pso20170226_204124_000.jpg
 ☆13JB、フォルニスファネード。
 因子がブレイズ・ウィークなので、潜在が光適応でも、属性を光にしたくなる、悩ましい一品である。

 未だにサガさんのパートナーカードすら持っていない程度のブーツ原人だが、せっかくのドロップなので、使ってみたい気持ちはある。
 いろんなことが出来る反面、操作が多岐に渡るので、敬遠してきてしまった。
 使えるようになれば遊んでいて楽しいだろうし、この機会に練習してみようか悩ましいところ。
 強化限界値が上級鑑定でも(鑑定方法は関係ないらしい?)31だったので、シートで4足集めねばならないが(苦笑

 まずはサガさんのオーダーで訓練しつつ、少しずつ慣れていってみよう。
 しかし上述の通り、出来ることが多い。
 派生攻撃の使い方など、肌で理解できるようになるには、時間が掛かりそうである。
 
 数こそ少ないが、派生との兼ね合いもあって、PAでも覚えることが多そう。
 しかしヴィントジーカーのように、うまく当たれば大ダメージの、ロマン溢れる攻撃もある。
 事と次第によっては、ソロ花攻略の一助にもなってくれそうだし。
 …というか、これが最大の理由なのだがw

 さて、短記事だが、午後からの地域行事で疲れてしまった。
 明日からまた仕事が始まるので、今日は早めの就寝としておこう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

マザー戦はパンチラシーンが多いなあ

 すっかり配信数が減ってしまったマザー。
 貴重な機会と思いつつ、毎度いそいそと参加するのだが…。
 クエスト自体には飽き初めてきたせいか、意識が色んなところへ向くように。

 まず最序盤。
 ライドロイドに飛び乗り、マザーへ向けて出撃するシーン。
 自身を背後から見る格好になるため、スカートがとんでもない事に。
 pso20170225_133124_072.jpg
 相対しているプレイヤーキャラとマザーにとってはなんでもない光景なのだろうが、後ろから見ると凄いw
 
 前哨戦が終わり、ライドロイドから飛び降りるシーン。
 pso20170214_210344_001.jpg
 移動ギミックのカタパルト並である。

 着地した後も結構凄い。
 まあ、こちらはすぐに終ってしまうが。
 pso20170214_210346_002.jpg
 もちろん衣装によりけりだし、タウリアラーグはパンツ衣装として名高い。
 レイヤリングウェアでは組み合わせ次第で、さらに酷い事も出来そう(ぉ
 問題はチケット制のベースウェアが高い事。
 インナーは多少マシな値段だが、気軽に試せる値段でもない。
 もう少し全般的に安ければ、もっと色々着て見たいところである。

 寝言はさておき、貴重なマザーに執念で参加。
 ※結局2時の部も行った
 足踏みしていたファイルも無事に終わり、久しぶりに一新することが出来た。
 今後はさらに更新がままならなくなりそうで怖い。
 予告が少ないなら、トリガーの実装を、早いうちにお願いしたいものである。

 前哨戦はすぐに終るが、中盤戦のアームが長くて飽きる。
 終盤戦は大概早く終わるので、グダりがちなアームパートを、もう少し何とかして欲しいところ。
 戦っていて楽しい終盤戦の方に、HPを寄せる事とかできないものだろうか。
 相手の攻撃も激しいが、どうせなら戦い甲斐のあるほうと、長く遊びたいものである。

 ■おまけ?
 徒花クエの個人戦。
 pso20170218_160640_000.jpg
 やはり不思議な気分になるアングルである。
 ソロ花もクリアはなんとか出来るが、Sランクへの道が果てしなく遠い。
 真剣に、ユニットの更新を考えなければならないなあ。

 リング埋め込みの☆12ユニットは非常に便利だと聞くし、試してみたい気持ちはある。
 タダで練習できるのは3月8日までなので、時間もあまりない。
 報酬期間外にユニットをl強化するのは非常に恐ろしい(汗
 が、素材が報酬期間価格でないので、試して見る価値はある。
 こういう時のためにメセタをためているわけだし、頑張ってみよう。

 さて、明日は昼前に再びマザー。
 午後からは厄介な用事があり、体力が減る。
 今日も良い時間だし、ここらで飲んで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ありがとうWD!やっと終った!

 以前も同じことをやっていたが、相変わらず配信終了したファイルを引きずる日々。
 派遣先なので、どうしても収集がおざなりになり、つい長引いてしまう。
 今回はメリクリファイルで、武器はアストラルブレイズとフォルニスオジェンド。
 ディーオ以外のゲージはコンプ、ディーオも100%というところで足踏みしていた。

 いざ会おうと思えば会えない相手ではないのだが、それも結構面倒。
 結局、WDクエの配信でレベル80のディーオに遭えるまで、期限切れファイルを持ち歩く事に。
 pso20170224_224058_001.jpg
 緊急クエストで手軽に遭えるのは、やはり嬉しい。
 お陰で、新たなファイルを取得することが出来る。
 レイにするかマザー系を増やすか、WDに切り替えるか。
 終った所で、すぐに新たな悩みが発生してしまった(苦笑

 しかし、レイファイルは以前にも、長いこと期限切れを持ち歩いたところ。
 ※主に青武器のせい
 マザーは配信数が激減し、左上の進捗がままならない。 
 最も安定して進められそうなのは、やはりWDファイルだろうか。
 しかしWDは期間が短いので、中途半端に終って、また引きずる歴史を繰り返しそうではある(バカ
 どれをとっても一長一短なので、ゆっくり考えて次のファイルを決めよう。

 さて、今夜は待望の母上がお見えになる。
 ※ファイル的な意味で
 …が、来るのは深夜2時と、時刻がきつい。
 土曜日は休みなので、是非参加したいところなのだが、既に眠い。
 おまけに、このあと飲み始めれば、さらに起きていられるかが怪しいw

 ともかく起きていられたら参加するとして、今夜はゆっくりお酒をいただこう。
 なんちゃらフライデーとやらに縁はないが、せっかくの休日前である。
 昨日、週末用の肴にと茎ワカメを煮たので、今夜は熱燗だ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

レイファイル2は、確かに楽になった

 とにかく右下が顕著。
 対象エネミーが全てゼッシュレイダになり、おまけにレベルは61でOK!
 これはかなり大きくて、遺跡の自由探索クエストSHで達成可能。
 行くのは多少面倒だがすぐ終るし、一匹の伸び率も良好。
 以前のように、砂漠アドで「マイザー出てくるな!」などと嘆かずに済む。

 なお、そのゼッシュレイダ。
 もっとWDで湧くものと想像していたが、未だに一度も遭遇せず。
 もちろんこれは運によるだろうから、遭える時は簡単に遭える…かもしれない(ぉ
 ゲージの伸びが良いので、面倒がらずに遺跡で済ませた方が、かえって早そうではある。
 WDクエで遭えたらラッキー程度に考えておこう。

 左上はソロ花がクリア出来るなら、マルチ徒花と合わせて、結構すぐたまる。
 右上も敵のレベルが66~になっているので、緊急やアドでなければダメという事が減った。

 やはり、最大の問題は青武器である。
 運がよければアドですぐ出るが、運が悪いとどうにもならない。
 用の無い青武器は怒涛のように出て、必要なものだけが出ない!という事態も普通に起こる。
 情報源は、悲しいかな自分である(苦笑
 とはいえ、青武器の手間は前回と変わっていない。
 他が緩和された分、全体的に楽になっているのは間違いない。

 優等生的な潜在に加え、因子がアストラル・ソールと超優秀。
 ユニオンブースターを都合できるならば、アップグレードも可能。
 どれも、長く使っていけそうな武器である。
 前回のシートで強化限界35が間に合わなかった武器を中心に、ボチボチ集めていこう。
 中途半端なマザーファイルが多く、一挙に切り替えられないのが歯痒いところ。
 何はともあれ、マザーにはもっとお越しいただきたいものである。
 トリガーもないので、予告されないと手出しできないのが切ない…。
 まあ、マザーのクエスト自体には飽きてきたがw

 さて、あと1日乗り切れば土曜は休み。
 気持ちよく休むべく、明日も気合を入れて仕事を片付けよう。
 そして早めに帰って、何とか20時のマザーに参加したい(切実)。
 というわけで、明日に備えて、今日はここらで飲んで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

マンネリ?恒例? WD緊急が配信開始

 チャレンジっぽいステージ構成と、まんまチャレンジのBGM。
 ある意味異色の仕上がりだった、チョコ緊急。
 ※個人の感想です
 配信期間が終了してしまったが、個人的には結構好きなクエストだった。
 配信期間全体を通して、ドロップは世知辛かったが…(苦笑

 その反面、やることが去年とほぼ変わらないWDクエ。
 去年と同じマップ(多分)を回り、湧いた敵を倒し、発生したトライアルをクリアする。
 昨年と比して、登場エネミーとNPCが様変わりしているくらい?
 まだ参加回数が少ないので何ともいえないが。
 というわけでマンネリといえば聞こえは悪いが、お馴染みと言えば、悪い感じは受けない。
 チョコ緊急と比べると緩く遊べる感じなので、この辺りはアークスの好みによるところだろう。

 個人的には嫌いではないものの、チョコ緊急ほどやっていて楽しくない、という感じ。
 XHクリアによるバッジの数が、10個に減っていたの地味にマイナス。
 15個くれても良さそうなものだが…(苦笑
 しかしL&K38コンバットなど、欲しい武器は多い。
 最後の敵もフリーザ様に比べて御しやすいグリュゾなので、何かと気楽なのも○。
 道中で時々出る、リリチ夫妻の方が厄介ではないだろうか。
   
 総じて、緩めにわいわい遊べる、恒例の緊急という感じ。
 あまりガツガツせず、武器収集を楽しみながら、気軽に遊んで行きたいところである。
 ここのところ、主にソロ花の練習のせいで、気疲れする日が続いていたしなあ(苦笑
 遊び方も、緩急織り交ぜて行けるに越したことは無いし。 

 さて、切望中のマザー緊急であるが、先週よりは参加できそうなものが多い。
 エンペ武器はマザー後に消費したい&元から倉庫の余裕が少ないので、現在倉庫が破裂寸前。
 まずは一度で良いから参加して、少しでも倉庫の空きを確保したいところである。
 そしてWDをはじめ、今週も予告緊急の数自体が多い。
 出来るだけ効率的に仕事を片付けて、クエストの参加回数を増やせるよう、頑張らねば。
 休みまでまだあと2日あるので、明日に備えて今日はここらで飲んで寝ておこう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

今回は頑張った!

 メイン3キャラ全員が、ビンゴを達成したのは初めてである。
 ※キャンペーン前に作ってしまった倉庫キャラが一人いる(苦笑

 今回のビンゴは、表がとても簡単だった事も理由。
 何しろNPCと会話するだけで終るので、クエストに行く必要すらない。
 実質、裏だけのビンゴというような具合であった。
 その裏ビンゴも、ストーリーが仕込まれている以外は達成しやすいマスが多かった。
 チョコ緊急で大概のマスが埋まるので、全般的に攻略しやすい。

 メインのシオンだけは早々にコンプしたが、派遣先の進捗が遅い。
 そんなわけで全キャラ達成は毎度のことごとく諦めていたが、最後の最後にシートを取得していないキャラをチョコに出撃させ、なんとかコンプリートとなった。
 所持シートがマザーで埋まっており、チョコ緊急に出撃させづらかったのが理由。
 参加可能なマザーが激減した今となっては、後悔しているところもあるが(苦笑
 今週の予告緊急表が、実に気になるところである。

 派遣先のもう1キャラは、最終日になって「母なる願い」をクリアして、どうにか達成したという有様。
 さながら、夏休みの宿題を登校日前日に片付ける小中学生の如くであるw
 まあ、最終的にSG50チケットも手に入ったし、頑張った甲斐があった。
 未だに新たなシート所持枠すら購入出来ていないので、またじっくりと貯めて行きたいところである。

 ■本日のソロ花メモ
 自分のHPが減ったことに対応しきれず、焦ったりなんだったりで、タイムは縮まらず。
 ランクは何とかAに踏みとどまったが、まだまだ練習量が足りない感じであった。
 火力は上がったので、早く新しい環境に適応したいなあ。

 とはいえ、相変わらずダブルに毎度5分前後掛かるので、本体戦以前の問題。
 未だに動きに翻弄されているので、正確な挙動の把握が出来るようになりたいところ。
 いざ戦闘に入ってしまうと、それどころではなくなってしまうが…(汗

 もっと数をこなして、全体的に冷静な対処が出来るようになりたいものである。 
 シフタを掛けなおすタイミング、逃げるか殴るかの判断、スタンスの切り替え。
 余裕が出てくれば、少なくとも今よりは、細かな積み重ねが上手に出来るようになる…はずw
 終期は迫ってきたが、3月8日まではタダで練習することが出来る。
 その期間を活かして、少しでもSランクに迫れるよう、頑張ろう。

 さて、明日はメンテの日。
 どうか、参加可能なマザーが増えますように!
 WDクエは多量にあるだろうが、その隙間に、是非お願いしたいところである(切実
 いけるマザーが増えてくれることを願いつつ、今日はここらで飲んで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

RINAチョコの弊害?

 まもなく賞味期限が切れるため、ドカ食い。
 したら、レーションが食べられなくなった!!
 これはソロ花においてピンチである。
 射撃職なら問題ないのだが、あいにく今の主力はDB。
 しかも胸焼けするほどチョコを食べたので、時間切れを持つ事もできない。
 というか、それは勿体無いし(貧乏性
 
 しかし、せっかくタダでいける機会を逃すのも勿体無い。
 仕方がないので、チョコの効果を身に纏いつつ、普通のマルチとソロ花、各1回ずつ参加してきた。
 ※派遣先は時間的に眠くてきついのでスルー。

 今回は少しでもソロ花のタイムを縮めるべく、ドリンクをガッツからフォトンに変更。
 狙うは副次効果の「PAダメージアップ」である。
 少し時間があったので、副次効果の厳選もじっくり行えた。
 やはりギリギリでの行動は、何かと弊害が出る。
 ダブルの機嫌次第では受け直しも視野に入るし、ソロ花に行くときは、派遣先は控えめにしておこう。

 さて、ガッツをやめることによりHPは下がるが、PPと火力が上がる。
 その恩恵により、タイムが縮まる…。
 のだが。
 やはりというか、安定しなくなったorz

 タイトルの通り、タイムはじわじわ縮まってきたり。
 pso20170220_235901_002.jpg
 ※とはいえSランクになるには、さらに2分ほど縮めねばならない。
  そしてもちろん、これより遅くなったりが頻繁にある(苦笑

 今まで死なずに済んだ攻撃で死ぬようになったり、すぐにピンチになったり。
 メリットもあるが、デメリットも相応。
 うまい具合にコアを破壊しきったり出来ることもあるが、常にそうとも限らない。
 上がった火力を、まだ扱いきれていない。
 そんな状況である。

 まずは減ったHPに慣れて、回避すべき時を、今まで以上に見極めていかねば。
 いくら火力が上がっても、あまりに被弾して赤字になるようでは、元も子もないからなあ。
 何はともあれ、減ったHPでの立ち回りを覚えるべく、とにかく練習である。
 だからといって大挙して予告されても、個人的には喜べないが…(苦笑 
 ※マザー希望

 さて、まずは月曜日が終わった。
 が、年度末に向けて、嫌な空気と忙しさがじわじわと。
 今週も色々大変そうなので、今日はここらで飲んで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

終わった途端にこれだよ!!

 先日、ヒィヒィ言いながら入手した青のDB。
 青のDBが欲しいがため、回したアドはあわや10周というところ。
 副産物もなく、実に不毛な戦いであった。

 それが今日。
 強化値が半端な別のレイ武器を入手すべく、再びアドに出撃したときの事。
 わずか一周で、先日苦労しまくって手に入れた青のDBが、ゴロゴロ出た。
 pso20170219_235034_001.jpg
 実際偶然なのだろうけど。
 頭で偶然だとわかっていても腹が立つ。
 終った後に、わざわざ出るんじゃねー!
 しかも複数orz

 とはいえ、今回は目当ての青武器も手に入ったのでまだマシ。
 これでお目当てが出ずに、であったら…。
 鼻から火でも吹けそうなところである。

 寝言はさておき、手元にある半端なレイ武器が少しずつ減ってきた。
 何しろ因子がアストラル・ソールなのが大変心強い。
 バージョンアップしてユニオンにすれば、性能も全体的に上がって、嬉しい限り。
 バージョンアップに必要な素材がアレだが…。

 いつぞやのエルーサークエのように、ソロ花も継続になりそうな気がしないでもない。
 バッジ50枚とはいえ、バッジの使い道は他にもたくさんある。
 このままなし崩し的に、タダで参加し続けられたら良いなあw

 Sランクは夢のまた夢だが、行くたびに反省や課題が見えて、結構楽しい。
 身に着けるリングについて、真剣に考えるのはいつ以来だろうか。
 サブパレの配置をじっくり検討するのも、最近なかった事である。
 練習で上手になることもあるが、それだけでは補えない面も見えてくる。

 もっとタイムを縮めるため、必要なことは何か?
 必要な事のうち、手軽に出来るのは何か?
 焦ってやる事でもないし、自分のスキルを見つめなおすには、とても良い機会であると思う。 
 なにより明確な目標があると、モチベも上がる。
 コストの関係で、すぐには出来ない事も多いが、最終目標のため、一つずつステップを踏んでいこう。
 
 さて、ゲーム以外も慌しかったので、土日はあっという間に終了。
 また一週間、仕事を頑張らねばならない。
 年度末に向け、既にドタバタモードに突入しているので、体力が必要になる。
 今日はここらで飲んで寝て、また長い一週間を頑張ろう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

とてつもない野良に遭遇した…

 ソロ花練習前の、マルチ徒花。
 最近、野良でのタイムが早くなっている、という話も聞くのだが、前回のマルチは15分ほど掛かっていた。
 波がある事だしなあ、と思いつつ、早いに越したことは無い。
 クエスト中、毎度時間を意識しているわけではないが、今回は明らかに展開が速かった。

 あれよあれよという間にダブルのコアが壊れ、舌が引っ込む。
 あっという間にダブルを始末し、本戦へ。
 深遠戦に突入後もその速さは衰えず、次々とパーツが壊れ、形態が変わり…。
 クリアタイムは以下のような具合であった。
 pso20170218_160721_002.jpg
 まさかの7分切り。
 野良のマルチで、こんなタイムが出るとはなあ…。
 勿論、自分の経験中で最速である。
 というか、このタイムで7位なのも恐ろしい。
 全体の練度が上がっているという噂は、本当かもしれない。
 アークス恐るべし。

 で、あまりにも早く終わったものだから、久しぶりに派遣先も2つの鯖マルチへ出撃。
 したらそちらも順調に終わり、マルチを3周して、なおソロ花に間に合うほどの時間であった。
 慌しく出撃する事にはなったが、タダであれば行かない手は無い。
 というわけで、いそいそと出撃したのだが…。
 時間に余裕が無いと、だめだという事がよく分かった。

 料理やらなにやら、とにかく忘れ物が多い。
 再受注もしていられない時間だったので、仕方なくそのまま戦闘する事に。 
 結局、勝てはしたのだがランクは再びBに転落。
 やはり高難度クエスト、事前にしっかりと準備を整えてから挑むべきであった(バカ

 さて、本日はニコ生緊急であったが、クエストはVD。
 ファイルやら回数の少なさから、個人的にはマザーが良かったなあ。
 今朝も無理やり起きてマザーに参加したが、そのお陰で眠い。
 来週は多少なりとも、配信が多くなってくれるよう祈ろう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

貴重な機会だと分かっちゃいるが

 くぁー、眠い!!
 特に事件はなかったが、やはり宿直明けは寝不足になり、眠い。
 しかし土曜の朝7時には、今週希少価値のマザー緊急がある。
 今週というか先週から少ないが。

 アストラシートを複数進行中の自分としては、ぜひ参加したい。
 しかし昨日宿直、今日既にこんな時間では、起きられるかが怪しい。
 日曜のマザーには普通に参加できそうだが、残りの2回は、共に平日の日中。
 チョコ緊急は最終週なのでまだしも、徒花とマザーを一つ入れ替えてくれたらなあw
 いやまあ、タダでソロ花の練習が出来るのは嬉しいのだが。

 ■本日のメモ
 2キャラで普通の徒花を回し、ソロ花の練習を一回。
 今日はケス零の代わりに、イモータルモーヴを使ってみた。
 挙動が短く素直で扱いやすく、火力もそこそこ。おまけにPP消費も20と軽い。
 欠点はゲージの回収効率の低さくらいか。

 空中で使うと、強制着地を伴う叩き付け攻撃となる。
 カイトで上昇、モーヴで下降と、定点攻撃がしやすいのは魅力的。
 特にダブルの脚コア等、打点の低いものへの相性はかなり良さそう。
 しかし、上手く当てられたケス零と比較すると、火力面では劣る、そんな印象であった。
 
 火力はあるが、取り回しと燃費の悪いケス零と比べると、まさに一長一短。
 実に悩ましいところである。
 しばらく両方使ってみて、動きが安定する方を本採用しよう。

 出来ればトリガーを交換して練習を重ねたいところだが、タダでいける機会があるうちは、タダで行きたい(貧乏性
 さすがに煮詰まってきたらトリガー交換も視野だが、それはまだまだ先の話である。
 現状、色々と試行錯誤しながら挑戦するのが楽しくもあるので、自分のレベルに合わせて遊んでいこう。

 さて、こんな時間だがとりあえず飲んで就寝。
 マザー前に、起きられたら良いなあ…。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

無残な結果

 宿直あけのため、こんな時間に更新である。
 さて、何が無残だったかというと、季節限定クエストにソロで挑んでみた結果。
 道中に出現する敵に対応した属性が揃ったので、とりあえず行ってみたのだが、酷い有様だった。
 ※Bo/HuのメインDB型 

 アンガの耐性獲得も考慮し、色んな武器も持ち込むなりしたのだが…。
 満足なダメージを与えられず、終わってみればクリアタイムは30分以上。
 見事にCランクであった。
 敵のレベルが75なので、道中はそんなに苦労せず進めたのだが、時間は結構かかっていた。
 自分には、まだまだ荷が重いクエストのようである。
 とはいえマルチに行く前に予習はしておきたいし、タイム短縮を目指して、もう少し頑張ろう。

 最大の課題は、耐性のついたアンガをどう処理するか。
 またその前に、どう耐性をつけさせていくか。 
 今回は上手く行かなかったが、ソロなので、ある程度自分でコントロール出来る。
 とりあえず色々考えたり試したり、研究してみよう。
 上手く行かなければ、そのときまた考えれば良い。
 ソロだから、失敗しても他者に迷惑を掛けることもない。
 マルチに行ったときも、その研究が少しは役に立つ…と良いなあw

 さて、午後からは仕事。
 寝不足でしんどいが、あと半日だけだし、乗り切ってこなければ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR