今週も強烈だなあ…(白目

 思うようには行かないようで…。
 というわけで、今週の予告緊急も、色んな意味で過酷であった。
 pso20170214_234951_058.jpg
 ※画像はpso2 wiki様より拝借しています。いつも編集有難うございます。

 チョコと徒花が多いのは、先週までにして欲しかった。
 というか、参加可能なマザーが少ないのが何よりも痛い。
 明日のマザーは宿直(間が悪い!!)でいきなり参加できないしorz
 土曜の朝には何とか早起きして、一度でも参加しておきたいところである。

 しかしネガティブにばかり捉えていても始まらない。
 タダでソロ花を練習できる機会が多い、とでも考えるのが無難か。
 確かに、まだまだ練習が必要なクエストである。それは自覚している。
 加えて、勝てればだがユニオンブースターは手に入るし、新レイシートの徒花ゲージも進む。
 まあ、いつも最後に問題になるのは青武器なのだが…。
 
 同じく数の多いチョコ緊急も、強力なTMG入手のシートがあり、回転が速くて気持ちよく遊べる。
 フリーザ様のウォンドや、エンペ、イザネに会える可能性もある。
 概して悪くないクエストなのだが、やはりもう少しマザーの数を増やして欲しかった。

 しかし予告の数自体は多いので、忙しいには忙しい。
 チマチマ準備を進めてきたところだが、期間限定クエに参加している余裕はあまりなさそうである(苦笑
 
 さて、無事にメンテも終わり、今週も折り返し。
 仕事がバタバタしていて体がきついので、今日もここらで飲んで寝ておこう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

初のユニオン武器は光タリスに

 ソロ花を1回でもクリアできれば、称号分と合わせてユニオンブースターが5個手に入る。
 その使い道は、何かとお世話になる光属性のタリス「ユニオンタリス」になった。
 ベクリュサバーカには及ばないものの、消費pp10%減は嬉しい。
 他、火力も上がるし被ダメージも下がるし、実に優等生的な潜在である。
 ユニオンブースターの入手が、かなりしんどいのが難点だが。

 出来上がって、能力はこんな具合に。
 pso20170214_223659_003.jpg
 因子でアストラルソールがつけられるのは、大変ありがたい。
 因子の仕様をよく理解しておらず、最初はジソールにしようとして、6スロファング武器を無駄に3個も食わせてしまった!
 次にレイ(ユニオン)武器を作るときは、気をつけよう…(バカ

 それにしても、気持ちよくメセタが吹き飛んで行く。
 貯めるのには時間が掛かるが、いざ使うとなると減るのが早いこと。
 確かにこういう時のために、普段から貯蓄を心がけてはいるのだが。
 せめて金銭感覚まで麻痺させないよう、ある程度の自制を心がけよう(苦笑

 交換しておきたいレイ武器、ユニットのことを考えるとブースターはまだまだ欲しい。
 あと何度挑戦したら良いのか、考えるだけで眩暈がするなあw
 少しでも確実にクリアできるよう、もっと練習しなくては。
 ※色々空回りして、ランクは最近Bばかりorz
 
 さて、週もまだまだ半ば。
 明日のメンテが無事に終るよう祈りつつ、今日はここらで飲んで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

はぁ、やっと出てくれた…

 「シートに設定されている青武器は出にくくなる」

 そんな呪いでも掛かっているのではないか、というくらい出なかった青DB。
 今日も緊急の合間にアドを回り、どうにか入手することが出来た。
 幸い二桁周回になる前に落ちてくれたが、他のレイ武器の事を考えると頭が痛い。
 しかも要らぬ青武器はゴロゴロ出るのが、余計に腹立たしい。
 物欲センサー、ラボ並みの脅威である(白目
 pso20170213_212045_001.jpg
 現物ドロップで、シートもそのまま達成。
 振り込まれたレイDBは、間違えて売ったりしないよう、その場で倉庫へ転送した。
 これでようやく、レイDBを+35にできる。
 
 レイDBは能力が交換品のままなので、次は能力追加が課題に。
 ソールは因子でアストラルが使えるので、最大の問題は穴あけだろうか。
 出来れば次の報酬期間まで待ちたいのだが、期間限定クエXHソロSランクにも挑戦したいので、時間が無い。
 しばらく衣装やら髪型、ロビアクの調達はお預けになりそうだ(苦笑

 ■本日のメモ
 22時からの徒花、チム木に火力UPが点灯していたので、今日もソロに挑戦。
 今日は武器の切り替えに慣れようと思い、アストラエンドとニレンオロチを持ち込んでの戦い。
 が、上手くいかないのなんの(苦笑
 
 必死で戦うので武器の切り替えを忘れたり、スタンスの切り替えを忘れたり。
 しまいには武器がニロチなのにエレメンタルスタンスで戦っていたりと、散々。
 結局、武器を一本に絞ったときより時間が掛かり、クリアは出来たがランクはBであった。
 
 加えて、今回は火力UPのためにPAを一部変更した。
 高火力と噂の、ケストレルランページ零式(以下ケス零)である。
 このケス零、確かに高火力なのだが発動するとギアを全て消費するという、燃費の悪さも特徴になっている。
 ギアが無い状態で打つと、消費PPと攻撃時間の割に、残念な威力になってしまう。

 今まではディスパー、カイト、カイトで戦ってきた(2ボタン)のだが、その3段目をケス零に変えてみた。
 が、これも操作の混乱を招き、時間が掛かる原因になってしまった。
 カイト→カイトの癖が抜けず、PA使用が覚束ない。
 挙句、ギアが無いのにケス零を撃ってしまったり、と全然使いこなせなかった。
 反省点は山盛りであるorz

 ある程度予想はしていたが、色んなことをやろうとすると、どうしても空回りしてしまう。
 まだ基礎ができていないということだと思うので、武器一本に立ち返り、また練習しなおそう。
 上手に使えばケス零がかなりの火力になるので、第一のステップをこちらに。
 ニロチとの使い分けは、PAの組み合わせに慣れてから、また頑張ろう。

 目標は遠いが、やり応えがあり、クリアできた時は、やはり嬉しい。
 ここで頑張った分はマルチでも役に立ちそうだし、練習して損はなさそう。
 少なくとも、タダで受注できるうちは出来るだけ参加しておきたいところだ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

くそおおお青DBめえええ!!

 こいつだけ出ねえ!!
 かれこれ5回ほどSHアドに行ったが、まったく出ない。
 ずっとこの状態で足踏みしている。
 pso20170212_205317_000.jpg
 進捗の3,52%は、亀のついでに遺跡フリークエでネーダを倒したことによるもの。
 もともと登場回数の多いエネミーではないので、青武器の直ドロを狙う方が早そう。
 …なのだが、アドでの戦果は鳴かず飛ばず。

 そして勿論、要らない青武器はゴロゴロ出ているというおまけつき。
 偶然だとは分かっていても、毎度おちょくられ続けているので腹が立つ。
 前回のレイファイルのときもそうだったが、本当に毎度、青武器が癌だなあorz
 ファイルで要求されている以外に使い身にもないのが、また腹立たしい。

 当初は右下のゼッシュレイダはゲージが伸びやすくなっており、
 「お、こりゃ手軽に集められるかな?」
 などと思ったものだが、思い違いも甚だしかった。 

 いずれにしても、レイDBがあと一つ出れば、強化限界が35になる。
 能力追加も今からだし、因子のためにも、入手は避けて通れない。
 カプセルをバランスよく使いつつ、出る(事になっている)アドを、もうしばらく頑張らねば。
  
 ■本日のメモ
 13時の徒花、練習のためにもソロ部門に出撃。
 したら、クリアは出来たもののランクは再び下落してBに(苦笑
 ダメージを稼ごうと武器の切り替えを視野に入れつつ戦ったのだが、結局上手く行かずに時間が掛かってしまった。
 火力の為に新たなPAを導入したのも、失敗の原因に。
 自分はまだまだ、基礎を固めるべき段階であった。

 まずは新たに導入したPAに慣れてから、次のステップへ進む方が良さそう。
 一度に色々やろうとしても、やはりというか気合が空回りしてしまう。
 難しいクエストだが、慣れによって補える部分は大きいと思う。
 武器の切り替えは、PAの使い方を習熟するまでお預けだな(苦笑

 さて、あっという間に土日が終わり、また月曜。
 年末に向けて、ドタバタした日が続く。
 少しでも早く仕事を片付けられるよう、今日はここらで飲んで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

投資金額に見合う、ソロ花タイム短縮…?

 さて、先日大金を投じて強化したアストラエンド。
 早速その威力を確かめるべく、派遣先のマルチを1回削ってソロ花に出撃。
 その効果のほどは…確かにあった。はずw

 戦績は以下の通り。
 pso20170211_114109_002.jpg
 クリアタイムが15分以内になり、ランクがAに。
 二度目の挑戦で少し慣れてきた事もあるが、かけたメセタが、結果になってくれてとても嬉しい。
 しかし実際には、単に敵のパターン良かっただけだった!
 とかだったりしたら、悲しいものがあるが(苦笑

 撃破後の記念撮影も、今回は顔色が良好であったw
 pso20170211_114035_001.jpg
 下向き気味での撮影だと、ゾンビのような肌の色になってしまう。
 上を向いて生きていけ、というメッセージなのだろうか(ぉ
 
 とりあえず当初の目標、Aランクは達成できた。
 しかし、さらに上の目標、Sランクとなると、今回のように簡単にはいかないだろう。
 何しろ先日のタイムから1分30秒ほど縮めて、今回のAランク。
 ここからSランクを目指すとなると、縮めるべきタイムは、約3分!
 うーん、考えるだけで気が遠くなるなあw
 
 とっつきやすい武器更新は既にしてしまったし、ユニットはコスト的にすぐ実行できない。
 次に取り組むべきは、戦い方そのものを洗練することだろうか。
 現在は、武器と使用するとPAの数を絞る事で、出来るだけ確実な戦闘を意識している。
 シンプルに戦えば攻撃ミスも減り、被弾も減る。
 大きなダメージは奪えず派手さはないが、着実にダメージが与えられる。
 まさに自分に向いた戦闘スタイルなのだが、頭打ちも恐らく早い。 

 無理してSなぞ狙わねば良いだけの話なのだが、もしSランクを取れれば、特典がある。
 称号と共に、ユニオンブースターとSGが200!も貰える。
 なにしろ頑張るのは個人の自由なので、背伸びをしてみたくもなってしまうw

 ここで頑張った分は他の戦闘でも多少役立つだろうし、Sランクも狙うだけならタダである。
 とはいえ、ダメージを欲張るあまりクリアに失敗していては、まさに本末転倒。
 自分のスキルに合わせて、手堅くクエストをクリアして行くのがまず先決だろう。
 明日も予告があるし、少しずつ、慣れながら出来ることを増やして行くのが無難かなあ。 

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

ソロ徒花対策に武器を強化して20M飛ぶ(白目

 勝てはしたものの、タイムが世知辛いソロ徒花。
 とはいえ、原因が明らかなものもちらほら。
 まずは武器。

 本来、報酬期間以外での武装品の更新は避けている。
 補助アイテムがとても充実している昨今だが、それでも成功率+10%は大きい。
 素材の値段も、期間に合わせて高騰してしまうが…(苦笑
 しかし、割と手軽に100%完封できる状況にしやすいのはとても有難い。
 失敗したときの精神的ダメージを考えると、平常時には手を出しづらいのである。

 が、今回のソロ徒花、金バッジ50枚でトリガーを交換できるが、普通の徒花クエのおまけで、タダで出撃する事も出来る。
 問題はその期間で、3月8日までとあまり長くない。
 金バッジさえあればその後も挑戦できるのだが、タダで行けるならタダで行きたいのが人情。
 というわけで、タダの期間中に少しでも安定して勝てるようになるべく、武器を強化。

 まずは先日の勝利武器となった、アストラエンド(DB)。
 強化は35まで施してあったのだが、実はOPがシート交換品のまま(ぉ
 さすがにこれではマズイので、胃痛とも戦いながら、ラボと戦闘する事に。
 予想通り穴あけから苦戦したが、どうにか6スロまで拡張し、能力追加。
 出来上がって、こんな具合。
 pso20170210_212430_001.jpg
 死ぬ可能性が高い自分なので、スタミナは大抵の武器に入れている。
 火力盛りにしても、死んでしまっては活かせないので…。

 パニックは、ダブルに入れば儲け物という理由から採用。
 そのほかは定番品を選定。
 以前忘れて泣きを見たので、ジ・ソールもしっかりと。
 なお、使用しなかったが、20Mのうち最も値が張ったのが特殊能力追加HP&PP。
 勿論使うつもりで買ったのだが、今回パニックを追加できたので、買ったのに見送ってしまったのである(バカ 

 最終的に金に物を言わせて完封したので、材料費が高くついてしまった。
 失敗して水泡に帰すよりは良い、というタイプなのだが、このあたりはアークスの好みだろう。
 これで多少ながら、火力がアップ。
 次は、もう少し早くクリアしたいところである。

 しかしタイムを意識すると、途端に今まで出来ていた事が出来なくなる、という話も聞く。
 あまり気負いすぎず、クエスト自体に慣れる事を優先させた方が良いかもしれない。
 前回は勝手が分からず焦っていたのもあるが、ハフドのお世話にもなっている。
 まずはタイム云々よりも、死なずにクリアできる事を目指そう。

 出来ればユニットも更新したいところだが、そちらに手を出すと、それこそ出費が億単位になってしまう。
 一度にあまり欲張らず、しかし少しずつでも、環境を整えて行きたい。
 加えて無い袖は触れないので、金策も必要になる。
 何かと回り道になるが、やるべきことは多い。
 焦っても失敗する未来が見えるので、またマイペースに頑張っていこうw

 さて、2時からのマザーが魅力的だが、昨日精根尽き果てた(大袈裟)せいで、既に眠い。
 起きていられたら参戦するとして、とりあえず今日はここらでお酒をいただくことにしよう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

手段を選ばず、ソロ徒花の撃破に成功

 いやー、高難度クエストというだけあって、きつかった。
 勝てたからよかったようなものの、実に辛かった。 
 というか、我ながらよく勝てたなあ(ぉ
 pso20170209_234421_000.jpg
 深遠なる闇がすっ飛んでいったときには、思わず声が出てしまった。

 そして、たった一人の寂しい記念撮影。
 pso20170209_234438_001.jpg
 ポーズと髪型にもよるのだが、毎回非常に顔色が悪いのが悲しい(苦笑
 
 タイム16分オーバーのBランクだったけど、自分にしては上出来である。
 pso20170209_234511_002.jpg
 なお、深遠の個人戦で模倣体を撃退できず、必殺技を食らって一度死にましたw
 次はハフド無しで勝ちたいところである。

 HPと攻撃力は減らされているものの、動きが12人版そのまま(?)なのが辛い。
 せめてダブルの車攻撃には、配慮が欲しかった…。
 終わったのに、シクシクと胃が痛い(苦笑

 さて、どうにか勝てたので装備などをメモ。

 職業:Bo/Hu
 武器:アストラDB+35光60のみ(色々やろうとすると失敗する自信があるため)
 ユニット:サイキ一式(特化クラフトなし・微妙火力の時限3部位・メイン効果はレアドロのまま)
 乙女+メギバの耐久仕様で、エレメンタルとブレイクのスタンスを切り替えながら戦う感じ(何度か忘れたがw)。 

 これにチームツリーの攻撃ドリンク。
 メディカルドリンクは、勿論ガッツ。

 個人的に効果が大きかったと思うのは、レーションと肉野菜炒め(ギャザ品)を食べた事。
 レーションはドーナツと重複できないが、効果10分でステ+30とPP+3(重ね食い可能)。
 肉野菜炒めは効果30分で、ステ+100とHP+50
 これだけで攻撃力+130(とHP50)は大きいのではないだろうか。

 さて、どうにかクリアは出来たが、詰められる要素は山盛りである。
 Sランクは無理にしても、Aくらいは何とか取得してみたい。
 武装品の更新、リングの新調、ひたすら練習、やれることはたくさんある。
 自分には非常にきついクエストであるが、少しでも早く倒せるように、また地道に頑張りたい。
 まだ胃が痛いが、ささやかに祝杯を上げてから寝ようw
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

噂に違わぬパンツ衣装だった!

 スクラッチの配信期間が終わってしまう前に、ひっそりと購入しておいた「タウリアラーグ」。
 チラチラと噂で「パンツが凄い」とか何だとか、そんな評判を耳にしていたので、確保しておいたのである。
 基本色が一番好みだったのだが、値段の都合で2番目に好みだった雪を購入。
 やはりモノトーン系が着やすい見やすいで好きである。

 で、肝心の衣装はこんな具合。
 パッと見、清楚な衣装である。
 pso20170208_233705_000.jpg
 何となく、良いところのお嬢様っぽい?
 ついでに雰囲気に合わせて、お嬢様っぽい髪型に変更した。
 なお変更したのはアルティナロング。
 前髪が少々野暮ったく感じる事もあるが、よくまとまった優秀な髪形だと思う(個人的意見)

 そんな衣装であるが、まずスカート部分の材質が軽い。
 少し動く度に、イージーにパンチラを披露する有様である。
 さすがにキリカ・レプカ程派手にめくれ上がったりはしないが、それでもよくめくれるw

 ただ、この衣装の真髄?は、そこではなかった。
 パンツの食い込みが凄いのである。
 pso20170207_234541_014.jpg
 他の衣装のパンツと比較しても、書き込みの気合が凄い(と思う)。
 やはり一部のスタッフに熱い魂n(略
 
 正面殻見ると、こんな感じ。
 pso20170207_234554_018.jpg
 下着の色が白だから、余計に強調されて見えるのかもしれないが…。
 既に強烈な衣装が多いPSO2なので最近はパンツにも飽き気味だったが、噂に違わぬすごさだった。
 使いきりのレイヤリングウェアでもないのに、値段がお高めなのにも納得である。
 やはり、エロは強いw

 さて、本日より噂のクエストが実装されている。
 ソロ徒花に、4人マルチ。 
 まだ未体験だが、怖さ半分、楽しみ半分というところ。
 特に前者は、多くのフレンドさんより「難しい」「きつい」旨の感想を伺っている。
 めっちゃ上手なフレンドさんもいるので、果たして自分がやったらどうなるのか、と今から恐ろしい(苦笑

 現状、3キャラを3つの鯖で活動させているので、集団で挑む徒花×3を優先している。
 これが30分以内で終わればソロ徒花に行ってみたい。
 …と言うとところなのだが、今まで散々遊んできて、そんなことになったのは数えるほどしかない。
 とりあえず次の徒花では派遣先を一つパスし、ソロクエストに挑戦してみようと思う。

 まずは行って見ないことには、何も分からない。
 12人で集団暴行できる普段の徒花と違って、全てを一人でこなさねばならないのだから。
 しかし、自分の素の状態を見つめる良い機会になりそうでもある。 
 良い薬になると思って、まずは一度挑戦してみよう。
 せめてクリアできると良いのだが(苦笑

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

前言撤回、あっち行け!(泣

 先日、出番がないのを記事にしたグリュゾラス・ドラゴ。
 それに気を良くしたのか(?)用もないのにアムチでやたら出てきて、辟易している。
 チョコ緊急で100%になった、フリーザ様のゲージを進めたいのにー。

 まさに「お前じゃねーよ、出てくるな!」状態。
 しかも道中含めて2度も出てくる始末。
 おまけにレア種まで出る念の入りよう。
 この前、哀れんだのが間違いだった(ぉ

 かれこれ5周ばかりこんな状態で足踏み。
 pso20170207_232441_001.jpg
 フリーザ様以外に特に用が無いので、精神的にも時間的にもしんどい。
 偶然だとは分かりきっているが、それでも腹が立つ(苦笑
 結局、どうにかフリーザ様に合えたのは日付が変わる頃。
 22時のチョコ緊急が終わったら、手早く日記を書いて、さっさと寝ようという計画は、あっさり失敗したorz

 で、こういう苦情を言ったことで、いざグリュゾに用が出来たら、途端に出てこなくなる事は容易に想像できる。
 きっとWDシート(あるのだろうか)でグリュゾが対象になって、そのゲージだけ残ってアムチに行った時、嫌になるほどフリーザ様ばかり出るに違いない。
 需要と供給が噛み合ってくれれば嬉しいのだが、既に現時点でズレまくり。
 今からいらぬ妄想をしても詮無きことではあるのだがw
 
 さて、そんなわけで早寝計画は失敗し、今日も夜中。
 とりあえず寝酒をして、早く寝られるよう頑張ろう。
 まだまだ週も半ば&年末で多忙の気配&花粉の足音がじわり。
 まだ花粉の脅威がジャブで済んでいるうちに、体力を充実させておきたいところだ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

チェイン数を手早く稼ぐのに向いたテクとは!?

 とりあえず自分はラメギのノンチャージ版を使ってみたのだが、決して早くはなかった。
 身に纏う闇ビットみたいなのがもっと早く回転して、
 ドゴゴゴゴゴゴ!
 ってな具合にHIT数が伸びれば楽しそうなのだが…そう上手くは行かない(苦笑

 そんな悩みを抱えたところで、先日の記事へコメントをいただいた。
 ラメギも手軽で良いが、対象をロックして、零式サフォイエがいけているらしい。
 まだ試せていないのだが、少しでも早くチェイン数が稼げるのならば、とっても有難い。
 法撃フラグメントはそこそこあるので、早速明日にでもカスタムして、実戦投入と行きたいところである。
 マロンは可愛い(個人の感想です)のもあるが、実火力がめっちゃ高いのも魅力的だなあ。

 ■本日のメモ
 せっかくのレアブ期間!
 ということで、ライディングクエを頑張ったり。
 電車に比べて、女神様はよく出る(事が多い)ので、先にそちらのゲージを狙う。
 女神ゲージが終わったら、次はアークスクエで電車を狩に行くというパターンで遊ぶ。
 想定どおり先に女神ゲージが終わり、電車はアークスクエで消化。
 SHだし特段強いわけではないのだが、何度も同じクエに行く事になるので、飽きる(苦笑
 
 飽きつつ電車ゲージも終わり、無事にマザーファイルを一部更新できた。
 せっかくなので強化値35を目指し、もう少し頑張りたいところである。
 ソロ徒花の様子次第では新和風武器も考えねばならないし、アストラ武器をうまく活かせる先があると良いのだが。
 まとまりがないが、今日もこんな時間。
 今週は始まったばかりなので、今日はここらで飲んで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

Su/Guでマザー戦の時間短縮を狙いたい

 そうそう都合よく行かないが、なにしろ上手く行ったときの一発が、非常にでかい。
 チェイントリガーを用いた、マロンストライク。
 現状、最高峰のロマン火力ではないだろうか。

 MAXまで膨らませたマロンを、数を稼いだチェインの張り付いた部位にぶつける…。
 チェイン無しでの火力の時点で、既に凄まじい。
 全てが噛み合った時のその威力は、マザーの戦闘フェイズを一つ飛ばすくらいには高そうである。
 
 そんなわけで一発の魅力を追い求め、自分もSu/Guの練習を開始。
 マロンが思うように膨らまなかったり、チェインが伸びなかったり。
 今日、準備が整ったので初めて実戦に挑んでみたが、やはり難しかった。
 何度か最大膨張のマロンをマザーのコアに投げることは出来たのだが、ダメージ数値は確認できずorz
 投げた後にマロンが失神していたので、当たっていたと思いたいところなのだが(苦笑 

 なにはともあれ、まだまだ練習の途上。
 上手くいかないことの方が多いが、少しでも精度を上げられるよう、頑張っていきたい。
 せっかく☆13のマロンが複数配備できたので、活用しないと勿体無いからなあ。
 カースセントリーのお陰で、チョコ緊急では活躍してくれているがw

 話は逸れたが、討伐時間を短縮すべくマザーでは色んな職を試したりしている。
 なかなか死なずに安定したダメージを出し続けられるバウンサーも魅力的なのだが、瞬間火力のなさがネック。
 ※DB型の場合
 野良なので自分ひとりが頑張ってもどうにもならないが、頑張らないよりは良い…はずw
 安定感はないが、ロマン砲の一発が魅力的なSu/gu。
 レドランの超性格エッグがほしいという、目先の目標が達成されるまで、色々と試してみよう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

新世武器の強化上限値を+1するアイテムが来る!?

 今日の生放送で、そんな情報が発表された模様。
 狙って手に入るような代物ではないようだが、例の妖怪に悩まされている武器には朗報だろう。
 ※妖怪1たりない

 シート等の都合で際入手が大変な武器はたくさんあるし、救済策があるのは嬉しい。
 自分で使わずともマイショップに出品可能だそうなので、一攫千金の目もあるとか。
 いぜれにせよ入手はかなり難しそうなので、手に入ったらラッキー程度に考えておくのが良さそうである。
 とりあえず、入手先が対人戦でない事でも祈っておこう(苦笑

 ■本日のメモ
 たまっていたオーダーの整理を中心に、のんびりと遊ぶ。
 ゲーム以外にも、軽く自転車を乗り出したり、気合を入れてパスタ作ったり。
 ああ、健康体って素晴らしい。何しろ酒がうまい。
 先週末はインフルのお陰で、休日どころじゃなかったからなあ(苦笑)。
 
 チョコ緊急のシートは、SGが勿体無いので、2キャラで持ち回り。
 ビンゴも結構埋まるので、チョコを担当させているキャラくらいはコンプしておきたいところ。
 ストーリーのクリアがビンゴに入っているのが、地味に厄介である。
 幸い明日も休みなので、シーのオーダーがてら進めておこう。
 
 さて、2時からのマザーが魅力的なのだが、既に眠い。
 起きていられたら参加するとして、今日はじっくりお酒を頂くとしよう。
 そのまま寝る公算が高いがw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR